プロが教えるわが家の防犯対策術!

SnowLeopardをインストールし、旧環境(Leopard)から移行アシスタントをつかい、移行しようと思っていますが、アプリケーション環境は引き継いだ方が良いのでしょうか?(Rosetta等の事は知ってます。)自分的には、"Office2004"くらいしかアプリをインストールしてないので引き継がなくても良いとは思っていますが…

教えて下さい。

A 回答 (3件)

もう、購入したんですか。

。。早いですね。
アプリケーション環境というのは、おそらく、ユーザー>ライブラリフォルダのPreferenceの中身を引き継ぐかどうかだと思います。(まだ買ってないので、具体的にどこなのか、しりませんが。という程度で受け止めてもらえれば幸いです。)
そのフォルダーには、メールアカウントとか、いままで受け取ったメール、ブックマークとか、Finderの設定とかも、とにかくありとあらゆるユーザ固有の情報、デフォルトからユーザが変更した情報が保存されるのですが、それらを引き継ぐかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 0

イマイチ状況が見えないのですが、10.6はこれまでとは違いDVD-ROMから起動させずに直接インストール出来ます。


殆どアップデート感覚です。
実際に私もそのようにしました。

10.6で使用出来るアプリ等(互換性)の情報はApple Discussionsに有ります。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10082626
    • good
    • 0

Snow Leopardでもインストールの途中で、「すでにMacをお持ちですか」の画面が出ます。



同じMacなら「このMacの別のボリュームから」を選択すれば移行できます。
あとで移行アシスタントを使うなら「情報を今すぐ転送しない」を選択します。

とりあえず移行しておけば、不要と思えばあとで削除ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!