プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手企業に勤める女性のイメージは、知的レベルが高く、ホワイトカラーがメインでOA操作も多く、そもそも、有名大学を卒業した人たちです。

「これでもか!」ってくらい知的美人でスタイルもセンスもよく街中を闊歩しているキャリア・ウーマンが多い印象がありますが、メガネをかけている人をほとんど見かけません。

目がいいとは考えられないのですが、実際、コンタクトレンズを装用している人が物凄く多いのでしょうか?
ほぼ全員コンタクト(8割、9割)をしているとも聞いたのですが、本当ですか?

A 回答 (2件)

確かにパソコン作業が多ければ視力に影響がありますよね。

割合まではわかりませんが、コンタクトの人は多いんじゃないでしょうか。

ちなみに以前健康診断の会社でバイトをしていた時、とある美容院から来る受診者は、なぜかほとんど裸眼で視力が1.0以上でした。(同じ美容院から20人くらいは来たんですが・・・みんな視力がいいんですよね。不思議と)
    • 0

その人にもよるんじゃないかしら?

キャリアウーマンだって眼鏡の人たくさんいますよ。
もちろんコンタクトの人もいっぱいいるでしょうけど・・・。

私は現在、44歳で中小企業の総合職に21年半勤めていますが眼鏡かけるときもありますがコンタクトのほうが多いです。

髪は長いので勤務中はお団子にしています。
身長は171センチあります。
あまり高くない大卒です。
ホワイトもブルーも経験あり、現在も両系統掛け持ちです。
これがまた面白いんです。

中小企業じゃいけませんか?
    • 0