アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お初です♪m(._.)m
突然ですが気になってるので皆さまにお聞きします。
最近3週間程彼氏に会ってないのですが
よくこうやって長い間会わなかったりすると
彼氏が浮気する夢を見るのですが・・・(苦)
大抵いつもその浮気がばれて
あたしが彼氏に怒りをぶつける夢なんです。
浮気される夢なんで、目が覚めても妙に気になっちゃうんですよ(笑)。
 聞いた話じゃ、その日に考えてた事に関することが
夢になるって聞いたんですけど、どうなんでしょう?教えて下さい(@_@) 

A 回答 (2件)

はじめまして 素人ですが、、、


心配や不安を、夢で見せることで
不安を洗い流す、あるいは不安と向かい合う
無意識の作用が夢にはあるんじゃないかな―って思います。
こう言う夢を見たから、私は不安なんだな、とわかるし、

もしこうなったらどうしようって恐れてるよりも、はっきり見て、「あ、ゆめだった 現実じゃなかった」ほうが、気分的に楽だと思うので、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほどですね(^-^)
 確かに何か考えてた事が夢になったって
 そういう事はよくあります
 今回もどこかで不安な気持ちが
 出たんだと思います
 

お礼日時:2003/05/18 10:41

彼氏に長いこと会ってなくて、浮気が不安なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 実は遠距離中なので不安と言えば不安です(>_<)
 表に出して疑うんじゃなくて
 自分の中でどこか
 疑うような不安な気持ちが
 夢に素直に出てしまうんですね、きっと(笑)
 ずばりを言われた感じがします(^^;

お礼日時:2003/05/18 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!