子供の頃に戻って夏休みを体験できるソフト「ぼくのなつやすみ」でゲームの舞台となっていた町って本当に実在する町をモデルにしてるらしいんだけど、どこの何ていう所か地名をしってる方、教えて下さい。ゲームでは北関東の田舎と言ってましたから、茨城県か栃木県か群馬県に実在する町だと思うのですが。僕は栃木県在住なので近ければその町へ行ってみようと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前に、どこかの掲示板で見かけたんですけど、


日本全国に「月夜野」と呼ばれる町・村などが何箇所もあって、
ゲーム内の「月夜野」はその、存在するいくつかの月夜野の風景を
ミックスしたものらしいです。
証拠はありませんが・・・・
    • good
    • 0

サーチエンジンで検索して公式HPを見つけました。

(参考URLがそれ)

ここの、掲示板の一番最初に書き込んでいるハドル名「月夜野ファン」の方の書き込みを
読むと月夜野と言う地名があります。
残念ながら県名は書いてありませんでしたが、私の母の実家が月夜野町です。

HPの最初にある川に掛かった木道(橋)は、親戚の家へ行く途中の利根川に
同じ様な木道が、昭和50年頃までありました。

母の実家へは、もう20年以上訪れていませんが、記憶の中にある親戚の家の周り
の風景はこのHPにある幾つかの絵とイメージがピッタリと一致します。

ゲームは見ていないので何とも言えませんが、上述の通りこのHPを見た感想から
群馬県利根郡月夜野町ではないでしょうか。

私の言う月夜野町のアクセスを簡単に紹介しておきます。
在来線の最寄り駅:上越線後閑駅 
新幹線最寄り駅:上毛高原駅
高速道路:関越自動車道 月夜野インター 

参考URL:http://www.scei.co.jp/sd2/bokunatsu/no_index.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぼくのなつやすみについて。私は今度ぼくのなつやすみというゲームをプレイしたいのですが、PSPとか

ぼくのなつやすみについて。

私は今度ぼくのなつやすみというゲームをプレイしたいのですが、PSPとかPS2とかいろいろあって本体はどれを使ったらいいのかわかりません…。

一番最初のぼくのなつやすみをプレイするには、どのゲーム機本体を使ってプレイすればいいのでしょうか?そして、そのぼくなつをプレイする本体はテレビを使ってプレイするものなのか、DSみたいな感じなのか知りたいです。

あと、PSPは画質が荒いと言っていましたが、そんなに画質悪いんですか?

長々とすみません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旧PSPだと画質悪いかもですけど新しいほうだとPS2と変わりありません。画面が小さいので世界に入り込めるかが自分的には心配ですね。
そもそもPSP自体生産停止してるのであまりおすすめはしません。
PS2ならテレビさえよければいい画質で見れるのでいいと思います。それにそのほかのゲームもとても種類が豊富ですからね。
たしかぼく夏はPSPとPS2だけでなくPS3にも出ていた筈です。といっても3作品目なので初代をやりたい場合はPS2ですね。
PS3が旧バージョンならそちらでもできます。

Qぼくのなつやすみの絵みたいなゲーム

 先日中古ゲーム屋さんで見かけたのですが、タイトルを
ド忘れしてしまい検索できません。どなたか、ご存知でしたら
教えて下さい。

 PS2のゲームソフト。イラストが「ぼくの なつやすみ」
と同じ人が描かれてる感じでした。家族がいて、選択肢によって
成長の仕方が違ってエンディングも違う。そういう感じのゲーム
だったと思います。これだけの内容ですが自分なりに検索しても
サッパリでして・・・。ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

同じSCEJから発売されている
「ぼくらのかぞく」です。

ぼくのなつやすみよりもサクサク遊べて、
繰り返しプレイして成長の違いを楽しむ感じでした。
温かい気持ちになれる良いゲームですよ。

参考URLは公式サイトです。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/bkz/

Qぼくのなつやすみ2と、ぼくらのかぞく、どっちが面白いですか?

こんばんは。
ちょっと、気になることがあるのですが、PS2のゲームの「ぼくのなつやすみ2」と、「ぼくらのかぞく」、どっちのゲームが面白いですか?

Aベストアンサー

ぼくのなつやすみ2は童心に返って擬似的に夏休みを楽しむ。
ぼくらのかぞくは親になったつもりで擬似的に子育てを楽しむ。
そんな感じです。

2作を比べると、
「なつやすみ」は無邪気に遊び回るイメージで、
「かぞく」はほのぼのと温かい物語を楽しむイメージ。

どちらも良作なので直感で「これだ!」と思う方でよいと思いますよ。

Qぼくのなつやすみ(1)

むし相撲で頂点に立つにはどうしたらいいんでしょう?どなたか知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

僕はこのゲームにはぜんぜん詳しくないのですが
ファミ通の連載記事に虫の相性などが載っていた気がしますよ。

参考URL:http://www.famitsu.com/

Qぼくのなつやすみ 虫相撲について

PSソフト「ぼくの夏休み」についてですが、虫相撲でどうしても、ガッツ君が秘密兵器を出してくれません。強レベルで何十回と勝ってるんですが、それどまりで先に進みません。戦い方に問題があるんでしょうか?
てっぺん山の頂上に一度でいいから行ってみたいので是非、アドバイスお願いします!(><)

それとどこかのサイトで、まず、強レベルでガッツ君たちの虫たちに45勝以上するという条件があったのですが、これは一日で45勝しないといけないんでしょうか?それとも数日かけて45勝?これに関しても知ってる方がいたら回答ください。 

Aベストアンサー

100勝カブトムシに勝った日以降に秘密兵器を投入するようです。

てっぺん山へ通じる近道は、以外なところにありますよ。

ガッツ君たちの「強」や「キング」に50回近く勝つと、ガッツ君がキング選で100勝カブトムシを出すとのことです。

目安は、
・17日にガッツが秘密兵器投入宣言をする(前日までにガッツの100勝カブトムシに勝っている場合)。
・18日にガッツの秘密兵器と対決する。

頑張ってください^^/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報