プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃に戻って夏休みを体験できるソフト「ぼくのなつやすみ」でゲームの舞台となっていた町って本当に実在する町をモデルにしてるらしいんだけど、どこの何ていう所か地名をしってる方、教えて下さい。ゲームでは北関東の田舎と言ってましたから、茨城県か栃木県か群馬県に実在する町だと思うのですが。僕は栃木県在住なので近ければその町へ行ってみようと思っています。

A 回答 (2件)

サーチエンジンで検索して公式HPを見つけました。

(参考URLがそれ)

ここの、掲示板の一番最初に書き込んでいるハドル名「月夜野ファン」の方の書き込みを
読むと月夜野と言う地名があります。
残念ながら県名は書いてありませんでしたが、私の母の実家が月夜野町です。

HPの最初にある川に掛かった木道(橋)は、親戚の家へ行く途中の利根川に
同じ様な木道が、昭和50年頃までありました。

母の実家へは、もう20年以上訪れていませんが、記憶の中にある親戚の家の周り
の風景はこのHPにある幾つかの絵とイメージがピッタリと一致します。

ゲームは見ていないので何とも言えませんが、上述の通りこのHPを見た感想から
群馬県利根郡月夜野町ではないでしょうか。

私の言う月夜野町のアクセスを簡単に紹介しておきます。
在来線の最寄り駅:上越線後閑駅 
新幹線最寄り駅:上毛高原駅
高速道路:関越自動車道 月夜野インター 

参考URL:http://www.scei.co.jp/sd2/bokunatsu/no_index.html
    • good
    • 1

前に、どこかの掲示板で見かけたんですけど、


日本全国に「月夜野」と呼ばれる町・村などが何箇所もあって、
ゲーム内の「月夜野」はその、存在するいくつかの月夜野の風景を
ミックスしたものらしいです。
証拠はありませんが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!