はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

タイトルの通りです。
気になっている店員さんがいるのですが、ナンパしづらいです。
特に俺の気になっているコが、マッ○の店員さんなので、忙しくてゆっくり会話とか無理だと思います。
どーしたらいいでしょう。
普段、ナンパとかあまりしない人間なので、なおさら困ってます。
いきなり名刺渡して、「よかったら電話して」・・・こんなんダメでしょうか。
結構、真剣なのでよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

いいと思うけど、でも最近の女は性格悪いですからね、ひょっとしたら迷惑がるかも。

昔の市場にあるようなお店(個人商店)では店員と客がフレンドリーな関係になるのが当たり前ですけど、今の時代はなかなか人間関係の希薄化で親密な関係になれませんから。昔の時代に生まれたらよかったのにね。
    • 7

昔僕の彼女がコンビニでバイトしてた時言い寄って来た男がいました、彼がいうには彼女の出勤日を確かめていつも同じ時間に同じ物買っていってたそうだが、彼女は全然気付かなかったらしいです。

ちなみにその後しつこくされてるっていうのでとっつかまえて近くの駐車場でぼこりました。
以来、来なくなったそうです。
気持ちはわかりますが、彼氏がいるか良く確かめてからとあまり熱くなり過ぎない事だと思います。
それでは健闘を祈ります・・・
    • 4

はじめまして!

いきなり「遊びに行こう」って言っても、まず無理ですね。

まず、覚えてもらうことが重要です。

これから貴方がそのお店に行くたびにその女性に「ご注文は?」と聞かれたら、必ず一回目に「あなた!」と言いましょう。しかし、その次はちゃんと注文してください。しつこいと嫌われます。
行くたびに繰り返しそれを続けて覚えてもらうまで続けましょう。

デートの誘いはそれからしましょう。

oku-chanのナンパ講座を終わります。
    • 5

nobori55さん、こんにちは。

マッ○の店員さんが気になっているんですね。
確かに、ああいうファーストフードのお店は忙しいですから
ゆっくり会話とか、なかなか難しいと思います。

>いきなり名刺渡して、「よかったら電話して」・・・こんなんダメでしょうか。

これは、あまり感心しません。
結構、真剣だということなので、もっと慎重に行かねば、もったいない!!
まずは、足しげく通って、顔を覚えてもらうことから始めましょう。

私も、バイトしていたときがあるのですが、
毎日、12時になると、マッ○シェイクを買いにくるお客さんがいました。
男性でしたが、「毎日必ず12時」「マッ○シェイクだけ」を買いに来るので
かなり、印象に残っていましたね~~。
いつもは、バニラなのに、ある日、ストロベリーにされたことがあって
かなり、インオアクト大でしたね・・・
「あれ・・いつもは、バニラなのになあ・・」って。
nobori55さんも、そういう感じで、まずは印象づけるところから始めてください!!

毎日、同じくらいの時間帯に通って、てりやきバーガーだったら、それを注文し続ける。
それが、定着したと思われるある日、フィ○○フィッ○ュに変えてみる・・・とか。
それとか、いつもは単品だけなのに、彼女がレジのときだけ
ポテトなども追加してみる・・・などなど。
とにかく彼女の記憶に残るような感じを目指しましょう。

その次は、なんとかして話せるように持っていくこと。
比較的、お客さんが少ない時間帯だったら、話せるかも知れません。
彼女がバイトで入っている時間帯をつかむことも大事ですよね。
マッ○は、とても健康的なアルバイトなので、気長に長期戦覚悟で攻めてみてください。
第一目標は、顔見知りになることだと思います。
頑張ってください!!
    • 8

はじめまして、僕も同じような経験をしました。

やはり成功することはかなり難しいと思います。世間話ができる程度の知り合いにはなることができましたが付き合うというところまでは行きませんでした。
 僕がそのときにやったことは、まず第一に同じ時間にきて同じものを注文することです。そうすると店員さんに覚えてもらうことができます。第2に注文時に店員さんに必ず挨拶をすることです。例えばマッ○だったら必ず店員さんはあなたに「いらっしゃいませ、こんにちは。」と言いますよね、そのときに自分も必ず「こんにちは」と返すのです。そして、商品をもらったら、こちらから必ず「ありがと」と挨拶をすることです。これを毎回やると店員さんにいい印象を与えます。これによって、店員さんと親しくなることができ、なんとか世間話ができる程度にはなりました。だけど、それ以上に親しくなるのことは僕はできませんでした。
これ以上は、良くわかりません、ごめんなさい。
    • 5

こんにちは☆

店員やってます!

おてがみ何回かお客様にいただきましたが、
いきなり知らないひとに、電番・アドを教えられても、
わたしは警戒しちゃってなにもできませんでしたー。

何回も通って顔なじみになることをおすすめしまーす!
つぎのステップは世間話できるようになる。かなー。
でもマニュアル以外のこと話すと怒られるとか、
相手の方の迷惑になることだけは避けたいですよね。

がんばってくださーい!(^◇^)
    • 7

経験者として、学生(数年前)のとき学祭で女子大生に声をかけたり、マックの店員やホテルのウェイトレスをナンパすること結構やってました(^^ゞ。

成功率は・・・。聞かないでください(T_T)。多少、話の時間をもてることもありましたが付き合うまでには至りません。

ぼくがいけてないんではなくて、固そうな子をナンパするという暴虐に出ていたからです。若い自分はナンパで彼女を作ろうと考えてました(;´_`;)ので、好みのタイプの固そうでかわいい子に声をかけてました。身の程知らずです。重要なポイントですが、ナンパはふつう軽そうな子に声をかけます。

いま思うと消し去りたい過去です。思い出すと赤面します。度胸だめしに声をかけるのはいいですが、失敗したらあとでちょっと後悔します。ぼくみたいに。。。
    • 8

名刺などを、ただポンと渡すのは感心しませんね。

おしゃれな便箋に、貴方の思いを数行に渉って綴る。
その末尾にTELかメールアドレスを記入する。
それを、プチ封筒に入れて渡す。

今時、かなり古風なアプローチかと思いますが
それだけに、かなりのインパクトがあると思いますよ。
印象も悪くないと思います。

ただ名刺を渡すより、格段の成功率が見込めます。
駄目でもともと、是非お試しあれ!
成功を祈ります。
(^^)/~~~
    • 3

ファミレスでアルバイトしているとき、電話番号を書いた紙をもらったことあります。

私だけではなく、バイトの女の子の数人、そういう経験ありました。私の妹はコンビニでアルバイトをしていたときに数回そういうことがあったようです。
携帯電話ショップでも同じようなことがありました。
なので、名刺に電話番号を書いて「よかったら電話して」とやってみるだけやってみたらどうです?
それで電話がかかってこなければすっぱりあきらめるのがいいんじゃないかなぁと思います。
サービス業をしてるとストーカーとかけっこういたので、しつこくするのはやめたほうがいいと思います。
それと、忙しいときにそういうことをされるとそれだけでむかつくので絶対電話しないと思います。ルックス的によほどタイプとかではない限り、もらった電話番号や名刺は捨てていたので・・・成功率は低いと思いますよ。
参考までに。
    • 7

neterukunです。

>いきなり名刺渡して、「よかったら電話して」・・・こんなんダメでしょうか。<
これはやめとこう・・引かれる・・・

ただね、こういうことも貴方はしようと思ったってことは
根性ありますよ!
まず今の状態はお客さんその1ですから、
まずは貴方も続けて通って覚えてもらわないとね。
友達と二人で行って名前を友達に彼女の前で呼んでもらうとか。
店が暇なときに行くとやはりそれだけ話す機会も増えますから、時間を見計らって何時に仕事が終わるとか聞いても良いですね。(もちろん顔なじみになってからですが)
今は角氷状態ですが、徐々にとかしていきましょう。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 5