アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利用しているブログサービスで、画像が1記事/1枚しか
投稿できないため、複数の画像を合成できるソフトを探し
ています。

重要なのが、使い勝手と合成後の画像の出来で、ドラッグ
&ドロップで画像を放り込んでいくだけで作成できるよう
な簡単さと、フィルムのように、合成元が1枚1枚独立し
た写真だったことが分かる仕上げが可能であることです。

上記条件を完全に満たしてなくても結構ですので、よろし
くおねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


複数の画像を1つの画像に収めるということでしょうか。
でしたらパネライズのソフトを使用するとよいかと思います。
参考URLの「画像加工(モンタージュ・画像張り合わせ)」という項目にいくつかソフトがあるので試してみてはいかがでしょう?。
詳しくソフトの紹介を読んでいないので、ドラッグ&ドロップでできるのかどうかというところまではわかりません。
参考になればよいのですが。

参考URL:http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/VariMath.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ご回答を頂き、ありがとうございます。

社会人なので時間が…というより、物覚えが悪いので(笑)、PCソフトの
使い方も、なかなか覚えられないのですが、教えて頂いたソフトは簡単そ
うで、これから(enunokokoro様に教えて頂いたものとあわせて)試してみよ
うと思います。

実は、1記事/1枚という制約が使いにくく、記事はすでに削除してし
まったのですが、削除した後に「連結ソフトがあるのでは?」と思って質
問したのですが、連結ソフトのおかげで、ブログもさらに楽しくなりそう
です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 20:16

追記です。



軽く目を通してみたところ、「JOINTOGETHER」「panelize」が簡単かと思いました。
http://homepage3.nifty.com/hirapro/program.htm

http://coboo.homeip.net/~coboo/archives/cat1/cat …
    • good
    • 1

ブログで利用するなら、最近私がお勧めしている画像編集ソフトですが


試用してはいかが。
【PhotoScape】
http://freesoftdownload.1-yo.com/image-editor/ph …
http://www.photoscape.org/ps/main/download.php

PhotoScapeを紹介している過去ログ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5108855.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5101263.html

PhotoScapeを起動したら[結合]を開きます。
利用したい画像を作業領域へとドロップするだけですし、余白やフレーム
などを利用すれば、一枚一枚別の画像だと認識できますしね。
リサイズすれば、大きな画像を結合してもブログで利用できるサイズまで
縮小することも可能です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

教えて頂いたPhotoScapeは、仰る通り、無料版とは思えないほど立派なソ
フトで、(drayoss様から教えて頂いたソフトとあわせて)じっくり使い方
を身に着けていこうと思います。

ところで、過去ログに同様の質問があると非常に気まずくなるので、いつ
も、かなり深いところまで調べてから投稿しているつもりなのですが、2
つも紹介していただいて…、お恥ずかしい限りです。

※ポイントについて、drayoss様の紹介ソフトも、希望の機能を満たしてい
て参考になってので、本心では、15点ずつにしたいところですが、そう
もいかないようですので、勝手ながら、ご回答順とさせていただきました。

よろしくおねがいします。

お礼日時:2009/09/05 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!