ネットゲームの中に入って戦う、みたいな内容の作品ってありますか?
現在そのような漫画を描いているのですが、パクリとか言われたら嫌なので…。もしあったら教えてください!

A 回答 (4件)

ネットワーク戦士(ウォリアー)

矢野健太郎 著

かなり昔のマンガですが。
「ネットワークの中に入って戦う」
そのままですね。
    • 0

ネットゴーストPIPOPAがあります。

テレビ東京系列でつい先日までやってました。

ネットの世界に入り、ネットの平和を守るといった内容です。
「ネットゴーストPIPOPA」で検索してみてください。
    • 0

ネットゲームではありませんけど「ドラゴンドライブ」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
アニメ化もされた作品です。

魔神伝(正確には「神」の文字は「神」の下に「人」と書いた創作文字)にもゲームの中に入って戦う話がありましたね。

ただ、ゲームに限らず、他の物語の世界に入って何かをすると言う設定自体は別に目新しいものではないので、そこがどんな世界で何をするのか…というのが重要なのではないでしょうか?
    • 0

「.hack」は、アニメ、漫画、ゲームと幅広く展開されていたかも。

ゲームだと「バルドフォース」とかがそんな感じだったかも。
(ネットゲームでなく、ネットに入ってだったか?)
    • 0