ネットゲームの中に入って戦う、みたいな内容の作品ってありますか?
現在そのような漫画を描いているのですが、パクリとか言われたら嫌なので…。もしあったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ネットワーク戦士(ウォリアー)


矢野健太郎 著

かなり昔のマンガですが。
「ネットワークの中に入って戦う」
そのままですね。
    • good
    • 0

ネットゴーストPIPOPAがあります。


テレビ東京系列でつい先日までやってました。

ネットの世界に入り、ネットの平和を守るといった内容です。
「ネットゴーストPIPOPA」で検索してみてください。
    • good
    • 0

ネットゲームではありませんけど「ドラゴンドライブ」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
アニメ化もされた作品です。

魔神伝(正確には「神」の文字は「神」の下に「人」と書いた創作文字)にもゲームの中に入って戦う話がありましたね。

ただ、ゲームに限らず、他の物語の世界に入って何かをすると言う設定自体は別に目新しいものではないので、そこがどんな世界で何をするのか…というのが重要なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

「.hack」は、アニメ、漫画、ゲームと幅広く展開されていたかも。



ゲームだと「バルドフォース」とかがそんな感じだったかも。
(ネットゲームでなく、ネットに入ってだったか?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売

コミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売っているコミケに行きたいのですが、コミケの検索サイトってありますか?また、京阪圏で毎年いつも同じような時期に開かれているようなコミケなどはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず最初に、単に「コミケ」と言うと、一般的には東京ビッグサイトで夏冬2回行われている「コミックマーケット」を指す場合が多いです。
質問内容からこのイベントのことを聞きたいわけではなさそうなので、それ以外の「同人イベント(同人誌即売会)」についての質問だと解釈してお答えします。

オリジナルジャンルの同人イベントでは、「コミティア」や「そうさく畑」が有名です。
パロディなども含めたオールジャンルのイベントでも、オリジナルジャンルのサークルが参加していますよ。「コミックシティ」が定期的に開催されています。
どちらも関西でも開催されていますから、イベント名で検索してみてください。

同人イベントの検索なら「ケットコム」をお勧めします。
ジャンル「創作」で検索すると色々出てきますので、好みやスケジュールに合ったものが見つかると思います。

参考URL:http://ketto.com/index.cgi?b

Qこんな内容の漫画や小説があったら良いなぁ、というのがあったら教えてくだ

こんな内容の漫画や小説があったら良いなぁ、というのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

漫画版ボカロ? ネタを漫画に変える支援キャラ
を 使って創られたウェブコミ とか読みたいです

作画支援キャラ系ソフトとか なんか欲しいなあ

Q漫画を描きたいけど・・・

漫画を描きたいけど・・・

はじめまして。
漫画を描いて、投稿してみたいのですが、
漫画の登場人物で、約100年前(100年以上前)に実在した人物が数名でてくる予定です。
名前も、実在した人と全く同じにするつもりですが、
これってダメですかね?

ストーリーは、実際にあった事件が題材になってるんですが、
その題材となる事件は、当時も今でも(多分、これからも)解明されないような事件です。
勝手にストーリーを作って漫画にして投稿するのは
何か規約違反とかあるでしょうか?

ちなみに、実在した人というのは、別に教科書に載っているような人物ではありません。一般人でした。
白人です。日本人ではありません。

(少年サンデーとかに投稿しようか考えてます。)

Aベストアンサー

その人物がどんな事件に関わっていたのかわからないのでなんとも言えませんが、
・子孫が生存している場合
 →内容に問題があった場合訴えられることがあります。
  大河ドラマなどでも悪役として登場させた人物の子孫から訴えられたりしていることもあります。

・創作上の人物である場合
 →二次創作になるため、もとの著作権者およびその親族に了解を取る必要があります。
 歴史書だと思われていたものが当時の作家の創作だったという例がいくつかあります。


かならずしもこの通りではありませんが。
戦国武将や三国志などは好き放題創作されていますし。(とても了解をとっているとは思えない作品があります)
漫画界の常識として「パロディって言っておけば何をしてもOK」というものがあります。

迷宮入り事件の創作としては、小説ですが「切り裂きジャックが1000年の時を経て甦る」という内容のものを読んだことがあります。
被害者の名前もそのまま出ていました。
なのでやってはいけない、ということはないと思いますが。
100年というとちょっと近いので、死者を冒涜しない、縁者を傷つけない内容であることが重要になると思います。

その人物がどんな事件に関わっていたのかわからないのでなんとも言えませんが、
・子孫が生存している場合
 →内容に問題があった場合訴えられることがあります。
  大河ドラマなどでも悪役として登場させた人物の子孫から訴えられたりしていることもあります。

・創作上の人物である場合
 →二次創作になるため、もとの著作権者およびその親族に了解を取る必要があります。
 歴史書だと思われていたものが当時の作家の創作だったという例がいくつかあります。


かならずしもこの通りではありませ...続きを読む

Q漫画を描いていることを周囲に言うべきか

趣味で漫画を描いています。
一応、友達にはあまり言わずにやってきており、共通の趣向を持ったネット上での友達と交流を持ちながらやってきました。

しかし今回、仲の良い友達がmixiでオリジナル服を販売するコミュニティーをやっているのですが、コラボ企画としてそのオリジナル服にちなんだ僕の漫画を公開することになりました。

そのコミュニティのメンバーやその友達のマイミクなどには公開することになっているのですが、この機会に自分の趣味が漫画を描くことであることを僕の周りの普通の友達に言おうか迷っています。

僕自身は漫画を描いている自分を恥ずかしいとは思わないのですが、
漫画を描く趣味を持っている人が普通の人たちにはどう映るのか、少し不安もあります。

公開したときの印象は描いてる漫画によるのでしょうか。
それともその趣味自体が普通の人にはあやしく感じてしまうのでしょうか。

ご意見いただければ幸いです。

Aベストアンサー

周囲にそれとなくわかるように、つまり
「マンガ描いているんだ!」
と宣伝しないかわりに、隠しもしない。そのように穏やかにわかるようにするのがイチバンだとおもいます。無理にかくしてバレたときのほうが、よほどみっともないと思います。
趣味としてですが、ちっともはずかしくないと思います。はずかしい趣味なら、ほとんどの大学に漫研、漫画研究会がある日本は、どうなることやら。

あと、ご家族にわかっていただくことも、大事だと思います。高校でプロデビューし「高校一年のおねえさん漫画家」のキャッチフレーズで、『週刊少女フレンド』でまず活躍された、マンガ家の青池保子先生は、家族が手伝ってくれたことがはげみになった、とおっしゃっています。

がんばって描いてください。

Q漫画を描く場所(建物)はどこにあるでしょうか?

私は、一般人で同人誌を描いているのですが、家では集中できません。
そこで、漫画を描くための机やスペースを貸してくれる場所を探しています。
どなたか東京辺りで、そのような場所をご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

・クリエーターズカフェ「秋葉原製作所」
http://www.seisakujo.com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報