こんにちは。

今よくあるフォトブックサービス(ネット上で自分でレイアウトしたデジカメ写真やコメントを業者が印刷して届けてくれるサービス)を利用したいと思っています。
そこで、数ある業者の中で、1枚の写真につき、コメント文字が200文字位入れることができる業者をご存知の方がいましたら、ご紹介下さい。

「フォトブック」という検索の仕方だからなのか、20文字程度までしか入力できないところしか見つかりません。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

コメントが多く書けるというご希望なので、本タイプのフォトブックがたくさん文字が入れるのではないかと思います。



本タイプのフォトブックで値段が安いのは「ドリームページ」だと思います。
マイブックも自由度が高いので、たくさん文字を入れることができます。
    • good
    • 1

最近 私も フォトブック を利用した 写真整理にはまっています。


いくつか試してみましたが 私のお気に入りは 富士フイルムの フォトフィーユです。
http://fotonoma.jp/aboutphotofeuille/

撮った写真も http://fotonoma.jp/ で管理するといろんなことができて
少し楽しみが増えました。

一度試してみてください。

参考URL:http://fotonoma.jp/aboutphotofeuille/
    • good
    • 0

一応、こちら↓は希望に近いものを提供していると思います。


【 DigiBook 】
http://myshelf.digibook.net/
デジブックとは
http://blog.digibook.com/help/aboutdigibook

ジャケットではタイトルは10文字、サブタイトルは20文字以内ですが、
個々の写真へのコメントは200文字までになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回フォトブックとして使う以外にも、本来のデジブックとして
の機能も魅力的ですね。

作成がかなり簡単そうなので、試してみようと思います。

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 21:46

私はこちらで作りました。


http://www.mybook.co.jp/
Photoshopを持っているのでプラグインで作りました。
値段と自由度で最適でした。
   
ここに関わらずPhotoshopを使えば、白い台紙の上に写真を乗せ余白部分にPhotoshopで文字を入力して、全体を画像としてしまえば文字だけのページさえ(白い台紙だけで写真は入れない)作ることが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらの業者は私もお気に入り登録して検討していました。
大手のようで、安心感がありますね。

ただ、PHOTOSHOP を持っていないので、ご回答いただいたアイディアですと、作成できなさそうです。
最終手段としてPHOTOSHOP購入も考えてみます。

迅速なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/05 18:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真アルバムかフォトブックかどちらがお勧めでしょうか?

家族写真を残すのに写真を台紙に貼って保存するか
いま流行のフォトブックにして保存するか迷っています。

そこで質問なのですが写真とフォトブックでは

(1)画質の差は?
(2)保存期間の差は?

どうなのでしょうか??

またフォトブックのお勧め会社がありましたらまた聞かせてください!
一面に何枚か写真が入れれるもの&写真の大きさも自分で調整できるものが希望です。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

先日、近所の方からデジプリのフォトブックを見せてもらいました。

https://shop.digipri.jp/dp/photobook?pageID=pbt03

とってもいいな~と思ってHPをのぞいたのですが、
これを毎回ネットでやるのかと思ったら
やっぱり我が家はアナログでいいや~と思ってしまいました(笑)。
(子供も多く、写真も多いので選んで載せてとやるより
ががっとプリントして時間のあるときにアルバムに貼っていくほうが
我が家では効率的だと思いました。)

A4版のフォトブックを見せてもらったのですが
(ソフトカバータイプでスタンダード紙でした)
アルバムはハードカバーだろう、中身も光沢のある用紙だろう
という私の勝手な個人的先入観(笑)で却下としました。
A4に一枚貼りのページもありましたが多数、ぼやけていました。
(そこはカメラの設定具合にもよるのでしょうが・・・)
写真館(アリスやアニーズ)で撮った百日や1歳の写真などはとてもきれいに写っていました。
でも写真に光沢がなかった・・・。
ハードカバーで光沢のある中身だったら考えたと思います。
お値段も手軽ですしね。

我が家はアルバム派ですが、現像はおうちプリントですので
この耐久性も分かったものではありませんよね(笑)。
我が家も保存期間については未知数です。
でも見た目、写真用紙なので光沢があって従来の写真と変わりなしですけどね。
アルバムは全て同じ型番の色違いを使っています。
並ぶとレインボーカラーのようでキレイです(場所は取りますけどね)。

これぞ!というものはフォトブックにして
普段使いはアルバムでがいいかなと思いました。
我が家は毎年夏に家族旅行に行くのですが、
その写真のみ、フォトブックで残すってのもありだなと思いました。

あとは(子供が生まれて・仕事を始めて・・・など)忙しくなってきた時にどれだけその作業に時間がさけるかでしょうかね。

先日、近所の方からデジプリのフォトブックを見せてもらいました。

https://shop.digipri.jp/dp/photobook?pageID=pbt03

とってもいいな~と思ってHPをのぞいたのですが、
これを毎回ネットでやるのかと思ったら
やっぱり我が家はアナログでいいや~と思ってしまいました(笑)。
(子供も多く、写真も多いので選んで載せてとやるより
ががっとプリントして時間のあるときにアルバムに貼っていくほうが
我が家では効率的だと思いました。)

A4版のフォトブックを見せてもらったのですが
(ソフトカ...続きを読む

Q国民年金1か月分のみ未払いの場合

29日に会社をやめ、4日後の翌2日に再就職しました。すると、1か月分の13300円の国民年金の支払い催促の手紙が頻繁に来ますが、これは払わないとどうなりますでしょうか?4日間だけのブランクのために1か月分も払わなければならないのでしょうか?もちろん現在では厚生年金を天引きされております。この1か月分を払わないと将来1年分年金がもらえなくなるとか聞いたこともありますが・・。実際1か月分を払わないと、将来いくら損するかも具体的にわかりません。将来13300円分損するなら、自業自得でしょうがないですが。

Aベストアンサー

年金と健康保険の仕組みを説明しますね。

社会保険の年金や健康保険の保険料は一月単位で支払うようになっています。
加入や脱退は一日単位ですが、保険料だけは一月単位なのです。
では、そのギャップをどう埋めるかというと、毎月の最終日に加入している保険・年金に保険料を支払うという仕組みになっています。
ではたとえば、7/29に今までの年金・保険(これをAとします)を脱退し、7/30に次の年金・保険(これをBとします)に加入した場合はどうなるかというと、

7/1~7/29の期間はAに加入していて、かつ健康保険などは利用していたとしても、7/1~29までの保険料は取られません。
その代わり次の7/30からの年金・保険のBに保険料を支払います。
つまりBにとっては数日で一月分の保険料をもらえるのですが、Aにとっては29日分の保険料は手に入らないと言うことです。

このようにして二重に保険料を支払わずにすむとともに、一月単位の保険料にすることで、事務が簡単になるのです。
(もし29日までの給料から一月分引かれていた場合は、それは前月の分の保険料です。会社によって多少異なりますが、基本はその月の保険料を翌月支払うという制度になっているためです)

ですから、ご質問者の場合、29日に会社を辞めたと言うことは、その月の保険料を支払っていないのです。
このまま国民年金・国民健康保険に加入せずに次の月の4日に次の会社の社会保険に加入すると、まるまる一月分の保険料が浮くという計算になります。
4日のブランクのために保険料を支払うのではなく一月分の為に支払うのです。

さて、年金については減額があることはご存じのようですね。金額的には1/480だけ少ない金額になります。(不支給になるのではなく毎月の受給額自体が減額されます)
損になる総額はご質問者が何歳まで生きるかによりますが、男性の平均寿命までいきると保険料の2倍以上損することになると思われます。

それほど巨額でありませんが、払える物なら払った方がよいですよ。
あと、健康保険も国民健康保険に加入しないと行けないのですが、もし30日~1日の間に病院に掛かっていないのであれば、そのまま放置してかまいません。
本当は加入しないと行けませんが、既に社会保険の健康保険に加入しているので、昔のことは昔と水に流してもらえます。

年金と健康保険の仕組みを説明しますね。

社会保険の年金や健康保険の保険料は一月単位で支払うようになっています。
加入や脱退は一日単位ですが、保険料だけは一月単位なのです。
では、そのギャップをどう埋めるかというと、毎月の最終日に加入している保険・年金に保険料を支払うという仕組みになっています。
ではたとえば、7/29に今までの年金・保険(これをAとします)を脱退し、7/30に次の年金・保険(これをBとします)に加入した場合はどうなるかというと、

7/1~7/29の期間...続きを読む

Q母乳でどんどん赤ちゃんが太っていくのですが…

完母で育てています。3ヶ月検診のとき8000gを越えて、成長曲線をはみ出してしまいました。
3ヶ月の前半で8250gになりました。このまま肥満児になるのではないか心配です。

2ヶ月頃は一日8~9回
3ヶ月頃は一日6~7回

の頻度で授乳しています。(授乳毎に記録を付け、一日の平均回数を算出しました。)

この回数は多いのでしょうか?ちなみに、2ヶ月後半位から、夜中の授乳はなくなり通して寝てくれるようになりました。

大き目あかちゃんを育てた事のある方に質問ですが、大きくなってもやはり肥満傾向になったりされましたか?

あと、なぜうちの子がこんなに体重が重くなるか不思議です。

強いて言えば、母乳の詰まりを改善する有機ハーブティを毎日飲んでいた事位ですが、やはり、母乳の出が良いと子供が太るのでしょうか?

検診でお医者様に聞いても、「お母さんの食べ物と母乳の成分の因果関係はない」と仰っていました。
食事とか、全く気にせずに甘いものも油っこいものも普通に食べているので、赤ちゃんが太っているのではないかと心配しています。

まだ動き回れない赤ちゃんをダイエットさせる方法とかないですよね??

完母で育てています。3ヶ月検診のとき8000gを越えて、成長曲線をはみ出してしまいました。
3ヶ月の前半で8250gになりました。このまま肥満児になるのではないか心配です。

2ヶ月頃は一日8~9回
3ヶ月頃は一日6~7回

の頻度で授乳しています。(授乳毎に記録を付け、一日の平均回数を算出しました。)

この回数は多いのでしょうか?ちなみに、2ヶ月後半位から、夜中の授乳はなくなり通して寝てくれるようになりました。

大き目あかちゃんを育てた事のある方に質問ですが、大きくなってもやはり肥満傾向に...続きを読む

Aベストアンサー

動き回るようになったら自然と痩せますよ。

友達のとこの娘ちゃんが大きめちゃんで、離乳食ももりもり食べてころころとしていました。自分の息子がやせっぽちなのでぷにぷにちゃんを羨ましく感じたものですが、ハイハイ、たっち、あんよでぐんぐんスリムになりました。
今でも食べる量は大人と変わらないんじゃ!?というくらい旺盛なもうすぐ3歳児ですが、見た目には太っているという事はありません。身長があるのでちょっと大きめに見えますが。
成長曲線は現在ではど真ん中だそうです。

一方やせっぽちの2歳の息子は離乳食もイヤイヤでなかなか進まず、幼児食の現在も食に対して興味が薄く、一日のうち1食まともに食べてくれたら御の字というくらい食べてくれません。
しかし、やせっぽちと私は思ってしまいますが、成長曲線では中央よりちょい下という程度です。

母乳はいくら飲ませても大丈夫だし、母乳は太らない(脂肪を蓄える細胞にはならない)のだそうです。
逆に、赤ちゃんの時に飢餓状態にあった場合は細胞が栄養を蓄えようとするので太りやすい体質になるそうです。戦争で飢餓状態にあった赤ちゃん(お母さんも食事が取れず殆ど母乳が出ない状態)で育てられた赤ちゃんのその後の追跡調査では高確率で肥満体系だったそうですよ。食事量は多くないのにちょっと食べるとすぐ太るという体質になってしまうんだそうです。
ちょっと前に歴史系番組で放送されていたのを見ました。
番組名など失念してしまいましたが、最近ケーブルテレビで放送されていたものです。

ですので、今はしっかり赤ちゃんに飲めるだけ飲んでもらって内臓を鍛えましょう。
まだ3ヶ月なら胃腸も大人ほどの処理能力がありませんしから、今後の内臓の成長、動けるようになってからの運動量でスリムになると思いますよ。

ついつい心配しすぎてしまいますが、どうしても不安になったらお近くの保健センターの育児相談・栄養相談に行くと安心できると思います。
気負いすぎず、リラックスして赤ちゃんと接してあげてくださいね。

動き回るようになったら自然と痩せますよ。

友達のとこの娘ちゃんが大きめちゃんで、離乳食ももりもり食べてころころとしていました。自分の息子がやせっぽちなのでぷにぷにちゃんを羨ましく感じたものですが、ハイハイ、たっち、あんよでぐんぐんスリムになりました。
今でも食べる量は大人と変わらないんじゃ!?というくらい旺盛なもうすぐ3歳児ですが、見た目には太っているという事はありません。身長があるのでちょっと大きめに見えますが。
成長曲線は現在ではど真ん中だそうです。

一方やせっぽちの2歳の...続きを読む

Q生後1ヶ月。おっぱいを3時間ガマンさせるには?

生後1ヶ月の健診で体重の増えすぎを指摘されました。
母乳のみで、1日あたり65gの増加です。

出産時は3100g、それが1ヶ月で5kgを超えています。

上の子たちの母子手帳を見てみると、1ヶ月健診では1日50g程度の増加でした。
よく増えているけど母乳なので気にしなくてもよいと言われました。
今は主人に似たのか2人とも大柄ですが、肥満ではありません。

長男を産んだのは11年前、長女は9年前で、当時は「母乳は欲しがるだけ与えてよい」と教えられたので今回も迷わずそうしていました。

今、おっぱいの間隔は、日中は3時間あくことはあまりなくだいたい2時間程度、夜間は3時間ほどです。
お腹いっぱいになるとウトウトして、そのまま寝るという感じで今日まで来ました。

それが、健診で「授乳は必ず3時間以上あけること」「お腹いっぱいになるまで与えないこと」と指導されました。

さっそく実行してみたのですが…

お腹がすいた様子で、手や服などを吸って声が枯れるまでギャーギャー泣き、疲れても寝れないですごく心が痛みます。
それでも3時間たつまで抱っこしてごまかしていますが、泣き始めてから1時間もガマンさせ、その間も母乳がボタボタ溢れています。
それなのにお腹いっぱい飲ませてあげられないのは母親としてつらいものです。

この10年ほどで母乳育児の考え方が変わったのか、今回の小児科の医師の考え方がそうなのかわかりませんが、
みなさんどうされているのだろうとすごく気になります。

それとも、私の母乳の腹持ちが悪いのでしょうか?
(ちなみにもともと小食で、甘い物や揚げ物はあまり好きではありません。
水分はたくさんとっています。)

体重が増えすぎたからといって、ほかに何か異常があったわけではありません。
欲しがるだけ飲ませるのは、やっぱり良くないのでしょうか…
こんなに小さなわが子にガマンをさせているのが何ともつらいです。

また、ミルクを薄めて飲ませているという方、その方法でうまくいきましたか?

アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の健診で体重の増えすぎを指摘されました。
母乳のみで、1日あたり65gの増加です。

出産時は3100g、それが1ヶ月で5kgを超えています。

上の子たちの母子手帳を見てみると、1ヶ月健診では1日50g程度の増加でした。
よく増えているけど母乳なので気にしなくてもよいと言われました。
今は主人に似たのか2人とも大柄ですが、肥満ではありません。

長男を産んだのは11年前、長女は9年前で、当時は「母乳は欲しがるだけ与えてよい」と教えられたので今回も迷わずそうしていました。

今、おっぱいの間隔は...続きを読む

Aベストアンサー

子育てって次々新しい情報が出てきて本当に何が正しいか間違いか分からなくなりますよね。
母子手帳の副読本冊子など昔は
『母乳はきっぱりやめましょう』
『赤ちゃんは初めから一人で寝かせましょう』
『3~4か月以上の赤ちゃんをやたら抱いて抱き癖を付けると、これからの育児にお母さんが苦労します』
とありましたが、今は
『おっぱいはいつまでに止めなくてはいけないということはありません』
添い寝は、スキンシップになるからと推奨されて
『抱き癖が付くのではないかと心配するよりもスキンシップが足りないために起こる弊害の方が重大です。
あまり神経質にならず、抱きたいと思ったら抱いてあげて良いのです』
と変わってきました。
今後も変わっていくのでしょうね。

私も母乳を制限させる指導があるとは思いませんでした。これも変わってきているのでしょうか?
ご参考になれればとURL貼っておきます。


http://www.babys-room.net/column/ikuzi/k1column20.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報