犬夜叉の楽譜(和田薫さんが作曲したもの)を探しているのですが、店には「半妖 犬夜叉」や「悲運の巫女 桔梗」「時を越える想い」など、サウンド系の楽譜が全く見あたりません。サイトでもいいので、犬夜叉の楽譜について何か入手方法をご存じのかたは、どんな些細なことでもいいので教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ぷりんと楽譜というサイトで


犬夜叉の楽譜を購入できます。
値段も安く、コンビニで振り込めるみたいですよ♪

http://www.print-gakufu.com/search/tag/detail/22/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬夜叉のゲームで1番面白いもの。

犬夜叉のゲームを買おうと思っています。
『犬夜叉 ~かごめの戦国日記~』
『犬夜叉』
『犬夜叉 ~かごめの夢日記~』
『犬夜叉 ~戦国お伽合戦~』
『犬夜叉 ~奈落の罠! 迷いの森の招待状~』の中で皆様のオススメを教えてください。できれば理由を書いていただくと助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サブタイトルのないのはPS版のRPGでしょうか?
この中ではそれしかやった事ないのですが、個人的には
犬夜叉のRPGに関してはPS・PS2ともにあまりオススメ
できないと…。
戦闘のテンポがあまりよくないのでストレスが…。

各ゲームの感想はこちらを参考にされたら如何でしょうか?
"奈落の罠"以外は感想がついてました。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_vg/249-7492293-8717164?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Dvideogames&field-keywords=%8C%A2%96%E9%8D%B3&Go.x=4&Go.y=9

Q犬夜叉 DVD

今犬夜叉にはまってます
 DVDを集めようとしてますが
できれば先に犬夜叉がならくかせっしょうまると戦ってるいる話が入ってる DVDがほしいです
何巻かおしえてほしいんですが

Aベストアンサー

殺生丸と戦うのが第5~7話あたりですので、2巻、3巻にでてきます。
次に18~19話に、奈落と手を組んだ殺生丸で、奈落が初登場します。(16話で、弥勒初登場時に、名前だけ初登場)
このときの奈落は、鬼蜘蛛の声です。
20話で、鬼蜘蛛について語られます。
21・22話で犬夜叉スペシャルでも、語られます。
24話で珊瑚初登場。24~25話にて奈落が登場。このとき、鬼蜘蛛から、若にのりうつって、今のような奈落になります。
奈落登場の回は、9~30話33話47話60,61、66、69~71、87話(鬼蜘蛛)、100話、111話119~124、146、147~148話152~158、165~167話(一言、二言の登場なら、まだあるかもしれません)

39~42話50話に奈落の分身、神楽、神無43話に悟心鬼

殺生丸登場回は、34~35話44~45話67、75~77、79~81、96、99,107話、111話113~116、122~125、133.134、143、144、149、154~157、162、166~167話
です。
DVD,ビデオには、各3話収録されていますが、スペシャルなどのときは、4話収録のときもありますので、
DVD,ビデオの裏の解説や、声優などを見て、買ったほうがいいでしょう。

また、映画には、時代を越える想いには殺生丸、
鏡の中の夢幻城には、奈落
天下覇道の剣には殺生丸、
紅蓮の蓬莱島には、殺生丸と奈落
が登場します。

参考URL:http://websunday.net/inuyasha/index.html

殺生丸と戦うのが第5~7話あたりですので、2巻、3巻にでてきます。
次に18~19話に、奈落と手を組んだ殺生丸で、奈落が初登場します。(16話で、弥勒初登場時に、名前だけ初登場)
このときの奈落は、鬼蜘蛛の声です。
20話で、鬼蜘蛛について語られます。
21・22話で犬夜叉スペシャルでも、語られます。
24話で珊瑚初登場。24~25話にて奈落が登場。このとき、鬼蜘蛛から、若にのりうつって、今のような奈落になります。
奈落登場の回は、9~30話33話47話60,61、66、...続きを読む

Q犬夜叉について

犬夜叉について

犬夜叉のお父さんは狐妖怪・お母さんは人間で、(もう既になくなっていますよね?)だから、犬夜叉は、半妖。

今、アニメ見たら、殺生丸のご母堂様って人が登場しました。
その方は、妖怪。。。
殺生丸の母上ってことらしいのですが、どういうことですか?

いまいち理解できません。

犬夜叉と殺生丸は兄弟ですよね?
ということは、犬夜叉の両親と同じということ。。。

しかし、殺生丸のご母堂様は妖怪。。。。ということは。。。。
もしかして、犬夜叉と殺生丸って、母親違いなんでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください☆
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>殺生丸の方が先に生まれてる訳ですし、殺生丸の母も生きている訳ですから、犬夜叉の父は浮気したのでしょうか?それとも、離婚的な感じなのでしょうか?
すみませんコミックでも浮気なのか離婚なのかといったことは書かれていないと思いました。私の主観ですがそもそも戦国時代に近い設定ですし、戦国大名のような一夫多妻(本妻と妾)と言った感覚なのではなかったのではないでしょうか?
>因みに。。。犬夜叉は、殺生丸の母が違う母だと知っているのでしょうか?
犬夜叉自体も自分の母を覚えているようですし、その辺は兄弟間で理解できていると思います。ただ、上の私の主観のように本妻の子と妾の子と言った確執もあったのではないでしょうか?
なお、あまり詳しくはネタばれになってしまうと思いますので、詳しくはアニメの場合、レンタル等でも確認させたほうがよいと思います。

Q犬夜叉の刀

犬夜叉の刀って、「鉄砕牙」ですよね。
なんて読むんですか?「てつさいが」ですか?「てっさいが」ですか?

Aベストアンサー

文字で見たことはあまりありませんが音声だと
「てっさいが」でしたよ。

Q犬夜叉とドラえもんの主人公は?

マンガ「犬夜叉」と「ドラえもん」の主人公は誰と思いますか?
私が思うに、犬夜叉は犬夜叉、ドラえもんはドラえもんが主人公と思っていますが
違うという方もいます。みなさんのお考えを教えてください。

Aベストアンサー

 犬夜叉は見たことないからドラだけ。
 ドラはのび太が主人公であることは、明確に示唆されています。
 映画のサブタイトルが全て「のび太の~(のび太と~)」になってることに注目。
 作者がこの理由をかつてインタビューで「ドラえもんの主人公はのび太だから」と回答しています。
 でもそれで話を終わらせては面白くないからもう少し書きます。

 物語を見てると、すべてのび太の視点で語られてることに注目。
 ジャイアンにいじめられたり、スネ夫に自慢されたり、しずちゃんと遊んでたり、それに合わせてドラが何かの道具を出します。
 これはのび太がストーリーの中心になってる何よりの証拠。
 つまり、のび太がいないと話が成り立たないんです。
 逆にドラがいなくても物語が進むことに注目。
 ドラって、しょっちゅうどこかにいなくなってたりします。
 未来にメンテに帰ったり、どら焼きの特売に並びに行ったり、ネコのガールフレンドとデートしに行ったり。
 その間のドラの行動って、驚くほど描かれないんですよ。せいぜいデートに遅れたり会話に失敗したりするシーンがごくたまにあるくらい(のび太が原因で)。
 部屋に置き去りにしてた道具でのび太が話を進め、ドラは最後にちょろっとフォローするだけ。

 もちろん読者がのび太と同じく子供で、何の取り柄もない普通の(ちょっと頼りない)子供だの方が共感されやすいってこともあります。
 でもさらに穿った見方をすると、のび太のモデルは作者の藤子不二雄自身だったりします。
 時折どう考えても「自分がほしいからつくった」ような道具が出てきます。
 出前電話とか、考えただけで絵ができる原稿用紙とか、人生やりなおし機(笑)とか。
 だから、自分で好き勝手な道具をつくって、マンガの中で好き勝手な行動をしている自分を描いてる、という話がたまにあるんですよ。

 ちなみにタイトルと主人公が一致しない例は他にもあります。
 有名どころだと天才バカボンですね。あのマンガの主人公はバカボンのパパだから。

 犬夜叉は見たことないからドラだけ。
 ドラはのび太が主人公であることは、明確に示唆されています。
 映画のサブタイトルが全て「のび太の~(のび太と~)」になってることに注目。
 作者がこの理由をかつてインタビューで「ドラえもんの主人公はのび太だから」と回答しています。
 でもそれで話を終わらせては面白くないからもう少し書きます。

 物語を見てると、すべてのび太の視点で語られてることに注目。
 ジャイアンにいじめられたり、スネ夫に自慢されたり、しずちゃんと遊んでたり、そ...続きを読む

Q【犬夜叉】 『神楽』の声優さんは?

『神楽』の声優さんて、『大神いずみ』となっている
けれど、この方って、日本テレビのアナウンサーだった
方ですか?巨人の元木選手夫人?

Aベストアンサー

その大神いずみさんだそうです。
ご本人も犬夜叉を観ているそうで、すごく嬉しそうにコメントされていたのを見ました。

最近は、あんまり演技力の無い芸能人がコネだとか話題性だけで声優をやっちゃったりしてますが、彼女は演技が達者で、神楽のイメージにもピッタリ合っている気がします(^^

Q日本のような、和風な場所が舞台のゲーム

こんにちは。

最近、またRPGのゲームがやりたいなあ、と思っています。
そこでお聞きしたいのですが、

・日本みたいな場所が舞台
・ジャンルはRPG、アクションRPG
・なるべくでいいですが、主人公は女性(自分も女なので・・)無ければ男性でもOKです。
・機種はPS、PS2、DS、GBA、GC、SFC
・なるべく、面白いと思ったもの。
・大神、犬夜叉はやりました


以上のものはありますか??
では、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

幻想水滸伝V(PS2)
http://www.konami.jp/gs/game/genso/V/screenshot/index.html
正直、マップやメインキャラの一部が和風っぽいてなだけですが・・・。

がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻(DS)
http://www.konami.jp/gs/game/goegoe/ds/

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%9F-%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%82%B4%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%B3-%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%B8%AD-%E5%A4%A7%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%A4%A9%E7%8B%97%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%97%E3%81%AE%E5%B7%BB/dp/B00097DA1K
面白そうだなと思いつつ自分は未プレイですが・・・。ベストコレクションやコナミ殿堂版があり安いです。

幻想水滸伝V(PS2)
http://www.konami.jp/gs/game/genso/V/screenshot/index.html
正直、マップやメインキャラの一部が和風っぽいてなだけですが・・・。

がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻(DS)
http://www.konami.jp/gs/game/goegoe/ds/

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%9F-%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%82%B4%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%B3-%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E9%81%93%E4%B8%AD-%E5%A4%A7%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%A4%A9%E7%8B%97%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%97%E3...続きを読む

Aベストアンサー

妖怪の斉天役ですね。

参考URL:http://www.generalworks.com/databank/movie/title2/inuya4.html

Q犬夜叉とエルドラ

今日のサンデーコラボで犬夜叉を引いたのですが、エルドラを購入して、犬夜叉のパーティーに入れた方が良いでしょうか?

また、犬夜叉とエルドラでは、どちらをリーダーにした方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

犬夜叉は攻撃悪魔
エルドラアナはドラゴンバランス
リーダー犬夜叉は攻撃のみ
リーダーエルドラアナはドラゴンのみ
相性悪いですね。

犬夜叉は6〜7.5倍と1.5倍の回復。スキル依存は極めて低いリーダーです。非常に扱いやすいリーダーですが、他と比べたら見劣りせざるを得ません。下位だという事実は確かですけれども実用出来ないこともないなかなか優秀なリーダーです。
エルドラアナは5.25〜18.375倍とHP1.5倍。スキル依存高めのリーダーです。優秀な部類ですが不動明王の劣化版で扱いにくい部類です。

Q犬夜叉

犬夜叉は今何巻まででてますか?
あと、次に新しく発売されるのはいつですか?
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

32巻までです。
次はいつかな??とりあえず今月ではありませんね。

31は7月32は9月に発売されてます。


人気Q&Aランキング