まず、OSはwin98、IEver5.5です
夕べメールに返事を書こうとしたら、エラーメッセージ"RECHED32.DLLが読み込めません”に続いて”再インストールして下さい”と出たので、メ-ルを保存してから、アプリケーションの追加と削除でOutLookExpressをアンインストールして、再インストールしたところ、起動できなくなりました。
アイコンをクリックすると、しばらく捜したあげく「ナントカ.exeがそれに最も近いので、これをこのプログラムと見なしますか」と聞いてきます。「??」ですが他に手もないので「はい」をクリックしたら、「アドレス帳」がでてきました。本体はどうやっても出てきません。
保存したメールを読もうとすると、「MSIMN.EXEがないのでOutLookExpressは使えません」と出ます。「スタート-検索」で検索しましたが、確かにありません。
上書きインストールできないかと、マイクロソフトのダウンロードサイトで最新(と思われる)IEをダウンロードしてSetUpしようとしたのですが、「すでに最新のIEがインストールされているのでインストールはできません」とのことです。
これ以上どうしたらいいのか、初心者の私には見当がつきません。だれか助けてください。
もう一つ、窓の杜からEUDORAをダウンロードしてインストールしたのですが、起動したとたん「不正処理-強制終了」のメッセージが出ます。パソコンを再起動して何度もやってみましたが同じです。Windowsがいかれちゃったんでしょうか。

A 回答 (3件)

[OE5] メッセージの作成時に「 RICHED32.DLL を読み込めませんでした」エラー



というのが、マイクロソフトのOEのFAQにありましたよ。

ここです
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、そのものズバリですね。実はあきらめて、IEを再インストールしました。何の問題もなく進んで、今は順調に使用できています。これもnhktbsさんとshenlongさんの適切なアドバイスのおかげです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/18 11:14

ここ


http://www.microsoft.com/japan/ie/default.htm

または、ココの下のほう
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …

から、IEごとDLしてインストールしなおしてください。

この回答への補足

質問文中”RECHED32.DLLが読み込めません。”とあるのは”RICHED32.DLL”の間違いでした。

補足日時:2001/03/17 21:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。IEのアンインストールは怖いので、もうちょっとジタバタしてみます。でも、手段があることがわかって、安心しました。

お礼日時:2001/03/17 20:35

MSIMN.EXEと言うのはOutlookExpress本体のことです。

なので多OutlookExpressが正しく再インストールされなかった可能性があると思います。普通、OEは"C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe"にインストールされるはずなので確認してあれば、MSIMN.EXEのショートカットをデスクトップに作れば良いだけです。なければ一度IE5.5をアンインストールして再インストールされてはどうですか?それでもダメならシステムファイルチェッカーやスキャンディスクを試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。さっそく再インストールしてみました。おお!出てきた!のは良かったのですが「作成」しようとすると”RICHED32.DLLが読み込めません。再インストールして下さい”のエラーメッセージが出るではありませんか。つまり、元にもどったわけです。やはりIEの再インストールしか手はないのでしょうか。

お礼日時:2001/03/17 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ