だいぶ昔のドラマですが、雛形あき子主演で
「仮面の女」の結末が知りたいです。
主人公はマラソン選手ですが、話の流れは
まるでスチュワーデス物語みたいでした。
主人公は今まで自分が女だと思っていたのですが、
性別検査で半陰陽だとわかり失踪してしまうという
ところまでは見たのですが、結末はどうなってしまうので
しょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q警視庁失踪人捜査課 結末教えてください

多分こういうタイトルだったと思うのですが、
沢村一樹主演の2時間ドラマで、
フィギュアスケート選手が失踪した事から始まるストーリーだったのですが
田山涼成さんがお父さん役で、その娘が失踪した事件は犯人は誰だったのすか??

途中で眠ってしまって結末が分かりません。
どなたか観た方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと複雑なのでもしも解かりにくかったらゴメンナサイ!

確か5年前ぐらいにある高校で放火事件が起きます。
その犯人はその学校の生徒Aでしたが、Aは同じ学校のBを犯人だと警察に証言して
罪をBになすりつけようとします。
で、Bと同じ映画研究会に所属していた女生徒CはBが犯人とは思えないから、
ちゃんと調べてBを助けて欲しいと父親に頼みます。
その父親というのが当時捜査一課の刑事だった遠藤憲一(現在の失踪人課の主任か班長?)
でした。

ところが当時、高校の用務員だった田山涼成さんが放火事件当夜Bを目撃した、
と証言したため、警察もBを任意で取り調べます。
確かにBは火災現場にいたのですが、それは映画に使えるかも知れないと思って、
火事の模様を撮影していただけで、放火とは無関係でした。

そのあとすぐに、Bは「自分は潔白だ」という自殺を仄めかす手紙を同級生全員に送って失踪します。
当時Bの父親(役者は大地康雄さん)は殺人の罪で刑務所に入っていたため、
Bの言うことは信用されない雰囲気があったようです。

Bの失踪後、警察は真犯人Aを逮捕して、Aは少年院送りとなり、3年後に出所します。

でBの父親は出所後、失踪した息子の事件を独自に調べて、いい加減な証言をした田山、
ちゃんとした捜査をしなかった刑事(遠藤憲一)、それから真犯人Aに復讐しようと
行動を開始したわけです。

田山や遠藤憲一の娘を誘拐したのは、つまり子供を失った親がどれだけ辛いかを刑事や
田山に思い知らせようとしたのです。

この辺、説明すると長くなるので省きます。

ただ失踪した息子の遺体は発見されていなかったので、まだ生きている可能性があるので、
娘たちを人質にして失踪人課の連中に息子を探して連れて来い、と要求します。
でも息子は結局、失踪当時に自殺していて、その遺体を沢村一樹たちが見つけ、
沢村が犯人である父親を説得して事件は解決します。

ラストで遠藤憲一は警察を辞めたような感じで、新任の主任が来るみたいな話を
小日向さんが言ってました。

ちょっと複雑なのでもしも解かりにくかったらゴメンナサイ!

確か5年前ぐらいにある高校で放火事件が起きます。
その犯人はその学校の生徒Aでしたが、Aは同じ学校のBを犯人だと警察に証言して
罪をBになすりつけようとします。
で、Bと同じ映画研究会に所属していた女生徒CはBが犯人とは思えないから、
ちゃんと調べてBを助けて欲しいと父親に頼みます。
その父親というのが当時捜査一課の刑事だった遠藤憲一(現在の失踪人課の主任か班長?)
でした。

ところが当時、高校の用務員だった田山涼成さん...続きを読む

Q黒革の手帳-結末-結末を知りたくない人は見ないで下さい

はじめまして。
私は今、このドラマにはまっているのですが、仕事の都合で5話くらいから最終話まで見ることが出来ません。そこで質問です。もし、この話の結末(小説などの結末で構いません。)を教えてくださる方いらっしゃいましたら、教えてください。途中で見れなくなるのは気持悪くて^^;・・・あと、小説読もうとしたのですが、挫折しちゃいました。済みませんがお願いします。

Aベストアンサー

名前忘れましたがドラマの中で何とかと言う料亭が売りに出されていましたよね。それを元子が買うことになって全財産を振り込みますが金だけ取られて料亭は法律的に元子の手に入らず無一文になります。(原作による)

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Q陣内と雛形の連続ドラマ

題名を忘れて申し訳ないのですが、しばらく前に陣内と雛形あきこの不倫ドラマをやっていました。

あまりにもアホらしいので、しばらく見るのをやめていたら、いつの間にか終わってしまったようです。

勝手なお願いで誠に恐縮ですが、結果だけは知りたく、どういう結末になったのか、どなたか教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

ストーカーのドラマですよね?
確か最後は、雛形が頭を打って記憶喪失になって
陣内の事も忘れて、自分に好意を寄せていた
袴田とハッピーエンドっていう
まじかよ~そんなうまい話ってあるか~ってカンジ
で終わったような気がします。

Qスチュワーデス物語のサブちゃん…

深夜再放送をしていてたまたま見てしまいました!!おもしろいですね~☆すっかりはまってしまったのですが、途中から見たため肝心のところが全然わかりません(^_^;)教えてください。
1.片平なぎさナゼ手袋をしているの?
2.堀ちえみと親しげな‘さぶちゃん'とは何者?

一番気になっている事はさぶちゃんを演じている役者さんです。どっかで見たことあるような…(最近もよくTVに出演されていらっしゃると思うのですが)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.一流ピアニストだった新藤真理子(片平なぎさ)の両手を、
村沢教官がスキーの衝突事故によって奪ってしまい、それから手袋をしています。

2.堀ちえみに片思いしている幼馴染・江原三郎を演じているのは光石研さんです。

詳しくは、参考URLをご覧ください。

http://www.remus.dti.ne.jp/~shunbow/kurenairyou/

光石研さん

http://www.dongyu.co.jp/mituishi.html

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~shunbow/kurenairyou/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報