テレビ朝日ドラマ「おそるべし!音無可憐さん」のテーマ曲についてなのですが、外国語で女性が歌っているバージョンとピッコロみたいな楽器のみで演奏しているバージョンがありましたよね?
この両方の曲についてずーっと気になっていたのですが、どなたかご存じありませんか?

曲名、歌っている人、演奏者、楽器名、CDは発売されているのか、などなど、なにかお心あたりのある方、教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

dps(deeps)が歌ってる主題歌「ハピネス」とは違いますよね?

この回答への補足

ごめんなさい。説明不足でした。

私が知りたいのは、オープニングタイトルなどに、ちょこっと流れる曲です。ドラマの合間にも明るいシーンなんかに流れたような気がします。

よろしくどうぞ。

補足日時:2001/03/17 12:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対可憐チルドレン

源氏物語の各部の題名に絶対可憐チルドレンのキャラクターが使われてるのを発見しました。これってどういう意味なんでしょうか?作者様がただ名前に使おうと思っただけなんでしょうか?

Aベストアンサー

源氏物語のキャラクターの何かがわからないが。

名前を使っただけだと思うよ。

Q「たけしの誰でもピカソ」の中で歌われていた曲名を教えて

11月25日にTV東京で放送された「たけしの誰でもピカソ」の中で歌手の水森かおりさんが京都のご当地ソングとして歌われた曲の曲名を教えて下さい。
曲名は「(何とか)の京都」で、「かぜの噂を信じて・・」とかいう歌詞があったような気がします。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

渚ゆう子さんの「京都の恋」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20181109

歌詞は↓こちらです。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%8B%9E%93s%82%CC%97%F6&b=&n=7bf65a90e97cb8f6db9f49ea5ce09692%2F17914

Qフランス語で【可憐】

友人にフランス語で「可憐」はjoli(ジョリ?)と教えてもらったのですが、
以前誰かから「可愛い」もjoliだと教えていただいたような気がするのです。。
インターネットの怪しいフランス訳のホームページで“可憐”と打ち込んだところ、
【je suis joli】と出ました。。。???
どなたかフランス語で「可憐」を教えてください(;_;)
スペル、又、読み方も教えてくださると助かります(>_<)
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

すぐに浮かんだ言葉は frele (フレル)です。
これはきゃしゃな、か細い、という感じで、dico には
frele jeune fille で、きゃしゃな娘、と出ていますね。(この単語は花などにも使えます)

同義語を小さいロベールで見ると、
fragile, delicat などが出ています。fragile は弱い(壊れやすい、傷つきやすい)感じ、delicat は心の繊細さも意味します。

フランス語はもともと単語の数が少なめです。以上のどれかと joli をあわせれば、見た目のかわいさと、か細い感じがでるかもね。

QギャツビーCM曲を歌ってる人

木村拓哉さんが出てるギャツビーCM曲のタイトル(THE Stylisticsの”Can't Give You Anything(But My Love)の替え歌)は
わかるのですが歌ってらっしゃる方がわかりません。
あんなにキレイなファルセットが出せる人って誰なんでしょうか?
CMが流れるたびに気になります。ご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

GARY ADKINSです。
http://www.giga.co.jp/melody/club/tvcm/index.php?id=076

Q可憐な女優さん

可憐という言葉が似合う女優さんは誰ですか?

Aベストアンサー

可憐=その可愛らしさゆえ、見ている者に保護欲を掻き立てさせるような状況とあったので、「掘北真希」さんなんて、どうですか?

Qカラオケで彼女に良い曲を歌ってあげたいです。

カラオケで彼女に良い曲を歌ってあげたいです。
相手の子がその歌を知っている知らないに限らずです。

ただ、グレイやXジャパンやいわゆる小室サウンドの歌や90年代から2000年代のガチャガチャした歌は避けたいです。(好きな人スミマセン)

候補に挙がっているのは、素人にも歌いやすい曲で、
H20の想い出がいっぱい、
ゴダイゴのガンダーラ、米米クラブの浪漫飛行、
アニメソングではデビルマンなどです。

ほかに何かお薦めの曲などがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

この、「素人にも歌いやすい曲」というのが、難しいのです。昨今のメジャーな男性歌手は、声が高い人が多いですからね。

全く逆の発想で、女性歌手であまり音が高くなく、オクターブ下げれば余裕で歌えそうな曲を紹介します。

谷山浩子の「海の時間」という歌で、一人称主語が「わたし」ではなく「ぼく」なので、ちょうどよいでしょう。アルバム「ボクハ・キミガ・スキ」に入っていますが、CDで買うより、1曲だけダウンロード買いしたほうがよいと思います。谷山浩子の曲は、クセが強く、好き嫌いが分かれるので。

「海の時間」はカラオケに入っていますが、あまりにストレートにエロチックな歌詞で、人前で歌ったことはありません。

「ずっときみと、こうしたかった、寒い冬のベッドの中で、ほほとほほを、くっつけあって、雨の音を聞いているよ、きみの中指にキスをして、きみの髪に顔をうずめて、きみをホントにダイスキだよ、なんど言っても言い足りない」

羞恥心なく歌いきる勇気があるなら、どうぞ。ちなみに、「ボクハ・キミガ・スキ」は同タイトルのホモ小説のイメージアルバムです。

この、「素人にも歌いやすい曲」というのが、難しいのです。昨今のメジャーな男性歌手は、声が高い人が多いですからね。

全く逆の発想で、女性歌手であまり音が高くなく、オクターブ下げれば余裕で歌えそうな曲を紹介します。

谷山浩子の「海の時間」という歌で、一人称主語が「わたし」ではなく「ぼく」なので、ちょうどよいでしょう。アルバム「ボクハ・キミガ・スキ」に入っていますが、CDで買うより、1曲だけダウンロード買いしたほうがよいと思います。谷山浩子の曲は、クセが強く、好き嫌いが分かれ...続きを読む

Q絶対可憐チルドレンの組織バベルはバビル2世からとったのですか?

絶対可憐チルドレンの組織バベルはバビル2世からとったのですか?

Aベストアンサー

多分そうだと思います。
椎名先生の強烈なオマージュ精神が感じられます。

バビル2世の世界観では、初代バビルは超能力と超科学力を持った宇宙人で、星間航行中の事故で地球に不時着しました。彼は地球人に神のごとく敬われ、古代バビロニアの王の片腕となって働きました。

母星に救援サインを送る為にバベルの塔を建築して貰いますが、落雷で崩壊してしまいます。残ったバベルの塔の施設の中に、超科学の粋を結集して、初代バビルの人格と、超未来型コンピューター、3つのしもべを収納して、いつか自分の子孫のなかに、自分と同等の超能力気質を持った人間が生まれたら、彼の遺産であるバベルの塔の全てを託す設定をしました。

それにようやく反応したのが、悪の超能力者ヨミと、正義の浩一少年でした。ヨミには一つだけバビル2世になれる超能力が欠落していたので、浩一少年がバビル2世となりました。

そのような設定から、バベルは超能力者の住む塔の名前としてふさわしい、略称はいわば、バベルを使いたい為のこじつけネーミング。

浩一少年ことバビル2世に相当するのが皆本 光一。
3つのしもべの相当するのがチルドレンの3人娘。
ヨミに相当するのが兵部京介。学生服を好むのはバビル2世と同じ。

3つのしもべが、バビル2世だけではなく、条件が揃えば同等の能力を持つヨミの命令に従ってしまう事はバベルからパンドラに寝返るチルドレンの姿と重なります。

初代バビルは、蕾見不二子さんと伊 - 九号が相当すると思われます。

作品中でもソロモン王の話があることから、非常にバビル2世の世界観を意識しつつ、日本の源氏物語と絡ませて話を構成していると思います。

多分そうだと思います。
椎名先生の強烈なオマージュ精神が感じられます。

バビル2世の世界観では、初代バビルは超能力と超科学力を持った宇宙人で、星間航行中の事故で地球に不時着しました。彼は地球人に神のごとく敬われ、古代バビロニアの王の片腕となって働きました。

母星に救援サインを送る為にバベルの塔を建築して貰いますが、落雷で崩壊してしまいます。残ったバベルの塔の施設の中に、超科学の粋を結集して、初代バビルの人格と、超未来型コンピューター、3つのしもべを収納して、いつか自分...続きを読む

Q保育園のときに歌った歌の歌詞や題名がわかりません。

こんばんは。
私が、保育園のとき(11~12年ほど前)に、「むすんでひらいて」のような感覚で、ゲーム的な歌(?)を歌ったような気がします。
その歌詞が、ほんの少しだけ覚えているので下に書きます。

=====ここから=====
あぶらやっま あぶらやっま
=====ここまで=====
いや、本当に少しで申し訳ないですが、上記のフレーズを、「タララッラッラ タララッラッラ...」という速いテンポで歌った記憶があります。

この歌詞や題名が、数ヶ月前から気になっているのです。
曖昧な記憶ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アブラハムの子

じゃないでしょうか?

私は幼稚園のころ(25年ほどまえですが…)お遊戯で習いました!

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/meguro15/CS/knowledge/song/song_gesture.htm#I208

Q可憐な紫の花

私の庭で次々と花開く、この紫の可憐な植物は何でしょう?

Aベストアンサー

ツルニチニチソウ

Q一発芸で歌を行うことになりました!おすすめのもりあがる歌を教えてくださ

一発芸で歌を行うことになりました!おすすめのもりあがる歌を教えてください!!

とある、会社に営業しておりますが、そちらの会社で大々的にアピールできる機会をいただいたのですが、そのかわり催し物を行って欲しいといわれ、歌をうたうことになりました!

歌は自身あるのですが、どのような曲がうけるかわかりません。。
以前はこの会社にたいして、ムーディー勝山のものまねをして、大盛況でした。(ちょっと替え歌をして)
そのような曲でもいいので、ネタとしてもりあがるものを教えてもらえますか!?

助けてください!!!
よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

はまぐりボンバー盛り上がります!
カラオケの話になっちゃいますが~。
うちの息子も、最近はこれ聞いて踊ってます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報