【お題】甲子園での思い出の残し方

私は今高3なのですが最近臭いが気になって仕方ありません.
自分から臭いが出てないかとか、自分の持ち物から臭いが出てないか常に不安で仕方ないのです
友達といる時も臭いと思われたくないので常に距離を置いてます
それに自分から少しでも臭いがすると友達も臭いと思ってるんじゃないかと思ったりもします
私の家は古くて独特な臭いがするせいなのか、高1の時に散々クラスの人に臭いと言われ、教室に行けなくなった時期がありました.それ以来どんな時でも臭いを気にするようになりました
自分の臭いは自分では分からない時があるみたいなので知らないうちに友達とかに臭いと思われてからどうしようと考えたりして憂鬱になります
臭くないと言われても嘘だと思ってしまいます
どうすれば良いのか分かりません

A 回答 (4件)

気になるならば、ご両親にも協力してもらって、


消臭対策をすればよいのでは?

多分病院に行くほどではないのだと思いますし。

消臭石鹸、消臭スプレー、食生活、消臭シャツなど
アイテムは色々あります。多分「気にしているのは自分だけ」
という可能性もあるので、自分で対策をすることによって
自信や安心感が持てると思いますよ。
    • good
    • 0

私も同ようなことでなやみました。


電車や街中で、他人の体臭なんかがすると自分から変なにおいが出てるんじゃないかと気になって気になって憂鬱で外出もあまりしなくなった時期がありました。

私の場合はある日「まぁええか」と思えたことがきっかけで気にしなくなりました。
「普通に毎日お風呂も入ってきちんと洗濯した服を着て歯も磨いて人並みに清潔にしているのだからその上でもし自分からにおいが出ていてもそれは私にはどうしようもない。私が出したくて出している臭いじゃないから臭かったらごめんねあはは・・」と考えられるようになったことで気にしなくなりました。

長々失礼しました。
参考になるかどうかわからないですが・・・
    • good
    • 0

心療内科へ行ったらどうでしょう?


いろいろ相談するといいですよ。
    • good
    • 0

意外かも知れませんが、体臭対策についても、病院で対応してくれますよ。

成果が確実に上がるかどうかは分かりませんが、一度受診してみるのも手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!