ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

最近、覚せい剤の話題が多いですね。あの清純なイメージしか無かったのりぴーが覚せい剤をやっていたのは特にショックでした。のりぴーはしっかりした人だから、止めようと思えばいつでも止められそうに思いますが、それでも止められなかったのですよね。覚せい剤は簡単に止められないほど気持ち良いってよく言いますね。
そこで質問ですが、覚せい剤ってSEXよりも気持ちが良いものなのでしょうか?私はSEX経験が20年位の女性ですが、SEXは物凄く気持ち良いですし、これ以上の気持ち良さがこの世にあるとは思えませんし、必要性を感じません。(神様も子孫繁栄の為に、SEXを最高の快楽にしたと思うのですが、どうなのでしょうか?)
知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

覚醒剤(大して難しい字でもないのに、なぜ最近のマスコミは覚せい剤と書くのでしょうね…?まあこれは余談)の気持ちよさとSEXの気持ちよさって比べられるものでしょうか?質問者様にとって、「気持ちよさ」とは1種類しかなく、数直線上に並ぶものなのですか?温泉の気持ちよさと足つぼマッサージの気持ちよさとSEXの気持ちよさを、順番に並べることができるんですか?不思議な質問だなあと思ったので思わず回答しますが。



その手の薬を二分する基準に「アッパー」と「ダウナー」というのがあります。必ずしも厳密な基準ではありませんが、気分がハイになる薬がダウナーで、とろ~んと眠くなる薬がダウナーです。

覚醒剤(メタンフェタミン)は、アッパーの代表です。もともと強壮剤として開発されたもので、戦前には「疲れたなあ」というようなときに気楽に使われたものです。私もやったことがないのでわかりませんが、活力がみなぎり、革新的なアイデアが次々浮かび、万能感に満たされるそうです。ただし、薬が効いているときは「革新的」と思っていても、冷静に見れば大したことないアイデアです。寝入り端や起き抜けに夢現で「こんなことがあったらいいんじゃないか」とすごいことを思いついたけれども、起きてみたら大したことなかった、という経験はありませんか?まさにその類です。

現在、落語界で唯一の人間国宝である桂米朝師匠の師匠は、四代目桂米團治という人でした。55歳という、時代を考えても若い年齢で亡くなっていますが、米朝師匠によると「よう『ポン買うてこい』というて行かされた。あとから考えるとあれが良うなかった」とのことです。当時の正式商品名は「ヒロポン」と言います。

あと、前の方の回答にも出ていますが、麻薬の類というのは、SEXの快感を倍加させるために使われます。セックス&ドラッグというのがヒッピー文化の代表と言われるくらい、これは不可分なのです。質問者様がたまたまSEXに例えましたが、男性のSEXというのは女性から見れば信じられないくらい味気なく、射精する瞬間にちょっと感じるくらいです(ですから、男の私は質問者様が「SEXは最高の快楽」というのがもうひとつピンときません)。また、男性の性機能は連続しての射精は限られており、一晩に5回射精できる人はまあ滅多にいないでしょう。プロボクサーのマイク・タイソンが一晩に24人の女性を相手にしたというエピソードがありますが、そんなことが話題になるのも連続して射精するのが難しいからです。男性がSEXを求めるのは、射精が気持ちいいからというよりは射精しないことがストレスだからです。本当に気持ちがいいから射精するのはまあ2回まで、その後は「俺のすごいところを魅せつけてこの女をキープしよう」とかそういう動機でやることのほうが多いと思います。

ところが、覚醒剤を使うとギンギンにみなぎるそうです。女性のほうが覚醒剤にハマる人が少ないのも、女性のSEXはそんなことをしなくても十分気持ちいいからなのでしょうね。

最初はそういうところから覚醒剤に入るわけです。しかし覚醒剤は切れた時に異常な倦怠感、眠気、意欲低下が起こり、あのみなぎった感覚が非常に恋しくなるそうです。そしてまた手を出す…ということになるそうですよ。

ちなみに「ナルコレプシー」という精神病を知っていますか?異常な眠気に襲われ、どんな状況でも睡眠に落ちてしまう。最重度のナルコレプシー患者には、メタンフェタミンの処方をしてもよい、ということに、法律上なっています。ただし、これを処方してもらうということは、代償として檻の中に閉じ込められることは覚悟しなければいけませんが。

メタンフェタミンは、馴化(体が薬に慣れてしまって、同じ量では効かなくなっていくこと)が非常に早く、副作用が強烈で、しかも馴化があっという間に致死量に至りますので、現在の精神医学ではメタンフェタミンは使われません。ナルコレプシーには、ある種の抗鬱薬が非常に効果が高いことがわかっており、そういう意味でもますますメタンフェタミンは精神医学の場からは排除されています。おそらく今中核をなす年齢層以下の精神科医は実地でメタンフェタミンを使ったことのある人はいないでしょう。

作家の筒井康隆さんが若いころにお書きになったエッセイにありましたが、その頃の関西文壇の中では、割と違法ドラッグの経験者が多かったんだそうです。筒井さん自身もそうです。しかし「酒のほうが酔い心地が良かった」とお書きになっています。筒井さん初期のスラップスティック・コメディには、違法ドラッグが出てくるものが何作かあります。中には「都市ガスをビニール袋に入れて吸う」なんていう一歩間違えれば死ぬような話も出てきます。

実は私は向精神薬を飲んでいる患者なのですが、それだけにドラッグの作用・副作用にもいろいろと詳しくなってしまいました。結論としては、私はドラッグはやりません。筒井さんと同じく、酒のほうが良いです。酒には「薀蓄を傾ける」という楽しみ方があります。美味しい酒を探す楽しみがあります。それに合う料理を探す楽しみがあります。最高の料理に最高の酒、私にとってはこれが「最高の快楽」ですね。
    • good
    • 117

ちしき、ね、しらないが、よんで、千倍よい、と、あた、からさっ。

あ、と、おもた。いんふるえんざで、ねこんだり、もう、だめだあー、みてなちや、なおると、けろっ、として、わすれちや、ねこんでるときは、ふつうに元気のときが、千倍よいのに。腰痛で、はって、移動とかは、元気のときが、千倍よいが、なおると、すぐ、わすれちや。にゅす、では、熱中症で、死亡とか、記事ある、のどかわくと、水とか、うめぼし、かなにか、何倍も、うまい、ときある。千倍万倍、のか、何か。あ、たぶん戦争だて、敵やっつけるなんか、万倍うれしいんだろな、水爆おとしてやりてえとかさ。暗号だて、よまれちやのはやだが、敵の、やすやすよめるなんか、笑いが止まらねだろ。あ、裁判、負けた、なんか、だと、原告やろども、全員みなごろし、したくなる、万倍。きもちいいにちがいない。ぎやくに、えんざいなら、あたまくるだろな。青LED なかむらか、くやしがて、にほんしほう腐りきってるとかか、くやしさ、万倍。ぎやくに、うまく、勝て、てたらさ、にほんしほう、さいこかか。あ、いぷしろん、しんがた、こたいろけとか、だいせいこうなら、うれしさまんばいか。くるしんだすえ、えいちなんとか、ろけとなんかなら、よけい、うれさ万倍だろ。あ、せんかんやまと、しずめられちやた。なんか、くやしい、しずめちやたほからなら、うれしくて、たまんねんべ。あ、か韓国が、えばるなんか、うれしいだろな。あ、ふくしまげんぱつ、事故なんか、たいおう、くつうみてな。まさか、いたした1枚、くるしみ、待ってた、とは、ふつうの人、わかねからな。おれは、にねんいじょうまえ、とてんがたいへんなめ、あうわかちやた、ぎやくに、おれなんか、いじめられる側。じっさいに、起こっちやたから。いいものの、まんがいち、にじゅねんご、だたりなら、へたすりや、おれ予言したから、て、みせしめ、ろうや、いき、だて、ありうる。かみひとえ、差、あぶなかたな、おれからみてさ!いまだて、あたってわけじやなく、かずうちやあたりさ、とかさ、くちからでまかせにきまてるとか、だろ。ま、そんなの、くつう、てかさ、あたたて、ばかにされるし、あ、万倍、よいのか。あ、てび、理研、じぶんで、もけいくるま、うんてん、がくしゅうするのは、できるようなると、満足しきっちゃってた、人間なら、そうはならない、あそこに。おいるあったらどう、たいしょかのうかためしてみたいとか、やりだす。あ、ふくしまげんぱつ、事故のだて、ふつうなら、満足しきちやうんでなくさ、まんがいち、こうなったら、こうできるよいにしとこうが、万倍へ。いま、くつう、あじわてるんか。あ、いぷしろん、こたいろけと、だて、まちがたりなにかしながら、万倍へか。蝉だて、いやなるくらい。まちがいくりかえす。蟻だて、いやなるくらい、まちがいくりかえす。人間だつあ。いやなるくらい、まちがいくりかえす。なら、よけい、まちがわないへか、万倍へ。
    • good
    • 45

シャブ食ったら、チンポ立たねえだろw


ウソ言うなよww

クリトリスに塗ってもらえば?
それが1番イイよ

まあ、頑張ってください
    • good
    • 44

覚醒剤を炙りで使用した場合には、それ自体ではさほどの快感はありません。

注射の場合は別でして覚醒剤の純度と言いますか質にもよりますが、上質のものならば、得も言われぬ爽快感、快感を得られます。
しかし、それよりも覚醒剤を使用してのセックスや自慰行為による快楽が覚醒剤使用者がハマる原因です。その快楽は凄まじく、普通の性行為が味気なくつまらないものに思えるほどです。
普通の性行為の数十倍、数百倍の快楽を得ることが出来ます。
だからと言って手を出すものではありませんけどね。

覚醒剤が切れると地獄の苦しみを味わうがごとき回答もありますが間違いです(笑)そんなに強い肉体的依存を持つドラッグはヘロインだけですね。覚醒剤の場合はせいぜい、しんどい、お腹が空く、眠たいなどの症状が一般的です。それも薬理的にそうなると言うより、覚醒剤を使用していて寝ていない、ご飯を食べていないといったことから来る反作用です。
鬱っぽくなる人もいますが、元々そういう性質がない人の場合はそこまで顕著ではありません。
ただ覚醒剤を使用すると、その人の影の性格が表に出てきますので、要注意ではあります。
ちなみに幻覚を見られるのはLSDやマジックマッシュルームです。覚醒剤の幻覚は、その使用に強い罪悪感を持っていたり、恐怖感を持っていたりして、且つ長期に連用すると現れる事があります。ほとんどの場合は視覚的な幻覚ではなく、声が聞こえたり、誰かに追われているなどの幻聴、妄想ですが。

まあ、一般の方が手を出して幸福になれるものではないのは間違いありませんので知識に留めておくのが正解だと思います。
覚醒剤の快楽は健康と引き換えにしか手に入らないのですから。
    • good
    • 55

覚醒剤は大麻などと違って、副作用も劇的だと言われています。


私はもちろん試した事はありませんが…
悪魔に魅入られた快楽と言えばいいと思いますが、
辞めようとすれば辞められると言ったレベルではなく、禁断症状というものは地獄の苦しみだと言う事です。
つまり、セックスの快楽はしなければ「0(ゼロ)」なので、快楽を求めてすると言えますが、覚醒剤は覚めると「強-(マイナス)」なので、その苦しみから逃れる為にすると言った方がいいと思います。

普通の人でもイライラしたり不安になることがたまにあります。
覚醒剤の覚め始めはまさにこの症状なのです。
だから繰り返す人も、慢性頭痛薬程度の認識で繰り返します。だから我慢しようとする時も、辛い頭痛をちょっと我慢する程度の気持ちで、簡単に言います。
酒井容疑者が日食を見に行く時に我慢すると言ったのもこの状況です。
しかし、我慢している時に襲われる不安感や辛さは、続けていた時に覚めかけた時の症状の比ではなくなりますから、我慢できずにやってしまうのです。

人間「必要以上の感覚を持とうと考えるのは、それだけ死に近づくと言う事だ」と覚えておきましょう。
    • good
    • 37

まあ昔から「シャブ打ってセックス」ってのは定番ですわね。

私はかつて脱法ドラッグと呼ばれる薬物に手を出していたことがあります。今はそのテのものはほとんど麻薬取締法の対象となりました。
で、これを使うと、あまり好奇心を誘ってはいけないですが、そりゃ気持ちいいです。普通の快感どころじゃありません。私は男ですから、まず射精しない状態でもすごく気持ちがいいですし、射精のときは文字通り快感が頭のてっぺんから足先まで津波のように、本当に快楽の津波という感じで体ごとぶわーっと持っていかれます。それに比べて普通の射精はちんちんの周りが気持ちいいという感じですかね。つまり「体全体で気持ちよく」なるんです。

で、よく禁断症状、禁断症状いいますけどいわゆる禁断症状というのはけっこう常習しないと出てこないような気はします。ま、私も幻覚は一度だけ見てしまい、こりゃ辞めなきゃなと真剣に思いましたけど。
ただ、禁断症状より恐ろしいのは体がその快楽を「知ってしまう」ということだと思います。私はその薬物が違法となって以来、もう何年もしていません。でも、体はそのときの快楽を覚えていて、たまに、あーあの快感をまた味わいたいなぁと思ってしまいます。これは普通の人でもセックスの快感を知るとまたセックスしたくなるのと基本的に同じものだと思います。
そして禁断症状より恐ろしいのはやっぱり副作用です。私はさほど使用しなかったクチですが、それでも脳にはダメージを被ったという自覚があります。その薬物を使った人は「人の名前が覚えられなくなった」とよくいいますが、私も同じように記憶力がものすごく減退し、今でもたまに言葉が出てこなくなる瞬間があります。また薬物が効いている間は気持ちいいのですが、それが切れるとその反動でひどい鬱状態になります。重度の中毒患者は、この鬱状態に耐えられず、テンションをあげようとしてまた薬物を使うのです。こうしているうちに体は耐性ができてきて、以前とは同じ量では効かなくなり、また一回で効く時間も短くなってきます。こうやってヘビー中毒患者になるのです。

>のりぴーはしっかりした人だから、止めようと思えばいつでも止められそうに思いますが

私から見ると、むしろ全然しっかりしていない人だからあそこまでハマったんだと思います。あの話題のインタビューなんかは見る人が見れば「ああ、なんか薬物に手を出してるな」というのはすぐわかります。かほどにひどくなるのはやめられないタイプだからなのでしょう。

くり返しますが、薬物の恐ろしさというのは、体がその快楽を知ってしまうということだと思います。だから、ああいう中毒というのは一度なったらやめられるものではないと思います。だから、私もその薬物から足を洗ったように見えますが、ただ単に「中断している」に過ぎないのです。この「中断期間」が一生続くかどうかというそれだけのことなのです。かつて覚せい剤にハマっていたというあるAV女優さんはインタビューに対し「今は覚せい剤をやっていないが、体はそれを覚えている」と答えています。
    • good
    • 52

こんにちは。


覚せい剤は気持ちいいのではありません。
普段の生活では得られない不思議な感覚(つまり幻覚)を沢山見られるので好奇心から繰り返すのですが、そのレベルの内はまだやめる事が可能です。
しかしこの期間は非常に短く、あっという間に脳が犯されて禁断症状が出てしまうレベルに達してしまうのです。
使用量が多ければ最初から禁断症状に見舞われます。
こうなると、もう自力でやめるのはどんな強靭な精神力の持ち主であったとしても不可能です。
禁断症状が出る事が非常に不快に感じられ、その状態を逃れる事が「気持ちいい」なわけです。
結局、気持ちいいのではなく、好奇心から始まって「苦痛を逃れる為に続ける」以外の何でもありません。
ですから、結論から言えば、エッチの方がはるかに気持ちいいというのは当然だと思います。
    • good
    • 26

押尾君のMDMAはSEX中に使用すると更に良くなるらしいですね


別名ラブドラックですし
    • good
    • 179

覚せい剤がセックスよりも気持ちがいいものかどうかは分かりません。


しかし、覚せい剤を打って気持ちよくなるのは、脳の感覚が完全に麻痺してしまうからです。

覚せい剤が気持ちがいいと考えるのはやめましょう。
    • good
    • 29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q覚せい剤ってどんだけ気持ちがいいんでしょうか?

ひとたびやり出したら止められないと聞く覚せい剤ですが、
一体どれだけ気持ちがいいものなのでしょうか?
言葉では表現できる範囲でいいのでその快楽の度合いを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

>覚せい剤ってどんだけ気持ちがいいんでしょうか?
覚せい剤はアンフェタミン、メタンフェタミンと呼ばれる
化学物質で中枢神経の興奮させる物です。
アッパー系の薬物です。

参考までに
それに化学合成式が類似している塩酸メチルフェデテート(商品名リタリン)、塩酸エフェドリンを治療で服用したことがあります。
その経験では、ODしても気持ちが良くなる訳では有りません。

24時間以上眠らずにいられる事(だから車を長時間運転する人に覚せい剤使用者が多数存在しました)や
自分は何でも出来ると言う高揚感、人によっては多幸感を感じる事があるそうです(確かに、不安や嫌な事を忘れますけどね)
後は、食欲がなくなり体重が落ちてきます。
その為に治療ではなく、娯楽の為にスニッフして効き目を高めてる人も存在しました。
薬の切れると高揚感は消え、ひどい疲労感が襲って来ます。
そして、泥のように何時間でも寝てしまいます。

覚せい剤はこれらの2~10倍位効力が強いと言われています。
SEXでは感度が良くなると言われていますが
おそらく同様に、トリップは出来ないと思います。

トリップするのはダウナー系の薬物でしょうね。
もちろん、日本では違法薬物として法規制されていますけど
諸外国では大麻、ヘロイン等のダウナー系の違法薬物が主なようです。
フェタミン系のアッパー系は価格も安く、「貧者のドラック」とか
自分で作る人が多いので「キッチンドラック」と呼ばれてるそうです。

ちなみに、以前咳止め液の乱用があったのは、塩酸エフェドリン(アッパー系)と
リンゴ酸コデイン(麻薬でダウナー系)が同時に摂取できる事からです。(現在の咳止め液は成分が異なっています)
違法薬物の「スピードボール」の感覚に近い物だったそうです。(おそらくすごいトリップ感があったんでしょうね)
これを常用していた人は、廃人?か薬物乱用の治療をしなければ社会的に適合できない状況にあると思います。

フェタミン類の覚せい剤も依存と耐性が有りますから
常習すれば、同様の結果になります。

こんばんは

>覚せい剤ってどんだけ気持ちがいいんでしょうか?
覚せい剤はアンフェタミン、メタンフェタミンと呼ばれる
化学物質で中枢神経の興奮させる物です。
アッパー系の薬物です。

参考までに
それに化学合成式が類似している塩酸メチルフェデテート(商品名リタリン)、塩酸エフェドリンを治療で服用したことがあります。
その経験では、ODしても気持ちが良くなる訳では有りません。

24時間以上眠らずにいられる事(だから車を長時間運転する人に覚せい剤使用者が多数存在しました)や
...続きを読む

Qコカイン、ヘロインを辞めた方にお聞きしたいのですが、ある程度年数がたっ

コカイン、ヘロインを辞めた方にお聞きしたいのですが、ある程度年数がたっていればもうやりたいと思わなくなるものなのでしょうか?

彼が昔やっていたことを知りました。
昔の話は聞かないようにしていましたが、先日少しだけ話をしてくれました。
私はただ彼の話を何も言わず聞くことしかしなかったので細かい情報も分からない状態で
す。
「よく辞めれたね」と言ったら、「コカインはきつかった」とだけ言っていました。
当時どのくらいの摂取量でどのくらいの期間やっていたのかは分かりません。
自分自身やったこともないし、知り合いにやっている人(やっていた人)もいないので、全くわからないのです。
それを聴いて引くと言うより、心配になりました。

彼は最低でも4,5年前から辞めているとは思います。

全くやりたいと思わない期間が何年あっても、年数に関係なく突然やりたくなるものなのでしょうか?

またどういった方法で辞めましたか?

辞めたという表現ではなく、我慢しているといった方が正しいのでしょうか?

全くやりたいと思わなくなることもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

薬物経験者もしくは、薬物使用者が多い業界で仕事をしていた経験と、薬物が手軽に入手可能なアジアでの生活を経験してきた物ですが、興味本位で使用した経験程度成らば、本人の努力しだいで再び使用する事を抑える事は可能かも知れませんが、コカインはきつかった、と言う発言が出るようではおそらくかなり常習的に使用していたと考えた方が良いと思います。

日本における使用者の状況からしてもコカイン、ヘロインの使用を行って居たと言う事は、おそらく全ての薬物を使用した経験を積んで居ると考えられます

質問の通り、辞めたという表現ではなく、我慢しているといった方が正でしょう、あえて言うなら今は使って居ないというべきでしょうか。

薬物依存の怖いのは、今は使って居なくて、普通に生活できて居ても、生活の中で極度なストレスや、偶然で有っても、薬物が手に入る環境に措かれた時だと思います。

心が弱っている時や、悩みを抱えている時、本人の意思で制御する事は大変難しい様です、現にその様な環境で再使用をしてしまう人を何人も見てきました。

もし貴女が私の身内で相談を受けていたなら、私は彼が過去に殺人を犯し服役していたと言う話しならば、罪を償い更生しているのなら、其れをとがめたり交際に反対はしないでしょうが、相談者さまの彼氏の様な状況で有れば、交際事態を反対します。

殺人は本人の心しだいで再犯する事が防げますが、薬物は其処が非常に難しいからです。

特に自分はもうやらないと言う人が危険です、常に再使用の恐怖を持った人の方が再使用率は低い様に経験から感じます。

薬物経験者もしくは、薬物使用者が多い業界で仕事をしていた経験と、薬物が手軽に入手可能なアジアでの生活を経験してきた物ですが、興味本位で使用した経験程度成らば、本人の努力しだいで再び使用する事を抑える事は可能かも知れませんが、コカインはきつかった、と言う発言が出るようではおそらくかなり常習的に使用していたと考えた方が良いと思います。

日本における使用者の状況からしてもコカイン、ヘロインの使用を行って居たと言う事は、おそらく全ての薬物を使用した経験を積んで居ると考えられます

...続きを読む

Q彼氏が薬物使用者なのか確かめる方法ありませんか

こんにちは。

今年の5月から付き合い始めた彼氏のことで
最近不安に思っていることがあります。
タイトルにも書いていますが、薬物(覚せい剤とか)を
使っているのではないだろうかと思い始めています。

きっかけは、彼の言動です。
私は一人暮らしをしていて、彼は自営業なので
比較的時間に都合がつくときは泊まっていったり
しますが、不自然な行動をするなぁと思っていました。
例えば

・外で会っているときも警察を異常に警戒している
・あまり外デートをしたくないようだ
・私の女友達に絶対会おうとしない、自分の友達にも会わせない
・異常に喉が渇き、いつも500mlペットボトルを2~3本持って来る
・不眠(私の持ってるハルシオンも効きませんでした)
・毎日下痢している
・歯がボロボロ(特に上の歯がほとんどありません)
・すごくたくさん食べる(ハンバーガー4個に弁当2個とか)
・ハイテンション(ずっと喋り続け、寝させてくれない)
・仲のいい親戚に覚せい剤で逮捕された人がいる
・本人は否定していたがシンナー吸引の経験は有りそうだった
・もともと依存性が強い性格と自覚があるらしい
 (だから自分はクスリなんて手を出さないようにしている、らしい)
・先日、私の部屋に来ている時にいつもつるんでいる友達から
 連絡があり、何かを譲り受ける?分けてもらう?約束をして、
 泊まっていく予定をキャンセルして急いで帰ってしまった

彼はとても優しく繊細で、荒っぽいところもありますが
私を大切にしてくれています。暴力もありません。
でも箇条書きの一番最後の、「何を」譲ってもらうのかは
聞いても「秘密」としか言ってくれませんでした。

彼の家にも行ったことが無いし、仕事はしているようですが
生活の様子は見たことがありません。
すごく不安です。

本人の口から聞くのが一番確実なのは分かっていますが
彼は元々なのか薬の影響なのか抑うつ的なところがあり、
家族仲も悪いようで「お前だけが心の支え」みたいに
言われることもあって、追い詰めたくないと思っています。

でも不安なのです。
もしクロなら彼を失いかねないことではありますが・・
クロなんでしょうか・・

詳しいかた、見抜き方を教えてください。
それと、私はどう対処すべきなのでしょうか。
お互い将来を考えていたのに、どうすればいいのか
分からなくなりました。

友達にも相談できないので・・(;_;)

こんにちは。

今年の5月から付き合い始めた彼氏のことで
最近不安に思っていることがあります。
タイトルにも書いていますが、薬物(覚せい剤とか)を
使っているのではないだろうかと思い始めています。

きっかけは、彼の言動です。
私は一人暮らしをしていて、彼は自営業なので
比較的時間に都合がつくときは泊まっていったり
しますが、不自然な行動をするなぁと思っていました。
例えば

・外で会っているときも警察を異常に警戒している
・あまり外デートをしたくないようだ
・私の女友達に絶対会おうとしな...続きを読む

Aベストアンサー

No.5の方がいうように、頭髪はごまかしが聞かないようですね。
先端ではなく、なるだけ頭皮に近い部分がついた状態で数本は採取したほうがよさそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/momotarojaga/16565405.html

Q酒を飲み、致死量を越える覚醒剤摂取するとどうなりますか?。(尾崎豊)

酒を飲み、致死量を越える覚醒剤摂取するとどうなりますか?。(尾崎豊)
[尾崎豊を最初に診察した医師への当日インタビュー]
診察の結果、血圧、呼吸、脈拍などに異常はみられませんでした。
例えば呼吸状態が悪いとかね、血圧が、循環状態が悪いとか、そういう状況が、私ども、あればですね、これはもう問答無用で、いかに患者さんのファミリーがですねえ、拒絶しようが、もうやるだけのことはやりますけども。少なくともそういう、いま何かしなければ、もうすぐ命に関わる状態と、いうふうにはちょっと思えませんでしたのでねえ。
http://www.geocities.jp/ozakifan2/sirahige.html

歌手の尾崎豊さんは、他人の家の軒先で全裸になって倒れているところを発見されました。警察の調べでは、死因は肺水腫。大量に酒を飲んでいたうえ、致死量の2倍以上の覚醒剤が検出されました。
このような状態で最初の病院に運ばれたのですが、血圧、呼吸、脈拍などに異常がないということがあるのでしょうか?
酒を飲み、覚醒剤を大量摂取し、肺水腫を起こしている状態だと普通は、いろんなところに異常が現れると思うのですが。
医師の言い逃れなのでしょうか、それとも案外そんなものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

酒を飲み、致死量を越える覚醒剤摂取するとどうなりますか?。(尾崎豊)
[尾崎豊を最初に診察した医師への当日インタビュー]
診察の結果、血圧、呼吸、脈拍などに異常はみられませんでした。
例えば呼吸状態が悪いとかね、血圧が、循環状態が悪いとか、そういう状況が、私ども、あればですね、これはもう問答無用で、いかに患者さんのファミリーがですねえ、拒絶しようが、もうやるだけのことはやりますけども。少なくともそういう、いま何かしなければ、もうすぐ命に関わる状態と、いうふうにはちょっと思えませ...続きを読む

Aベストアンサー

覚せい剤の急性中毒は交感神経賦活化作用によるものです。よって、本当の初期には頻脈、高血圧がでてきます。しかし、血管拡張作用によって血圧を下げる効果のあるアルコールを同時に摂取することによって血圧の増加は検出しにくくなったと考えられます。
なぜ、交感神経賦活化作用で肺水腫になるかというと、高血圧性緊急症による高血圧性心不全という病態がおこったと推察されます。すなわち、肺水腫という病態は覚せい剤の直接作用によるものではなく、間に左心系の破綻という病態をはさみます。
想像でしかありませんが、帰宅してアルコールによる降圧作用が減弱して高血圧性緊急症になり肺水腫をおこしたと推定します。

Q血管に注射針を入れる方法

看護士さんが練習する時に自分で注射針を刺すとしたらどこの場所の血管が一番刺しやすいですか?
一般の採血ではよく腕に刺すと思いますが、自分を刺す場合は違うと思うのですが、腕とか足とかあると思うのですが、一番刺しやすい血管はどこでしょう?
くけつ帯を使わず血管を刺すコツとかあるのでしょうか?
また、血管に針が入ったことを確認するのはどうやるのでしょうか?
あと、練習は主に静脈だと思いますが、動脈の血管に針を入れる場合だと場所はどこがやりやすいですか?
これも入ったことを確認するにはどうしたらよいでしょうか?
静脈・動脈とも、針が入ったとどうやって感じるのでしょうか?

Aベストアンサー

 獣医師です。自己採血は学生時代はよくやりましたし、今でもたまにします。自分で自分に点滴を打ったこともあります。

 結局、普通に看護師さんに採血してもらう際と同じ、腕の静脈がベストです。駆血帯は必須ですが。

 自分で刺す場合も他人に刺す場合も同じですが、"体表に浮いている血管"は実は刺しにくいです。血管が逃げますから。
 採血や静脈注射時に最も利用される腕の静脈は、体表近くにあって目視できるのに筋肉に挟まれていて逃げにくい貴重な血管です。さらに自分で刺せる位置にある血管と言うことになると、ここ以外にはほとんど考えられません。

 血管に針が入ったことを確認するには、普通は少しポンプを引いてみます。血管に入っていれば血液が注射器内に入ってきます。
 この方法は真空採血管とホルダーを使って採血する際には使えません。血管壁を針が破る感触を感知するのみです。"ぷちっ"って感触がします。
 静脈に綺麗に入り、綺麗に抜けば出血もほとんどないので、抜いてからゆっくりアルコール綿を押し当てて止血すれば十分です。馴れれば自己採血はなんでもない作業です。

 ただ、他人の採血をする時とは全てが逆向きになるので、あまり良い練習になるとは思えません。

 動脈は難しいですよ。そけい部の大腿動脈が最も入れやすいですかね。それでも自分でやるのは至難の業だと思いますが。
 そもそも動脈に針を入れると止血が大変です。たいていは出血が止まらず大流血騒ぎになると思います。下手すると(綺麗に入って綺麗に抜くと)針を抜いた途端に噴水のように勢いよく出血します。
 ま、やめた方が良いですね。

 自分の腕から自己採血する時は、ポンプを引いて針が静脈に入ったことを確認できるので、普通の注射器の方が良さそうに思えるのですが、実はポンプを引いたりする動作によって針先が動き、血管を破ってしまいやすいです。当然内出血して痛い目に遭います。
 他人を採血する時は上手く針先を動かさないようにポンプを引けても、自分に刺している時は無理のない注射器の持ち方ができないので、綺麗にポンプを引く動作はかなり難易度が高いです。
 なので真空採血管の方が絶対に楽です。針が血管に入ったら採血管を押し込むだけのアクションで済みますから。
 ただし、針先が血管に入る感触を熟知していないと無理でしょう。

 なので、自己採血は他人の採血を鼻歌混じりでできるスキルを持ってから挑戦する「上級編」ということです。いきなり自己採血はまず無理だと思います。

 獣医師です。自己採血は学生時代はよくやりましたし、今でもたまにします。自分で自分に点滴を打ったこともあります。

 結局、普通に看護師さんに採血してもらう際と同じ、腕の静脈がベストです。駆血帯は必須ですが。

 自分で刺す場合も他人に刺す場合も同じですが、"体表に浮いている血管"は実は刺しにくいです。血管が逃げますから。
 採血や静脈注射時に最も利用される腕の静脈は、体表近くにあって目視できるのに筋肉に挟まれていて逃げにくい貴重な血管です。さらに自分で刺せる位置にある血管...続きを読む

Q覚せい剤、液漏れで腕が腫れている知人

大切な友達についての質問です。
覚せい剤らしきものを打たれたらしいのですが(本人がおそらく打たれたのは覚せい剤と言っています)、注射の液が漏れて、その部分がこぶのように盛り上がり、熱をもって、腕も腫れています。
本人はすごく痛いらしく、冷シップで冷やしていますが、痛みは増すばかりだそうです。
医者へ行きたいけれど、覚せい剤が漏れましたとも言えないしと躊躇して行ってくれません。
無理矢理でも連れていきたいのですが、外科でしょうか?
覚せい剤がもれましたと説明しなければいけないでしょうか・・・・
悪いことをしたには変わりありませんが、病院からの通報で逮捕になってしまうようなことがあるのでしょうか?
腕が腐って切断ということになるでしょうか?
不安ばかり増して、二人で途方に暮れています。

Aベストアンサー

無理矢理でも連れていきたいのですが、外科でしょうか?
外科になると思います。

覚せい剤がもれましたと説明しなければいけないでしょうか・・・・
説明しようが説明しまいが、結局何かはっきりわからないので検査するだけです。何かわからにが怪しいものを無理やり打たれたといえばよいでしょう。

病院からの通報で逮捕になってしまうようなことがあるのでしょうか?

”医師が,必要な治療又は検査の過程で採取した患者の尿から違法な薬物の成分を検出した場合に,これを捜査機関に通報することは,正当行為として許容されるものであって,医師の守秘義務に違反しないというべきである。

判例ではこうなっているので、医者は通報することもできるが義務ではないようです。よって通報する医者もいるししない医者もいる、といったところでしょう。医者しだいです。

腕が腐って切断ということになるでしょうか?
破傷風とかおかしなものが入っていれば、無いともいえません。
エイズとかもっと最悪のケースもあるでしょう。

病院にいけば命までとられるわけではないですから、病院にいきましょう。

無理矢理でも連れていきたいのですが、外科でしょうか?
外科になると思います。

覚せい剤がもれましたと説明しなければいけないでしょうか・・・・
説明しようが説明しまいが、結局何かはっきりわからないので検査するだけです。何かわからにが怪しいものを無理やり打たれたといえばよいでしょう。

病院からの通報で逮捕になってしまうようなことがあるのでしょうか?

”医師が,必要な治療又は検査の過程で採取した患者の尿から違法な薬物の成分を検出した場合に,これを捜査機関に通報することは,正...続きを読む

Q覚醒剤 フラッシュバックについて

宜しくお願いします。
私の彼女が十年前に覚醒剤をやっていたそうで
中毒になる前にやめたのですが
付き合って(同棲)四年近くになるのですが
お酒を飲むとたまにですが,怒りっぽく闘争的になり
一度暴れだすと何かに取り付かれたように暴れ
身長180の体育会系の私にさえ抑えるのがやっとの状態になり
困り果てます.

普段もたまにですが、喧嘩をすると、まとまらない会話で叫びまくったり
どうでもいいことでも、やたらと必要以上に絡み続けます。
これは、過去の覚醒剤によるフラッシュバックと言うものでしょうか?
薬をやめて十年以上しても、覚醒剤の後遺症は消えないのでしょうか?

Aベストアンサー

私も彼女さんと同じ経験者でやめて13年経ちます。
一度キレると歯止めが利かない事も良くありました。
今の旦那と結婚前に同棲していたのですが
恥ずかしながら、質問者さんと同じ状況でしたよ。

何もかもが信じられない。みんな敵で自分一人って世界でした。
それを察した旦那が、「世界中を敵に回しても俺がお前を守ってやる」
と荒れる都度言ってくれて、決して見放さないでいてくれました。
今となっては、恥ずかしく照れくさい言葉なんですけど
闇の中から連れ出してくれたのです。
「あぁ、もう一人じゃないんだ。彼が居てくれる」と安心しました。

その時は知らなかったのですが、旦那は「もう、ダメだな」と
何度も思い、別れようとも思ったそうです。

今は子供も大きくなり、だいぶ落ち着いて来ましたが
やはり、後遺症は残っています。
対人関係が苦手になったり、記憶力が著しく低下しています。

私の経験が当てはまるとは限りませんが
経験者の一例としてお役に立てれば…と思います。
彼女さんを見放さずにギュッと抱きしめてあげてください。
今は辛いと思いますが、この壁を越えればhellorockさん達に
良い光が差す事と思います。頑張って!

私も彼女さんと同じ経験者でやめて13年経ちます。
一度キレると歯止めが利かない事も良くありました。
今の旦那と結婚前に同棲していたのですが
恥ずかしながら、質問者さんと同じ状況でしたよ。

何もかもが信じられない。みんな敵で自分一人って世界でした。
それを察した旦那が、「世界中を敵に回しても俺がお前を守ってやる」
と荒れる都度言ってくれて、決して見放さないでいてくれました。
今となっては、恥ずかしく照れくさい言葉なんですけど
闇の中から連れ出してくれたのです。
「あぁ、もう...続きを読む

Q女性は何歳頃まで感じることができるのですか

私は66歳の男です。
20年以上も前、同じ会社の年上の女性と関係をもち、お互い定年に
なった今でも時々逢って関係をもっています。
彼女はもう75を過ぎているのですが、日舞やダンスで元気で張り切っています。体は筋肉質の体形でぜい肉は付いていないようです。
最近関係を持つたびに彼女はどう感じているのか、75を過ぎても
性的欲望はあるのだろうか?50代のころと同じように感じるのだろうか?わたしの性欲に付き合っているだけなのか?と変なことを考えて
います。
また、閉経前と後では感じ方に違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

シニアライフの中で男性の性交いくつ位まで?質問した51歳の女性です。
男性も同じような悩みがあるのですね。
いろいろな方から回答を頂きましたが、結局は二人の関係はそのまま大切な時間を続けていけばよいのではないでしょうか。
あいにく閉経前なので、感じ方の違いなどわかりませんが、肌と肌を重ねる時間が持てるだけで幸せを感じることができるのではないでしょうか。
回答くださった男性の奥様は(多分60歳前後)もう嫌がるとのことでした。女性の身体を年齢で判断し、余計な心配をする必要はないのではないでしょうか。
年齢などきにせず楽しい時間をすごしてください。
彼女があなたの性欲に仮に付き合ってくださっていたとしても、それは彼女にとっては自分が女性の喜びを感じられるひと時であると思います。もし彼女が苦痛と感じた時は、その時考えれば良いことではないでしょうか。
考えこまず、楽しい時間を二人ですごしてください。

Qなんでシャブをヤり続ける意味が解らないようです。

遠い知り合いなんですが、約半年間毎日シャブを打ち続けているようなんですが、2、3ヶ月前から全く気持ち良くもなく、むしろ不快感を覚えるらしいです。ただ打つのが、習慣になっているようなのです。 本人いわく、なんで高いお金をかけて続けてるのか解らないらしいです。最初はダイエットの為に始め、最初の2ヶ月くらいは激ヤセしたららしいんですが、その後はむしろ食欲は増して太ってきてます。本人いわく、止めたいんだけどやめられないようです。どう説明してやればよいですか? また、どんどん量が増えて0・3グラム?くらい一回で打つようです。打った瞬間から身体中がこって最悪の状態になるとも言ってました。教えてください。宜しくお願いいたします。!

Aベストアンサー

普通長期に楽しむならシャブだけやらずに 普段はゆるいマリファナ咥えてて
週末だけとか月一だけ ドンとパーティする 体を慣れさせないのと 波が無ければ
高い薬ばっかり使うことになるからね。

で、薬体性できてたら「やめられないよ」本人は打つのは水を飲むようだと言ってるけど
人間誰しも水飲むよね で、水が止められたらどうなると思うかね?
みずーーとか言いながらもがいて発狂するわけだ。
疑似体験したいのならスパ銭やサウナにでも行って1時間ごとに出たり入ったりしながら
15時間くらい繰り返すといい。 脱水起しかけてまず立っていられない
めまいがして 回りがグルグル 体が熱くてたまらず 急に背中がかゆくなったり
足をかきむしりたくなるから。 これは後遺症にはならないから体験しておくといい

日常毎日やってるやつが無くなればこうなる。
「いつでもやめられる」は口だけだよ 実際やめたら1日目でイラついて2日で白目向くよ
でやっぱダメだわって 打つと

Q覚醒剤の後遺症?

私は2ヶ月前に数十回覚醒剤を使用していました。量はどんどん増えて、眠れない日が続き仕事もできなくなり、怖くなってやめました。現在は全く使用していません。また薬が欲しいという気持ちもありません。ただ、ふとした時に手足が震えたり、動機がしたり、なんとも言えない不安な気持ちになってしまい死にたくなってしまったり・・・。心のそこから笑えなくなっています。身内には薬をしていたことを話しましたがこんな不安な気持ちだということは相談していません。これは薬の後遺症なのでしょうか?病院に行くべきなのでしょうか?毎日不安で不安で眠れません。どなたかよきアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昨日からk-_-kchanさんのことが気になっていました。
締め切ってあったので落ち着いたのかなーと思っていたら・・・
土日をはさんでしまうので不安はあるでしょうが、ご家族が周りにいらっしゃるようなのでいろいろお話をしてみてはいかがですか?
少しは落ち着くかもしれませんよ。

昨日の時点では私も知らなかったのですが、もう警察には報告済みなのですね!
「えらいっ!」・・・と誉められた事ではありませんが(笑)けじめをつけることも大事な事です。

とりあえず、月曜日になるまでなるべく家族の方と他愛のない話などをしながら、いっしょに過ごすようにして、病院に行ってくださいね。

なるべく早く過去を断ち切り、次の楽しい事をみつけてください!

そして次からは明るい話題で、このサイトの参加ができるようになることを願っていますよ(^_^)

専門家の方からの回答があるともう少し気が楽になるんでしょうけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報