プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは☆

10月に付き合って1年になる彼氏がいます。
ちょうど10月の連休で、旅行にいくのですが、
その時に1年記念のプレゼントなどあげた方がいいのでしょうか?

もし彼氏が何か用意してくれていて、私からプレゼントがないのはいやですが、その逆も彼氏に申し訳ないなと思われてもいやなので、悩んでます。

ただ彼氏はいまあまりお金がないみたいなので、たぶんないだろうなとは感じているんですが・・・。

みなさんだったらどうしますか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

二人にとって、思い出になるように、一周年を記念してアルバムを作っては??


この一年の集大成を整理するにはもってこいだと思います。

何か品物を・・・ってなると、毎年プレゼント用意するのも負担になりますよね。

最近はデジカメで加工も簡単だし、男の人ってせっかく取った写真もデジカメに入りっぱなし・・・とか、あんまり整理していない人多いですしね(^_^;)
それに、後からたまに見返すのも楽しいですよ。
    • good
    • 1

お互い探りあうということはあまりしないほうがいいと思います。


それと「あまりお金をかけられない」というのを考慮すると
記念日に「ふたりでひとつのものを作る」っていうのはどうでしょう。
なにを作るかはふたりで話合って。
それもまた楽しみのひとつだと思います。

ちなみにこんなのもどうでしょう?
「ラヴァーズ・ダイアリー」
http://xurl.jp/jd4a
    • good
    • 1

覚えているということが重要だと思います。

もうすぐ1周年だね~とカマをかけてみるのもいいかもしれません。誕生日、クリスマス、○周年とプレゼントを用意していたらいくらお金があってもキリが無いですよ。
    • good
    • 1

「もし、彼がプレゼントを用意してくれていたら・・・」


と、少しでも考えていらっしゃるなら、用意されていなかった時の為に、自分でも使えるような物を考えてみてはいかがでしょうか?
私は彼氏ができたことはまだないので、具体的にコレとは言えませんが・・・。
    • good
    • 0

べきという感覚を挟むのはつまらないよね。


貴方がそうしたければすれば良いじゃない?
でも義務じゃない。
相手から来なくても、貴方が彼と出会えた事を、そして彼と1年無事に付き合えた事を分ち合いたいなら。それを素直に貴方なりの形にして伝えれば良いんだよ。
ただね、10月の旅行はその渦中の穏やかな時間の中で1年経ったね、これからもよろしくねという部分には必ず触れるからね。
だから敢えてモノを贈らなくても、その旅行自体を特別な親密感と連帯感の中で過ごせればそれ自体がお互いにとってのプレゼントのようなものだと思うんだけどね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!