ヤフーオークションや掲示板でも
あたってみたのですが、どなたもあまりご存知ないようです。。

今から10年前に発表会でひいた曲で
曲はかなり♭か♯が多い曲で
メインのメロディは「シーソーレミード-」です。。
もっていらっしゃったり、楽譜集にのっていたのをご存知のかたいらっしゃれば
教えてください。。。。。
ちなみに、私はHS-8で演奏していましたが、
あまり関係なかったように思います。

A 回答 (2件)

masae1979さん、はじめまして。

私の23年のエレクトーン歴でもその曲名の記憶はほとんどなくて、
過去の平部先生の楽譜やエレクトーン楽譜のハンドブック等の
手元にある資料でも探しきれなくて、昨日まで回答を断念していました。

が、ふと思って今ネットでサーチをしてみたら、完全な回答では
ありませんが、手がかり程度のサイトは見つかりましたよ。
Yahoo!でもgooでもヒットしました。

http://www.yamaha-mf.or.jp/e-history/ijoc/ijoc1. …
(既にご存知でしたらお役に立てませんけど…)

「雨」は、1972年開催の第1回ヤマハ ジュニア オリジナル コンサート(JOC)で
平部先生がまだ中学生の頃に発表された曲のようです。
相当探されたのに情報がなかったのは、もしかしたら楽譜として出版された
ことはないということかもしれませんね。
でもmasae1979さんが演奏されたのは事実ですから、その当時師事なさっていた
先生が楽譜に興して下さったという可能性もあるかと私は思いました。

あと、1972年という発表された時期でEX-42型が主流当時から判断すると、
エレクトーンの機種にはほとんど依存しないで演奏できるアレンジだったのだと
思いますが、この程度の回答で少しは参考になりませんでしょうか。

最後の手段はやはりヤマハの楽譜担当に直接問い合わせるしかないかも
しれませんね。

参考URL:http://www.yamaha-mf.or.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ちょっと今から見てみますね。
がんばってさがしつづけます。

再びteatakです。

お礼をありがとうございました。

ちょっと思い出したサイトがあったのでお知らせしますね。
「Easy Seek」といういろいろなジャンルの探しものサイトをまだご存知でなければ、登録するのもひとつの手段かと思います。(^v^)

あとは、この際思いきってヤマハのエレクトーンか楽譜担当宛てにメールででも聞かれてみては如何でしょうか。

早く見つかることをお祈りしています。m(..)m

参考URL:http://www.easyseek.net/
    • 0