アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域限定ベビースターラーメンって廃盤になったものを含めるとかなりの種類があります。
http://www.oyatsu.co.jp/
海外もの(現地向けと日本人の土産向けの2種)もあります。
企画ものもあります。


そこでこんな地域限定ベビースターラーメンがあったら良いなぁと言うものを教えてください。
基本的には極端な味に走らない子供から大人まで美味しく食べられる地域限定ものでお願いします。



それからベビーラーメン(当時はスターは無い)は1959年から作られていますが、みなさんはいつ頃から食べましたか。

A 回答 (3件)

あったらいいなと言うか、ありそうかなと言うものでは・・・


そばめし味(関西)
ぼっかけ味(関西)
神戸牛ステーキ味(関西)
たこ焼き味/明石焼き味(関西)
海鮮味(北海道)
函館塩ラーメン味(北海道)
キムチ味(東海)
宇都宮餃子味(関東)
松阪牛味(東海)
柳川鍋の味(九州)
かつおだし味(九州)
こんぶ味(北海道)

私は1983年くらいですかね?そのころから食べていたように思います。
その頃のパッケージはオレンジ色の袋だったのと、おやつカンパニーではなく、松田製菓さんで、ロゴが三つ葉模様だった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これを「おやつカンパニー」さんが見てくれると良いですね。

お礼日時:2009/09/06 21:44

>そこでこんな地域限定ベビースターラーメンがあったら良いなぁと言うものを教えてください。


定番になりそうで出てないものだと
北海道ジンギスカン味
浜松ウナギ味
名古屋八丁味噌うどん味

>みなさんはいつ頃から食べましたか。
小学生の時に食べた覚えがあるので1968年前後ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

名古屋八丁味噌味はありますが、そのうどん味はマニアックです。

お礼日時:2009/09/06 21:42

安曇野ワサビ味とか食べてみたいですね~




あと地味ですが「あおさ」が好きなので
『ベビースターあおさ!』とか・・・売れなさそう(^_^;)


小さい頃住んでいた団地に毎週1回バスのスーパーが来ていました。そのバスのスーパーで買って食べていたのが一番古い思い出なので、30年前でしょうか・・・
なんか昔は麺がバラバラじゃなくて塊になっていたような気がします。記憶違いかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あおさですか・・・
ネーミングを青海苔なら良いかもしれませんね。

お礼日時:2009/09/06 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!