結構昔にヒットした、ニューミュージック系の曲だと思うのですが。
サビのところが、
「本気で忘れるくらいなら 泣けるほど愛したりしない
誰かに取られるくらいなら 強く抱いて 君を壊したい」
っていうんですが。男性の声です。

偶然ドラッグストアで耳にして、
“あー、これ昔聞いた事あるけど何だっけ??”
って、ちょっと気になったものですから。
知ってる方、教えて下さい!!

A 回答 (3件)

みなさんの言う通り”中西保志”さんの”最後の雨”ですね。


確か今から10年ほど前の1992年に発売されました。
バルセロナオリンピック NTVイメージソングでしたね。
1stAlbumの”VOICE PEAKS”と”It's only a Ballade”に収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめレスですみません。
皆さん回答有り難うございます!しかもかなり早くて嬉しいです。
こちらの返答が遅くなってしまいゴメンナサイ。
さっそく探してみますねー!

お礼日時:2001/03/18 19:37

確か、【最後の雨】という曲だったと思いますよ。


歌手名は、中西なんとかさんだったような気がします。
    • good
    • 0

最後の雨 中西保志 ですよね。


何かのテーマソングになっていたような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抱いて、抱いて抱いて~の歌

優先で偶然聞いて耳に残ってしょうがありません。
誰がうたっている何の曲か分かる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

聞いたフレーズで頭に残ってるのが・・・丁度サビの部分で「抱いて、抱いて抱いて・・・」という部分です。うたっているのは女性の方(複数?)でした。

これだけでもわかりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

曲調とかはどんな感じでしたでしょうか?
最近の曲なら、里田まい with 合田家族の「Don't leave me」かもしれません。(抱いてが4回続きますが・・・)

http://ja.wikipedia.org/wiki/I_Believe_%E3%80%9C%E5%A4%A2%E3%82%92%E5%8F%B6%E3%81%88%E3%82%8B%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89%E3%80%9C/Don%27t_leave_me

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000189567/

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=80853

Qヒーロー!ヒーローになる時、あーあーそれは今!

ヒーロー!ヒーローになる時、あーあーそれは今!という歌詞があるタイトルとグループ名を教えてください!

Aベストアンサー

タイトル:HERO
グループ名:甲斐バンド
のはず。

Q小室哲哉さんってまだ昔作った曲の著作権持ってましたっけ…?

小室哲哉さんってまだ昔作った曲の著作権持ってましたっけ…?

テレビで著作権は売り払ったみたいなことやってたような…。
印税はもう貰えてないんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

5億円詐欺事件を参考にしてください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E5%93%B2%E5%93%89

Q全部サビなんじゃね?と思うくらい有名な箇所ばかり、またはキャッチーな箇所ばかりのJPOPを教えてくだ

全部サビなんじゃね?と思うくらい有名な箇所ばかり、またはキャッチーな箇所ばかりのJPOPを教えてください。

僕が知ってるヤツでも再確認になるんで構いません。

Aベストアンサー

黒い週末
https://www.youtube.com/watch?v=4AlZLMBNy8w
ゴリラパンチ
https://www.youtube.com/watch?v=nNZNi6-676E
DECORATION
https://www.youtube.com/watch?v=DXXvTwji7Mc
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
https://www.youtube.com/watch?v=TIokp4MonxE
WE ARE BORN
https://www.youtube.com/watch?v=KeFOYFgsEd8
上球物語 -Carpe diem-
https://www.youtube.com/watch?v=HFMvkOWgvzk
Believe
https://www.youtube.com/watch?v=G4Fx3DJxwOs
My Dear Fellow
https://www.youtube.com/watch?v=MvOkbGh31ho
ワニとシャンプー
https://www.youtube.com/watch?v=2YWNNL2lNGQ
ニッポン笑顔百景
https://www.youtube.com/watch?v=jc2whaakJlQ
ももいろ太鼓どどんが節
https://www.youtube.com/watch?v=JqUJwXC4VXE
DNA狂詩曲〜words of the mind〜行くぜっ!怪盗少女
https://www.youtube.com/watch?v=SuIKErOec-k
もっ黒ニナル果て
https://www.youtube.com/watch?v=WgwgUayXnTs
堂々平和宣言
https://www.youtube.com/watch?v=3XrFu3kcLzA
5 The POWER
https://www.youtube.com/watch?v=folGLMekk9Q

黒い週末
https://www.youtube.com/watch?v=4AlZLMBNy8w
ゴリラパンチ
https://www.youtube.com/watch?v=nNZNi6-676E
DECORATION
https://www.youtube.com/watch?v=DXXvTwji7Mc
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
https://www.youtube.com/watch?v=TIokp4MonxE
WE ARE BORN
https://www.youtube.com/watch?v=KeFOYFgsEd8
上球物語 -Carpe diem-
https://www.youtube.com/watch?v=HFMvkOWgvzk
Believe
https://www.youtube.com/watch?v=G4Fx3DJxwOs
My Dear Fellow
https://www.youtube.com/watch?v=MvOkbGh31h...続きを読む

Q抱いて抱いて・・・?

日本の女性のバラードっぽい曲なんですがサビの所で
『抱いて抱いて・・・』って全然覚えてないのですがすごい良い曲だったんですよ。英語とかも混じっていて多分最近の曲と思うんですが・・
ジャンルは多分RB系かな?
昨日と前に有線で聞いたんですがなにぶんリズムは覚えているのですが探し方が良く分からなくて・・・・誰か分からなかったのでどうぞ皆様教えて下さい。

Aベストアンサー

加藤ミリヤの「ソツギョウ」じゃないですか?泣いて泣いてですけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報