『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。
次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、
また映画好きな皆様からご回答を寄せて頂きたく、宜しくお願いします。

ちなみに私の場合は、「ロミオとジュリエット」でロミオを演じたレナード・ホワイティング。
そして、「スター・ウォーズ」のマーク・ハミル。
二人とも爽やかな好青年だったのに、その後ヒット作に恵まれなかったようですね。

彼らがその後どんな映画に出演したとか、
現在は何をしているといったご回答は要りません。
皆様が「あの人は今?」と思う俳優についてお教え下さい。
但し、海外の俳優でお願いします。お礼が若干遅れるかもしれませんが、必ず致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

「ベニスに死す」のビョルン・アンドレセン。


「オーメン2/ダミアン」のジョナサン・スコット・テイラー。
子役(少年役)の難しさを感じます。成長すると面代わりしちゃいますものね。特に欧米人は。
その瞬間の美しさゆえの存在感なのかもしれませんけど・・・・もったいない。

「スタンド・バイ・ミー」のリバー・フェニックスはうまくいきそうだったのに・・・(T_T)
彼に、アッシュ・リンクスを演じてもらうのが夢でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
はいはい、ビョルン・アンドレセン。美少年でしたけど、その後全然音沙汰を聞きませんねぇ。
ダミアン君の本名はそんなのだったんですか。あの子もあれだけでしたかねぇ。
「スタンド・バイ・ミー」の千代の富士、じゃなくてリバーもかわいい少年でしたが、惜しいことをしました。
弟はそこそこ活躍してるようですが、妹はいまいちパッとしませんねぇ。

子役からの脱皮は本当に難しいもののようですね。
それをうまく乗り越えて大人の名優に成長したというと、誰がいるかなぁ。
思い当たらない・・・。

お礼日時:2003/04/19 21:32

変酋長!よろしくお願いします。

今回も変化球ですが。

歌手では有名だけど映画では一発だけとか、こけてる人って結構います。

マライア・キャリーとかホイットニー・ヒューストンとかマドンナ(いっぱい出てる。作品はいいものもある。でもマドンナがやる必要なし!)とか。
「歌のほうでがんばってください。」としか言えません。

現在、歌も映画もってのはジェニファー・ロペスぐらいでしょうか?(私はジェニファー・ロペスの歌も映画もあまり興味ありませんが。)

この回答への補足

質問やご回答とは無関係なので削除されるかもしれませんが、一言だけ。
「消える魔球」は大リーグボール第3号ではなくて第2号でしたね。
第3号は球が3っつに分かれちゃうやつでした。お詫びして訂正致します。
eさん、マイページにてご指摘有難うございました。

補足日時:2003/05/01 21:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を頂きましたのに、大変お礼が遅くなってしまってすみません。
今回も変化球を有難うございます。
「消えていった俳優」ということですから、今回のご回答はさしずめ大リーグボール第3号ってとこですな。
よく晴れた日でないと投げられないという・・・。笑

閑話休題、確かに歌手でありながら映画に進出、でもコケるという人、いますよね~。
>「歌のほうでがんばってください。」としか言えません。 受けました。笑
ホイットニーの<ボディガード>、我侭いっぱいの役、嫌い~~~!
マドンナはママになってしっとりした役も地に付いて来た感もありますが。
マラリア・キャリアも別にどうということも・・・。

ジェニロペの<イナフ>はスカッ!としましたよ。
指折り数えてたんですけどね、彼女は13発殴って9発蹴ったんですよ、バカ亭主をね。
そのたんびに私ャ心の中で拍手してました。
(そこで殴らんかい!)ビシッ!(よしよし、次は蹴りじゃ!)ボコッ!(ヨシヨシ、それでええんじゃ)
てな調子で。
これは「弱い女を殴る卑怯な男達よ、調子に乗るな!」という、ボクシング推奨映画ですな。

お礼日時:2003/04/30 15:38

 こんにちは。


 これまでの回答からも、どうしても、子役として印象に残る演技をした人がその後陽の目を見ないで終わる、という例が多くなりますよね。
 それだと、私なら『シベールの日曜日』のパトリシア・ゴッジです。

 ただ、そんなありふれた回答じゃ自分もちょっと情けないので、こんなのは??
 黒澤さんが一般公募で選んだ『影武者』の徳川家康役で素晴らしい存在感を示した油井昌由樹。
 その後も黒澤作品を始めとして10本ほど出ているようですし、私も何本かは観ていますが印象は薄いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あう・・・あちこちで私の質問にお答えを有難うございます。
ほんと、子役はたくさんいますが、そこから脱皮して大人の俳優として大成したとなると、
ほんの一握りですね。
「秘密の花園」で病弱な少年を演じてたメッチャクチャ可愛いコ、
どんな素敵な大人に成長するかと楽しみにしていましたが、その後全然聞きません。

さて「シベールの日曜日」は私もかなり以前に観ましたが、えーっと、
二人とも最後に××されちゃうんでしたっけ・・・?
パトリシア嬢の面影も点点点。汗!
油井昌由樹さん、に至っては全く分かりません。
せっかくご回答頂きましたのに申し訳ないです。

お礼日時:2003/04/26 21:46

#9のochomo3です。


必ずお返事をくれるというのでまた登場です。
卒業のキャサリン・ロスは、最近活躍が無いようです。

彼女のもう20年以上前ですが(げぇー年がばれる)彼女の映画を「レガシー」を映画館へ見に行きました。当時のパンフレットも健在です。


余談ですが、同じ頃に見た「エーゲ海捧ぐ」(エッチな映画なので見たかったです。私は女性です)
あのイタリアの議員チチョリーナが出ていたのです。名前はイロナ・スターラになっています。
これもパンフレットは健在です。

#12の方のキー・ホイ・クアンは、私もどうしたのか?って思っています。

先にも出た?スターウォーズのマーク・ハミル
これも当時の三部作のパンフは健在です。

最近はビデオを借りて見ています。
昔見た映画は、パンフレット(20~25年位前)は取って置いてあります。
熱狂的映画ファンでなくて、物を捨てられない性分でしょうか?

余談ばかりですみません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答を有難う&お礼が遅くなってすみません。
さて、そういえばキャサリン・ロスって確かに最近は全然聞きませんね。
マイナーな作品にはそこそこ出演しているようですが・・・。
「エーゲ海に捧ぐ」は観てないのですが、あの方が出演してたとは知りませんでした。

それにしても、oさんはパンフを大切に保管されてるんですね!
今ならとても価値があることでしょう。イロナ・スターラが載ってるのとかは特に。
これからも捨てないで大切にね!

お礼日時:2003/04/26 21:21

お久しぶりです。


お元気ですか??

1・2作ではないですが
キー・ホイ・クアン(ジョナサン・キー)くん。
どこいっちゃったんでしょうか??
グーニーズやインディージョーンズ魔球の伝説
さらには、邦画にも進出してましたが。

あと、こちらも有名どころ
Wコリー(コリー・フェルドマン&コリー・ハイム)。
かなりファン多かったはずですけど。

さてさて本題です!!
彼は一作しか見たことありません!!
ジャミソン・ニューランダー君です。
Wコリーと一緒に出演していました。
『ロストボーイ』という映画です。
フェルドマンとフロッグ兄弟を演じ
バンパイアハンターとして
悪役キーファー・サザーランドと対決しておりました。

彼に中学時代ハマっておりました。
協会で聖水を水鉄砲に入れ
ガッツポーズで去って行く彼の一瞬のシーンを
何度もリプレイで見ておりました。

彼どこいっちゃったんでしょうか??笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。お久しぶりです&お礼が遅くなってすみません。
というのも、コリー以外は聞き覚えのない名前が並んでいるので、
あちこち検索してみたんですが、「該当するページがない」とか出たりして・・・汗

言い訳ではありませんが、大抵私はひいきの俳優を目で追う見方ではなく、
ストーリーとか台詞を追うのが主ですので、
出演者が誰だったか記憶にないこともしばしばでして。
choco87さんがどんな俳優に★だったのか、
後で各々もう一度検索にトライしてみますね♪

お礼日時:2003/04/24 10:09

「ストリート・オブ・ファイアー」「フィラデルフィア・エクスペリメント」のマイケル・パレはどうでしょう?


シェフ出身で料理本も出していました。
かっこよかったあ。

それからブルック・シールズ。少女時代、あれほどきれいだったのに・・・ 公私の私はいろいろ忙しいようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。マイケル・パレもカッコいいですぅ。
ちょっと「困った眉」が母性本能をくすぐりそうで。笑
「フィラデルフィア・エクスペリメント」、何度も観ました。
ただ、後頭部が絶壁なのが私的には玉に傷なんですが・・・。
シェフ出身ということは、どこかで「ディナー・ラッシュ」してるのかなぁ。

ブルック・シールズは夕べ見ましたよ、TVで。
クリス・オドネル君からどうしてもとプロポーズされたものの、
5年以内に子どもを産まなければならないと聞いて
1億ドルの遺産相続を諦めるシーンがメチャクチャおかしくて!
「青い珊瑚礁」では出産の意味も分からなくて困惑してたのに、ネ。笑

お礼日時:2003/04/21 22:58

ウーン、kyokoさんのご質問に答える程博学じゃないんですが、


「レナード・ホワイティング」がツボにはまったっす(^_^;)。

『クライング・ゲーム(1992/英)』監督:ニール・ジョーダン。
衝撃的(?)なラストは、彼女(彼?)が居なくては成立シナカッタ・・・ 「ジェイ・デビッドソン」。
あの映画公開当時は、『もう映画なんか出たくない、邪魔くさい』と言ってたらしいっす(苦笑)

探せばヤマのように居そうですが、思いついたのはこの人かなぁ・・・
昔のフランス映画辺りにはゴロゴロ居そうですね。

あ・・・「ロミオ&ジュリエット」繋がり、で
『ウェストサイド物語』の「トニー」役:リチャード・ベイマー。(古~っ)
この人ってその後見てないんだけど??
(生死も知らない・汗)
ジョージ・チャキリスの方が目立ってたからなぁ。

「ロミオ役」の人って、ディカプリオ以外は後々がダメなんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。お礼が遅くなってすみません。
レナード・ホワイティングがツボにはまりましたか。笑
自分でも書き込んでて、懐かしいなぁって思いましたもん。

さて、「クライング・ゲーム」の彼女(彼?)は綺麗で素敵な人でしたよねぇ。
性別が判明した時にゃ、私はしばし口をアングリとしたままでした。
ハ??????・・・てなもんでした。映画なんかに出たくないと言ってたということは、
多くの人からやんややんやと言われたからなんでしょうか。

私もリチャード・ベイマーより、断然ジョージ・チャキリスの印象が強いです。
足がスラ~~っとしてカッコ良かったですもんね。

お礼日時:2003/04/21 22:44

1~2に出演ではないのですが、あの人は今と言うタイトルに惹かれましたので、何人か述べさせていただきます。



マカロニウエスタンで活躍した、「荒野の一ドル銀貨・荒野の大活劇」のジュリアーノ・ジャンマ」

初代チャーリズエンジャエルの「ファラフォーセット」「シェリルラッド」(テレビが主でしょうか?)
そこそこに出演していると思いますが、かつては凄い人気でしたので、挙げてみました。

ターミネータのマイケル・ビーンと思ったのですが、調べたら色々出演しているみたいですので、違いますよね?

ちょっと的外れでしょうか?
ごめんなさい。m(__)m

でも面白そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。私の質問に吸い寄せられましたか?笑

さて、ジュリアーノ・ジェンマとは懐かしい!かっこイイ男でしたよね!
名前も素敵な響きで、好きでした。生きていれば(勝手に殺すな!)65歳!?
ううっ、見てみたいような見たくないような・・・。

ファラ・フォーセットは確か去年「Dr.Tと女たち」を映画館で見ましたが、
メチャクチャ均整の取れたナイスバディにビックリ!!!
形のいいチチしてましたよぉ。う、羨ましい・・・。

マイケル・ビーンって、私には全然魅力の無い男性なんですけど、
結構ファンがいるようで。彼も細々と・・・の口なんですね。

お礼日時:2003/04/20 15:24

ホームアローンのマコーレー・カルキン


ターミネーター2のエドワード・ファーロング
グーニーズのコリー・フェルドマン
ベストキッドのラルフ・マッチオ
エアウルフのジャン マイケル・ビンセント

レスリー・チャンは惜しかったですね。
合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝にもかかわらずのご回答を有難うございました。
カルキン君・・・両親の醜い争いに巻き込まれて不幸な目に遭ったそうですね。
弟のキーラン君のほうが、今やそこそこ活躍してるようですが。
エドワード君には私、よく会ってる気がするんですよ。USJに行く度に会ってますんで。笑
この夏「ターミネーター」に出演するそうですが、
すげぇオッサンになってなければ良いがと心配しております・・・。

ジャン・マイケル・ビンセントもイイ男でしたよね!最近何かの映画のチョイ役で彼に似た人を見、
クレジットで確認して感激したんだけど、何という作品だったかなぁ・・・。
レスリーもいろんなことで疲れちゃったんでしょうかね。
一時期俳優を休業してたように、今回も疲れが癒えるまで休んで欲しかった・・・。

お礼日時:2003/04/20 15:16

こんばんは。


フィービー・ケイツはどうなったんでしょう?
某英語教材でナレーションなどをしてた時もありましたが、名前を聞かなくなってかなり経つのですが。
あと、「マイ・ガール」に出ていたアンナ・クラムスキーも、あの子は今?状態ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。
高見知佳、じゃなくてフィービー・ケイツ。確かに見ませんねぇ。
89年にケビン・クラインと結婚、91年にママになったそうですが、
子どもも12歳位になるのなら、本格的に復帰しても良さそうなのに。
話題に上らない小作には出演してるようですけど。

アンナ・クラムスキー、はいはいいましたね。ほんと、どこで何をしてるんでしょう。
生きていれば(おいおい)22~3歳ですよね。

お礼日時:2003/04/20 15:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小さな恋のメロディーのマークレスターとトレシイハイドは今

最近「小さな恋のメロディー」を見ました。
素敵な映画ですね。音楽もやさしくて素敵
出演していたマークレスター・トレシーハイドさん二人共に
とっても可愛いですね。
ちょとワイルドなジャック ワイルドさん
3人は現在何をされているのですか?
いまも活躍されているのでしょうか?
トレシーハイドさんは可愛いまま大人になってるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も「小さな恋のメロディー」大好きで何度も見ています。
残念ながら、トム役のジャック・ワイルドさんは、今年(3月1日)
口腔癌によりお亡くなられになりました。
2001年にがんと診断され、2004年に声帯と舌の一部を切除する
手術を受けていたそうですが、声を失いながらもパントマイムで
舞台に出演されていたそうです。享年53歳だとか。とても残念です。

マーク・レスターさんとトレーシー・ハイドさんについては、
以前「あの人は今」みたいな日本のテレビ番組で、
当時の近況が伝えられた事がありましたが、おふたりとも
役者をやめられていました。
マーク・レスターさんは、ロンドンで整体師をされてるようです。
すっかり大人になられていましたが(笑)幼い頃の甘い面影が
残っていました。
トレーシー・ハイドさんも、専業主婦をされているそうで、
少しぽっちゃりしたお姿がお幸せそうに見えました。

お互い連絡はとってない、というコメントがちょっと残念でしたが、
もしかするとジャック・ワイルドの訃報を聞いて連絡をとられた
かもしれませんね・・

私も「小さな恋のメロディー」大好きで何度も見ています。
残念ながら、トム役のジャック・ワイルドさんは、今年(3月1日)
口腔癌によりお亡くなられになりました。
2001年にがんと診断され、2004年に声帯と舌の一部を切除する
手術を受けていたそうですが、声を失いながらもパントマイムで
舞台に出演されていたそうです。享年53歳だとか。とても残念です。

マーク・レスターさんとトレーシー・ハイドさんについては、
以前「あの人は今」みたいな日本のテレビ番組で、
当時の近況が伝えられた事が...続きを読む

Q50代独身女です。生きて行く気力もないです。

30代後半で会社が倒産し

そのあと転々と派遣社員をし

ブラックなとこへ行って最後は鬱になって

その鬱を克服しながらパートをやって

何の進展もなく50代になりました。

失われた日々は戻りません

低い時給なのでお金もたまりません。

貯金も生活で切り崩し

結婚しろと行っても出会いもなく

仕事で暇もなく

今は他の病気になってさらに追い込まれてます

あとは年金が頼りですが、今のバイトもいつまでいけるか

そのあとは50代のバイトは厳しいようです。

これから先のことを考えると

毎日涙が止まりません、、取り返しのつかない日々

でもどうすることもできなかった日々、、

貧困のうちに孤独死するか自殺するしかないのかなあと思います。

年金と言ってもわずかなので生活の自信がないです。

Aベストアンサー

私は40代半ばで昨年末離婚して子供いない女です。
将来は孤独死まっしぐらです。

質問内容読んで心から
偉い人だなぁ、頑張った人だなぁと思いました。

私も心療内科に通院して長いですが
貴女はうつ病患いながらパート勤務して生活してらっしゃる。

確かに結婚相談所に登録するにもお金、
今の世の中何をするにもお金掛りますもんね。

私もついつい10年後、20年後を考えると怖くなります。
母がいなくなれば孤独な訳です。

NHKの土曜ドラマ「55歳からのハローワーク」を毎週見てました。
最初は55歳かぁ~と思いましたが
毎週見ていると、55歳からでもやる事がたくさん出来て
やはり人って気持ちの問題なのかなぁと思えてきました。

私は今母の介護と離婚相手の借金を抱えながら
精神的にも病んでいて仕事出来ません。
正直お金に余裕無くて、お気持ちなんとなくわかります。

でも質問者様は人にも行政にも頼らず今迄生きてきて偉いと思います。
もっと自信持って良いと思います。

そしてもうこれ以上頑張れない時は行政に頼り
病気を治すべきです。

身体と心が元気じゃないと何も始りません。

質問者様にこれから良いご縁が有る事を祈っています。
今迄頑張った分、ご褒美があると思いますよ(^o^)

私は40代半ばで昨年末離婚して子供いない女です。
将来は孤独死まっしぐらです。

質問内容読んで心から
偉い人だなぁ、頑張った人だなぁと思いました。

私も心療内科に通院して長いですが
貴女はうつ病患いながらパート勤務して生活してらっしゃる。

確かに結婚相談所に登録するにもお金、
今の世の中何をするにもお金掛りますもんね。

私もついつい10年後、20年後を考えると怖くなります。
母がいなくなれば孤独な訳です。

NHKの土曜ドラマ「55歳からのハローワーク」を毎週見てました。
最初は55歳かぁ~と...続きを読む


人気Q&Aランキング