ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

車系の会話サイトを見ていましたら「4月からフルスモでも切符を切る」という一文がありました。
どうも4月からきびしくなっているそうですけど・・・フルスモって何ですか???

A 回答 (2件)

運転席・助手席・後部座席・リアウインドウの全てにスモークフィルムを張ることです。

運転席と助手席は規定の可視光線透過率を下回ると違反です。
現実には、ガラス自体にも色が付いているので、色つきのフィルムを張った場合、ほとんどが違反になると思った方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、てっきり、改造車の改造の仕方かなんかかと思っていたのです。(笑)
でも、このフルスモ君、結構多いですよね。
いやがらせをしてくる車ってこの手のことが多いです。自分の側が相手からよく見えないから、いじわるも平気でできるってこともあると思います。女性ドライバーからすると、フルスモ君規制はありがたいことに思えます。

多分運転席、助手席の窓にスモークフィルムをはる「フルスモーク」のことだと思います。

• 0
この回答へのお礼

アッ! なるほど、そうかそうか。全然わかりませんでした。ありがとうございます。