プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在、「中卒」でも内閣総理大臣になれますか?

A 回答 (8件)

掃除大臣くらいならなれます。

    • good
    • 1

こんにちは。



学歴コンプレックスが強いから無理でしょうね。
    • good
    • 0

まずは国会議員に成らねば成りません。


国会議員になるために、特に学歴や資格などは必要とされていませんのが、まずは日本人であること(帰化した外国人でもよろしい)
其の他の制限はありません、たとえ貴方がテロリストでも、過去に殺人犯でもね!
立候補するための年齢は、衆議院で25歳、参議院で30歳以上となっているだけです。
国会議員(衆議院議員に当選後、その議員の中で、手段は問いませんが、実力をつけて、政権党内第一の実力者になれば、総裁指名していただき、総理大臣になれるかな?
 
コンプレックスを持つ必要は、ありません。例えば 社民党の福島党首は、元 中核派の在日朝鮮人『趙春花』(家族は北朝鮮在住)。その右腕  辻元清美などは、テロリスト集団 連合赤軍幹部出身(秘書給与問題では、その金を連合赤軍に流す)、辻元氏の秘書の経歴も凄い。お父さんは指定暴力団山口組の有名な組の会長さん。
どうりですごみ方が普通の人とは違います。

どうですか? 自身がつきましたか?  政治家は何でもありです。 
    • good
    • 0

万引きによる前科がつけば無理と思いますよ。


以下はあなたの犯行予告ですよね?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5265326.html
    • good
    • 0

田中角栄は高等小学校卒ですから今でいう中卒です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD% …

総理大臣の資格に高卒以上というしばりはありませんから、
純粋に質問に回答するとなれます。になります。
    • good
    • 0

可能です


後は努力次第
ただし国政選挙で当選して国会議員になる必要があります
国務大臣は一般人でもなれますが
内閣総理大臣だけは国会議員でないといけません
    • good
    • 0

そこまで劣等感があるなら無理だと思います。

    • good
    • 0

政治家になるために、特に学歴や資格などは必要とされていませんので、中卒でも立候補して当選し、国会の首班指名で多数を獲得すれば、総理大臣になることは可能です。



立候補するための年齢は、衆議院で25歳、参議院で30歳以上となっているので、それ未満であれば、しばらく待つ必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!