既婚、30代、会社員です。

最近、恋愛がしたい。
結婚して落ち着いてしまったからなのかもしれないけれど
子供がいなくて、自分の時間があるからかもしれないけれど。

気になる男性もいます。「おつきあいしたい」と思う。
でも「これじゃ不倫だからなあ」と自分を制御しています

そこで、質問。
一線(肉体関係)を超えなければ、不倫じゃないのかしら
アプローチしたら、もう不倫の範疇かな。
一緒に食事したり呑みに行ったりしたいな。
っていうのは、危険でしょうか。

A 回答 (5件)

今のあなたは、何が一番大事ですか?旦那さん、仕事、自分の恋愛、それともこれからできる子供?あなたの中で何か一つでも充実感を感じているものがあれば、モヤモヤした気持ちにはならないと思います。

恋愛するのもいいと思うけど、子供つくってみたら?辛いこともあるけど安っぽい恋愛よりずっと幸せになれるよ。
    • 0

私も30代、既婚、会社員、子供なしです。

cheviさんの気持ちすごくよく分かるな~!今はそんな事考えてないけど・・・すごく恋愛がしたい時期があった、私にも・・・多分幸せに満足してなかったのだと思う。子供できたら恋愛なんかできないかなー、なんて思ったりして・・・今は恋愛したいなんて思わなくなりました。不倫なんかして、もしも全てを失う事になったら、そんな事考えたら、怖い、と言うか、大きい嘘つくとエネルギーけっこう使うだろうし!考えるとめんどくさくて
(笑)。男友達はいいと思います。お互い、恋愛感情が無いのなら一緒に呑みに行ったりしても不倫じゃないと思います。ただし、相手も純粋に友達として見てくれれば・・・本当に友達になれる異性は少ないんじゃないかしら。勘違いする男性のほうが多いような気がするのですが、Cheviさんも、もしその気がある人なら危険な気がします。でも、恋愛したいと思うより、純粋に友達になれる男の人を探す(!?)というか、そのほうがずっと心地よいです。
    • 0

男にとって人妻というのは魅力的です。

と同時に都合がいいという点もあります。独身の女性と違って、結婚を迫られることもないだろうし、休日はデートしなくていいだろうし。特に既婚の男性にとっては、安全パイと言ってもいいでしょう。
もし誰かと付き合うようなことがあれば、そういう目で見られているかも知れない、ということも頭の隅においておかれたらと思います。
    • 0

法的には、肉体関係が無ければ、不倫とはいえないかもしれないですけど、だんなから見れば、プラトニックな恋愛をされた方がショックが大きいかもしれないすねー。

(だんながあなたの事を今でも好きならの話ですけど)
    • 0

ご主人に その質問を ぶつけてみてください。

そして、私が つい先日 ここで質問しました。
どうぞ みなさんのご意見を参考に なさってください。

全ての答えは あなたのご主人次第だと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=51719
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか、投稿した時点で、胃が痛くなってきました。
こんな私は、不倫は無理です。
思いきって投稿して、気がついてよかったです。