既婚、30代、会社員です。

最近、恋愛がしたい。
結婚して落ち着いてしまったからなのかもしれないけれど
子供がいなくて、自分の時間があるからかもしれないけれど。

気になる男性もいます。「おつきあいしたい」と思う。
でも「これじゃ不倫だからなあ」と自分を制御しています

そこで、質問。
一線(肉体関係)を超えなければ、不倫じゃないのかしら
アプローチしたら、もう不倫の範疇かな。
一緒に食事したり呑みに行ったりしたいな。
っていうのは、危険でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今のあなたは、何が一番大事ですか?旦那さん、仕事、自分の恋愛、それともこれからできる子供?あなたの中で何か一つでも充実感を感じているものがあれば、モヤモヤした気持ちにはならないと思います。

恋愛するのもいいと思うけど、子供つくってみたら?辛いこともあるけど安っぽい恋愛よりずっと幸せになれるよ。
    • good
    • 0

私も30代、既婚、会社員、子供なしです。

cheviさんの気持ちすごくよく分かるな~!今はそんな事考えてないけど・・・すごく恋愛がしたい時期があった、私にも・・・多分幸せに満足してなかったのだと思う。子供できたら恋愛なんかできないかなー、なんて思ったりして・・・今は恋愛したいなんて思わなくなりました。不倫なんかして、もしも全てを失う事になったら、そんな事考えたら、怖い、と言うか、大きい嘘つくとエネルギーけっこう使うだろうし!考えるとめんどくさくて
(笑)。男友達はいいと思います。お互い、恋愛感情が無いのなら一緒に呑みに行ったりしても不倫じゃないと思います。ただし、相手も純粋に友達として見てくれれば・・・本当に友達になれる異性は少ないんじゃないかしら。勘違いする男性のほうが多いような気がするのですが、Cheviさんも、もしその気がある人なら危険な気がします。でも、恋愛したいと思うより、純粋に友達になれる男の人を探す(!?)というか、そのほうがずっと心地よいです。
    • good
    • 0

男にとって人妻というのは魅力的です。

と同時に都合がいいという点もあります。独身の女性と違って、結婚を迫られることもないだろうし、休日はデートしなくていいだろうし。特に既婚の男性にとっては、安全パイと言ってもいいでしょう。
もし誰かと付き合うようなことがあれば、そういう目で見られているかも知れない、ということも頭の隅においておかれたらと思います。
    • good
    • 0

法的には、肉体関係が無ければ、不倫とはいえないかもしれないですけど、だんなから見れば、プラトニックな恋愛をされた方がショックが大きいかもしれないすねー。

(だんながあなたの事を今でも好きならの話ですけど)
    • good
    • 0

ご主人に その質問を ぶつけてみてください。



そして、私が つい先日 ここで質問しました。
どうぞ みなさんのご意見を参考に なさってください。

全ての答えは あなたのご主人次第だと思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=51719
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか、投稿した時点で、胃が痛くなってきました。
こんな私は、不倫は無理です。
思いきって投稿して、気がついてよかったです。

お礼日時:2001/03/16 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫した友達とのつきあい(長文)

ここ2,3年、一番近しい関係にいた友人(女性・既婚)が不倫をしました。
といっても最初はHの関係はないけど、幼馴染の男性(独身)と最近よく遊んでいたら、いつ離婚するのというようなことを言われ困っている、という話でした。
なのでちょっとストーカー的になっているのかと色々話を聞いていたら、最後に要は不倫をしていたことがわかりました(3時間くらい話を聞いた後)。

彼女とは年齢が10歳以上はなれていて、以前勤めていた会社の同僚でした。部署、職種は違いましたがしっかりした考えをもっていると思っていたので、つきあっていました。
が、このことで彼女に対して彼女の身勝手さに腹が立つのと同時に嫌悪感が生まれました。
・最初に離婚しないといっていたのに結婚を言い出すなんて約束が違う。とか
・結婚指輪の上に、彼とのペアリングをしたり、
・彼の父親に会ったり(彼の父親はリゾート地に勤めているのでそこに2人で遊びに行き、彼の父親は彼女だと思っている)

結局、彼の職場の上司から自分の娘と見合いするよう薦められ、断りきれずに見合いしたことで一応不倫関係は終わりにしたらしいのですが、彼女と会えば、「見合いの結果が気になるけど、自分には止める権利はないし・・」とか「自分の趣味が大事で結婚には向かない人だから・・」など彼とのことを私に言ってくるのですが、私は答える気もなくスルーしていますが、時々彼女から誘いのメールがきます。GWは断りましたが、これからも断ると思いますが、しばらくは続くだろうなと・・

今さら不倫のことをとやかくいうつもりもないのですが、話(メール)をされるととても嫌な気がするし、どうしたものかと・・やっぱり誘いを断り続けて自然消滅を待つしかないのでしょうか?

ここ2,3年、一番近しい関係にいた友人(女性・既婚)が不倫をしました。
といっても最初はHの関係はないけど、幼馴染の男性(独身)と最近よく遊んでいたら、いつ離婚するのというようなことを言われ困っている、という話でした。
なのでちょっとストーカー的になっているのかと色々話を聞いていたら、最後に要は不倫をしていたことがわかりました(3時間くらい話を聞いた後)。

彼女とは年齢が10歳以上はなれていて、以前勤めていた会社の同僚でした。部署、職種は違いましたがしっかりした考えをもってい...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人が以前、不倫というか浮気ばっかりしていました。
その点において嫌悪していましたが、他にいい面があったので付き合いは続けていました。
二人目の子が生まれたことをきっかけに
友人はそういう遊びをやめて、今は普通に暮らしています。
その当時、いろいろ話しは聞きましたが、
私の中では今はもう聞かなかったも同然にしています。
旦那さんの愚痴とか悪口を言う友人もいますが、
基本的に私の中ではそういうのはその場限りの話としてて
その後に私から友人に「その後どうなった?」と話題を出すことはありません。
浮気とか旦那さんの話とか
実際の深い部分は当人にしかわからないし
他人には言えない理由もあるかも知れないし。
友人だからこそ聞いてもらいたい話もあると思うし(他に誰に言えようかということで)

夫婦問題や不倫や恋愛のことは個人的なことで
友人には直接は関係ないといえば関係ないし・・・
友人の人生の一部に過ぎないというか・・・
そういうのをひっくるめて他にも嫌な部分が多ければ縁を切りますが・・・
自分に害がないなら私は聞き流しています。

誰でもどこか愚かな部分ってあると思いますしね。
年齢を重ねて気がつくことも多いし、失敗から学ぶこともあるし、
芯がしっかりしていればちゃんと軌道修正は出来ると思いますし・・・

どうしても嫌になったら
連絡しなければ、そのうち縁は切れますよね。

私の友人が以前、不倫というか浮気ばっかりしていました。
その点において嫌悪していましたが、他にいい面があったので付き合いは続けていました。
二人目の子が生まれたことをきっかけに
友人はそういう遊びをやめて、今は普通に暮らしています。
その当時、いろいろ話しは聞きましたが、
私の中では今はもう聞かなかったも同然にしています。
旦那さんの愚痴とか悪口を言う友人もいますが、
基本的に私の中ではそういうのはその場限りの話としてて
その後に私から友人に「その後どうなった?」と話題を...続きを読む

Q好きなのかも知れない人がいます、けれど彼氏がいます

今付き合って2年弱になる彼氏がいます。
お互い医学生なのですが、それぞれの研究室で実験があるために最近前より会う回数が少なくなっています。週に1度くらいは一緒に夕食を食べたりしている程度です。別にけんかするなんてこともなく、会話は弾む感じで過ごしています。

私は研究室である先生の研究のお手伝いをしているのですが、その先生のことが好きなのかもしれないと最近思い始めています。28才の医者で独身、彼女もいないそうです(本当かどうかはわかりません)。毎日夜中の2時や3時まで実験をして帰って、翌日は朝から仕事、という生活を繰り返しているようです。

彼氏のことは好きなのですが、最近、彼氏よりも先生に会いたいという気持ちが強くて仕方ありません。
ですが自分で、年上のドクターに憧れを抱いているだけのような気もしています。

この気持ちをどうしたらいいのか、自分でもよくわかっていません。とりあえず彼氏にとても罪悪感を感じます。

でも、思うだけ、というのは悪いことなのでしょうか?それと、どうしたら先生のことを考えないようにできるでしょうか?
あやふやな質問ですみません。どなたかよろしくお願いします。

今付き合って2年弱になる彼氏がいます。
お互い医学生なのですが、それぞれの研究室で実験があるために最近前より会う回数が少なくなっています。週に1度くらいは一緒に夕食を食べたりしている程度です。別にけんかするなんてこともなく、会話は弾む感じで過ごしています。

私は研究室である先生の研究のお手伝いをしているのですが、その先生のことが好きなのかもしれないと最近思い始めています。28才の医者で独身、彼女もいないそうです(本当かどうかはわかりません)。毎日夜中の2時や3時まで実験をして...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

悪いことではないと思います。
彼がいても憧れや恋はしてしまうことあります・・・。
素敵な人を素敵だと思うのはしょうがない感情ですよね。

ただ、文を読ませて戴いて彼氏とは刺激がない様子。
もしかしたらやや倦怠期??っと思ってしまいました。

「先生のことを考えないようにする」と言うよりも、基本に立ち返って彼と一緒に過ごす時間や交流する時間を増やして、今一度ご自分の彼への気持ちに向き合ってみられたらどうでしょうか?
長く付き合ったら、彼がいるのが当たり前、自分の気持ちもどこまでなのか分からなくなってしまうことありますよね。
「やっぱり彼しかいないな」と思うか、「やっぱり先生が好き!」と思うか・・・。


文からm-k-aoiさんの誠実な人柄が伝わってきました。
お気持ちに整理がつくといいですね。

Qセックスはオープンなのに、それ以外は一線を置かれてる?

付き合って二年になる彼女の事なんですが、彼女はセックスに関してはオープンに、自分の要望を素直に言ってくれるのですが、個人的な悩みがある時など一人で考えたいと人を寄せ付けないところがあります。
彼女も仕事では部下を抱えて指導する立場ですので、仕事上の悩みというか相談はしてくれますが、プライベート的な悩みだろうと思う事には何でも無いと言い話そうとしてくれないのです。
付き合って二年にもなるのに、私は彼女に信用されて無いのでしょうか?
彼女の気持が解る方って居ますか?
正直、情けない話ですが頼りにされてないのか?と、寂しくなります。

Aベストアンサー

彼女は、結婚生活にはまったく興味がないのかもしれませんね。
その理由は、以前の結婚生活で学習したのでしょう。
簡単に言うと、所帯じみた生活が嫌なのではないでしょうか?
それと、男なんてこんなものだ!!という冷めた気持ちが刻まれたのかもしれません。 軽いトラウマですね。 彼女が離婚した原因わかりますか?また彼女の元旦那はどんな人で、どんな結婚生活だったかわかりますか?

前の回答にもありましたが、お子さんと1年間過ごしたとありますが、養育は元旦那がしてるのでしょうか?
それなら、まさに女でありたい人なのでしょう。
あなたとの付き合いは、セックスの相性を含め、都合のいい関係と思っているかもしれません。あなたは現状既婚であり、彼女からすれば、結婚しようなどと言ってくる可能性がないからです。

>しかし彼女は、一度もそのような話に触れる事が無かったというのも、自分が立ち入る事では無いと、あえて触れないようにしていたのでしょうか?
それとも、全く関心が無いから、あえて聞くという事もしないだけなのでしょうか

あなたの家庭のことなんて、まったく無関心なんだと思いますよ。
恐らく、あなたのすべてを求めてることはなく、あなたと会う時間(セックス)で、女であるということを実感したいんだと思います。

彼女は、自分の人生を男中心に考えることなんてできない人なんだと思います。 

仕事、プライベート、男。と使い分けることが彼女のライフスタイルなのかもしれません。

ですが、女は女です。そうは言っても、今後、年も重ね、自分一人の生活に対する将来の不安も必ず生じてくるはずです。
そして、そのサインは出てくるはずでしょうから、じっくり観察し、絶好のタイミングで彼女の心をゲットしましょう。

彼女の場合、焦りは厳禁だと思います。
好きで仕方ないという気持ちを抑えながら、今は、その感情をセックスで爆発させてください。
時が解決すると思います。

彼女は、結婚生活にはまったく興味がないのかもしれませんね。
その理由は、以前の結婚生活で学習したのでしょう。
簡単に言うと、所帯じみた生活が嫌なのではないでしょうか?
それと、男なんてこんなものだ!!という冷めた気持ちが刻まれたのかもしれません。 軽いトラウマですね。 彼女が離婚した原因わかりますか?また彼女の元旦那はどんな人で、どんな結婚生活だったかわかりますか?

前の回答にもありましたが、お子さんと1年間過ごしたとありますが、養育は元旦那がしてるのでしょうか?
それな...続きを読む

Qよりを戻したいと言っている元カノが、遊びの男と一線を越えたかものすごく

よりを戻したいと言っている元カノが、遊びの男と一線を越えたかものすごく気になっています。
私は22歳、男です。彼女と別れて3カ月です。2年間お付き合いをしていました。
その別れた彼女が、よりを戻したいと言ってきました。
私は、好きな人ができたと言われ別れを告げられ、別れる前は、彼女は友達と遊びにいきまくり、私のことをほったらかしにしていたので、別れを告げられた時は、あっさり「わかった」とだけ言い残し別れる形となりました。
しかし、私は、別れてからも彼女が忘れられず、彼女の気持ちが戻るまで待っていました。好きな人ができたと言われているのに(笑)
しかし彼女は、すぐ彼氏をつくり、別れて3カ月たった今、よりを戻したいといいますが、まだ彼女が現在の彼氏と別れていないと言います。

彼女は、私が就職活動をしていたため、寂しくて、手近にいる優しい男性に甘えてしまったといいます。
流されてしまった、別れてから、離れてから大切さに気づいたといいます。

現在の彼氏と話し合うと時間をくれといいます。
私が聞きたいことは、1つです。

私は、彼女に聞きませんが、彼女が遊びの男と一線を越えたかものすごく気になっています。私はお付き合いしたのは初めてで、彼女も私が初めてでした。恋愛経験もなく、彼女が他の男(遊びの男)に抱かれた想像するだけで吐き気がしてしまいます。彼女には聞くつもりはありませんし、もしそういう事実があったとしても受け入れてあげようと思っていますが、どのように気持ちを切り替えたらいいのでしょうか?

同じような経験をした方はどういう風に受け入れましたか?

過去の経験人数が気になる方と同じだと思いますが、私は彼女しか知らないという点でお考えいただけないでしょうか?

※ ちょっと追記で
今の彼に,避けられてる感じがすると彼女はいいました。
そして現彼は付き合う前の段階が楽しかったように思える,彼女を落とすのが楽しかったんじゃないかって表現してた 私もそうだったのかもしれないと彼女が言った
彼女とは2年間付き合っていたが,私はそんな男に負けたのかと悔しくて悔しくて
 ホント悔しくてどう感情を表現したらいいのかわからなかった
私は,別れてから3ヶ月の間彼女の気持ちが戻ってくるのをバカみたいに信じて待
っていましたので

よりを戻したいと言っている元カノが、遊びの男と一線を越えたかものすごく気になっています。
私は22歳、男です。彼女と別れて3カ月です。2年間お付き合いをしていました。
その別れた彼女が、よりを戻したいと言ってきました。
私は、好きな人ができたと言われ別れを告げられ、別れる前は、彼女は友達と遊びにいきまくり、私のことをほったらかしにしていたので、別れを告げられた時は、あっさり「わかった」とだけ言い残し別れる形となりました。
しかし、私は、別れてからも彼女が忘れられず、彼女の気持ちが...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
初めてのお相手は特別なんですよね。
その辺、よ~くわかります。

ちょっとわからないのは…
別れてから、彼女が戻ってくるのを待っていたんですよね?
ならば、戻ってきてくれたのを素直に喜べばいいじゃないですか?

自分を捨てた彼女を許せないのならば、復縁しなければいいでしょうし。
一線を越えた、越えないで判断するんですか?
彼女が戻ってきた。ワーイうれしい!
でも、抱かれたのならヤダ。
コレって、自分勝手過ぎると思いませんか?

受け入れるなら、ウダウダ言わない!
彼女の全部を受け止めてあげなさいよ。
ぎゅーっと抱きしめて、「おかえり」って言ってあげなさいな。

で、一言「寂しい思いさせてごめん」って謝って
この先を二人で進めばいいのではないでしょうか?

Qこの前、毎日会ってる男友達と呑みに行きました。 男はストロングと梅酒を呑みました。 その後と抱きつか

この前、毎日会ってる男友達と呑みに行きました。
男はストロングと梅酒を呑みました。

その後と抱きつかれて
「〇〇ちゃんのこと好き!愛おしい」
と私の名前を言われました。

これって本音だと思いますか?
酔ってる時の発言は信じない方がいいですか?

Aベストアンサー

わりと本気だと思いますよぉ~。
少なくとも私の場合、酔っ払って言うことは本音です。

よく知ってる友達だと、断られたときのことを考えたらなかなか告白できないものです。
酔っ払ったはずみで付き合うことになったカップルもけっこういます。
(過去にそういうことありました)(;´ω`A

普段の彼はどうなんですか?
何人も彼女がいて、女性とズルズルつきあってるいいかげんな男性ですか?

もし、そうじゃなくて普通の誠実な男性なら、酔った勢いでつい本音が出ちゃったんだと思います。今ごろはものすごく後悔して「もう会えなくなったらどうしよう」と気にしているかもしれません。

だいたい、男性は好きでもない女性と毎日会いたいとは思いません。
どうでもいい女性に時間とお金を使うほどヒマじゃないんです。

あなたもうすうす彼の気持ちに気づいてたんじゃないですか?
こうして質問するって事は、あなたも彼に好意を持っているってことですよね。

もし、彼のことが気になっているのなら、次に会ったときに
「ねぇ、この前言ったこと、覚えてる?」と聞いてみてください。

彼は「ごめんごめん、あのときは酔っ払っていたからさ~。」とごまかすかもしれません。
もし、あなたに勇気があれば、「ちょっと嬉しかったかも。」と言ってみてください。
そのときの彼の表情を観察すれば、彼も本心がわかると思います。

二人に春が来るといいですね。

わりと本気だと思いますよぉ~。
少なくとも私の場合、酔っ払って言うことは本音です。

よく知ってる友達だと、断られたときのことを考えたらなかなか告白できないものです。
酔っ払ったはずみで付き合うことになったカップルもけっこういます。
(過去にそういうことありました)(;´ω`A

普段の彼はどうなんですか?
何人も彼女がいて、女性とズルズルつきあってるいいかげんな男性ですか?

もし、そうじゃなくて普通の誠実な男性なら、酔った勢いでつい本音が出ちゃったんだと思います。今ごろはものすごく後...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報