プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸に住んでいますが、トイレットペーパーホルダー(備え付け)のねじがすぺて取れてしまいました。(穴があいていて、パカパカ状態)
賃貸なのでちがう所に穴をあけて固定するのは避けたいです。これって、ねじに接着剤をつけて、穴に差し込めば接着はできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>ねじに接着剤をつけて、穴に差し込めば接着はできるのでしょうか?

修理としては、誤魔化しの部類で、数日持つかどうかという感じです。
石膏ボードなどの壁材だとアンカーを打ち込んだ修理の方が確実で丈夫です。
ただし、ドリルなどの工具が必要ですし、資材だって接着剤より遙かに高額ですが、再修理の機会はもう無いぐらいに丈夫にはなると思います。

外装や畳の色あせなどの、どう使っても劣化する物は大家持ちだと思いますが、入居者の使用による破損は入居者持ちです。
これがどちらになるのかは、大家さんに聞いてみた方が良いと思います。
    • 0

素人が取り付けたのでは。

取り付け不良だと思います。
大家に苦情を言ったほうがいいと思います。
あなたの責任ではないと思います。
    • 0