アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  明日の昼間、お世話になった方のおたくへお伺いします。前回その方にヨーグルトの種をわけて頂いたので、何かお礼をしたいのですが、自分で「これならどうだろう」と思っていたものを忘れてしまいました(;^_^A。
 その方は外国暮らしも長いので、洋食のほうがお好みみたいです。女性で、素材の味がしっかりしたものがお好きなグルメです。人工的なものよりは無農薬栽培、といった感じのほうがよいです。成城石井などでお買い物をされることが多いみたい。
 明日の朝、10時から11時までの間しか買う時間がありません。新宿はある程度地理がわかりますが、それ以外の場所はさっぱりです。
 もし、「これ!」という何か美味しい、珍しくてそして話題性もあるような食べ物をご存知の方がいらっしゃったらお知恵拝借できないでしょうか?
 無料でわけて頂いたヨーグルトの種のお返しですし、わけあって「お土産!お礼!贈答品!」という感じのものは大仰になってしまうので持って行けません。果物もだめです。
 自分としては、今話題になっているジャン=ポール・エヴァンのチョコレートを考えているのですが・・・。
 
 最近ばたばたしていてお礼もおくれがちなのですが、必ずしめきりますのでもしよかったら「これぞ」というお好きなものを教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんは。



私も『ジャン=ポール・エヴァン』をお勧めしようと考えていましたが、明日の気温によっては変更した方がいいかもしれませんから、別の物を考えてみました。

『フォションのミルクジャム』
新宿の高島屋で取り扱っています。

http://www.world-plaza.net/jam/fauchon.htm

他にも三越ならハロッズがありますね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1135/to …

この回答への補足

 ありがとうございます。
 フォションのミルクジャムですね?ぴったりです。
 たしかに最近は気候もよくて、チョコレートはどうか・・・というところなので、たいへん参考になります。
 それにお茶を頂くときのために、パンを持参しようかと思っていたところなのでぴったりです!高島屋ならほとんど毎週のように(その横の東急ハンズに)行っていますし。
 回答ありがとうございました。

補足日時:2003/04/20 02:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 フォションのミルクジャムにしました。
 昨日東京は小雨で、ジャン=ポール・エヴァンでもよかったと思いますが、なんと昨日に限って渡しモノを自宅に忘れてきたことに気がつき大ショック・・・。ジャムをかったところで気がつきUターンしたので、ミルクジャムだけになりました。ちなみに京王の食品フロアで買いました。

 実は、お菓子教室の先生へのお礼なのです。前回カスピ海ヨーグルトの種をわけてくださったんですよ~。美味しかったです。そして不思議なあじ!(@o@)/
 でも、他の生徒さんもいらっしゃる手前、付け届けみたいに思われそうな豪華(?)な物は控えたいと思ったんです。ミルクジャムは手頃でした。お口にあえばよいのですが・・・。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!