位置情報で子どもの居場所をお知らせ

子どもが出来るかどうかなど全然関係ないことで占いに行ったのに、姓名判断で、人格が19画で、天格地格が同格の2条件が重なっているため、自分の総画の62画くらいの年齢がきたときに、人生の大きな変転の波に私は耐えられずに、改名しないと死ぬと言われました。
寿命のことなどはきいていなかったのですが、とてもショックです。姓名判断は流派によって随分違うようなのは聞きましたが、どうなのでしょうか。
しかも私は自分の月命星が八白なので、子どもには恵まれない、母にもなれないといわれました。
私ははっきりいう主義なのです、と占い師に言われましたが、寿命とかは占い師は言うのはタブーだとよく聞きますが、何かあるとそんなことを言われたのがとてもしこりになっています。
ちなみに私は今37歳です。
姓名判断の信憑性ってどんなものなのでしょう。
とても気持ちが塞がっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

姓名判断の信憑性ってどんなものなのでしょう。



0パーセント

佐藤一郎という人物を、無作為に明治初期から平成まで100人
抽出して調べたが、90歳まで生きた人もいれば、三歳で死んだ人も
いた。
 同じ名前なら同じ運勢なはずが、ない。

・60歳くらいで死ぬといわれ、こどももできないといわれました

それの十倍ぐらい60歳で孫の世話という可能性あるわな(^^♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
大変心強い、アドバイスすごくうれしいです。
とても気持ちが軽くなれました。
ほんとうにそうですね。
同じ名前の人で姓名判断があたるなら、みんな同じ寿命くらいになるはずですね。
とてもほっとしました!

お礼日時:2009/09/06 18:21

 あのね、そうやって厳しいことを言われて気にした人は、次回には「どうすればいいですか?」って相談に行くじゃないですか?そこで高価な壷が登場するんですよ。

気にしてもいいですけど、財布の紐だけはしっかり締めて下さい。じゃないと・・・どうなっても知りません(笑)。

 それよりは強引にでも母親になって、「この嘘つきがゴルァァアア」と張り倒してやりましょうよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、次行くと、改名の具体的な話やら印鑑がのことが登場しそうです。もう行きません。そして財布の紐をきちんとしめるようにします^^
がんばって母親になれるようにします!

お礼日時:2009/09/07 21:08

こんにちは。


占いが好きな30代後半の男で多少占いの知識もあり、
私も過去何人かの占い師に占ってもらった経験があります。
姓名判断、手相、人相、タロットなど。

姓名判断でもご指摘の通り画数の数え方など色々やり方があります。
例えば「くさかんむり」の3画を7画ととするやり方。
新字体の漢字を旧字体の漢字でみるやり方などさまざまです。

貴方の占ってもらった占い師は本当の占い師ではありません。
寿命を特定したり、多額の金銭を要求する人はまず偽物でしょう。
占い師は相談者が幸せになれるようお手伝いをするのが使命です。
たとえ占いで悪い結果がでても口に出すことなく、色々とアドバイスしてくれるのが本当に良い占い師です。

また私は20代前半のときに結婚について何人かの占い師に見てもらったことがありますが
「27歳で結婚できる」とか「30歳までには結婚できる」とか言われましたがいまだに独身です(笑)
そして私は今一軍で活躍しているプロ野球選手と同姓同名なんですけど
全然違う人生です。

人の人生、未来なんて誰にもわからないと思いますよ。
全く気にすることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当ですね~結婚のときは、私も28歳やら33歳やら43やらいろいろ言われましたが、結局30歳でした。結婚だからそこまで気にしなくてすんだのですが、寿命とかいわれるとすごく心配になってしまったんです。
タロットでも占い師によって同じことでも全然違いますものね。。。
とても分かりやすいたとえで話をしていただいてうれしいです。
ありがとうございます。
人生や未来なんて誰にも分からないのが普通ですよね。

お礼日時:2009/09/07 21:05

>姓名判断の信憑性ってどんなものなのでしょう。



ぜ~~~んぶウソ(笑

そんなものが当たるなら、外国人はどうするの?って話ですよ。
ジョン・スミス氏の姓名判断は?
ね。お笑いでしょ。

いっさい信じないように。
占い師が悪いことを言うときは、何かその占い師にとって利益のあることを貴方にさせようとしているのです。
よくあるでしょ、「○○歳までに貴方は交通事故で死ぬ運命にあります。それを回避したければ、これこれこういう壷を買いなさい」(笑

つまり、そういうことです。
その時に「買え」と言われなくても、必ず近い将来、「これこれをしろ」と言います。
そのための布石なのです、「悪いご神託」は。

いっさい信じないように。
どうしても信じたいのであれば、「良いことだけ」を信じて下さい。
そして、絶対にお金を出さないこと。ここが肝心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね~、なんか改名をするためのテキスト例をみさされたり、印鑑を紹介されたりしました。
印鑑はすごくお金がかかるから、簡単なのは改名です、と強くいっていました。
ちなみに今回の鑑定料は2千円でした。もう2度とそこへはいきません。
一切信じないようにします!

お礼日時:2009/09/07 21:00

私は若い頃占い師の人に「あなたは32歳女の厄歳で死ぬ。

だから結婚しないほうがいいし子供も産まないほうがいい」と言われましたが32歳を過ぎた今でも元気です!占いは転ばぬ先の杖。○○歳で病気・・と言われればその前に精密検査を受けるとか。前向きにとらえるといいとおもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう実例を聞くとほっとします^^
転ばぬ先の杖と考えて、気にはせず、でも体を大切に向こう見ずなことをせずに生きていけばいいですね。

お礼日時:2009/09/07 20:40

その占い師さんは、いますぐ改名すべきですね。


占いの腕はわかりませんが、性格最悪で、人間性ダメダメです。
人の心のわからない、商売人としても最悪な状態では、
職業として成功しているとは思えません。
きっとお名前の画数が、宇宙規模で最悪最凶なんでしょう。

人に「死ぬ」なんて言う時点で、しかもフォロー無しな占いなんて、
ただの自己満足のたわごとでしかありません。
人の気持ちもわからない鈍感さで、他人の人生なんて超デリケートなものを感じとれるとは、どうしても思えないです。

どうしても気になるなら、納得の行くまで他の占いをしてみてはいかがでしょう。
私はおみくじで凶がでたら、吉がでるまでひきなおす主義です。
運命は自分で築くものです。良い運命に頑張って変えちゃってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか気持ちがとてもすっきりとするようなご回答、うれしいです。
おみくじだって引く場所によってその都度違うし、本当にあてにならないですね。
こちらで色んなご意見をもらえるまで、とても暗い気持ちになってしまっていましたが、今はとてもさわやかになれました。

お礼日時:2009/09/06 23:36

人の生き死にに関することはたかだか占いなどでは計ることなどできません。

この時期については、こういうことについては危ないよとか言うならわかります。ハッキリいう主義だというのならよほど自信家なのでしょう。でもこういう根拠のあやふやな自信家ほどあぶない人間はいないと思います。いずれこの人は占いできなくなります。言われたことは左から右にスルーしましょう。

がんばって子どもを産んで、鼻を明かしてやりましょう。寿命だってほんとはいつまでかなんてわかりません。一寸先は誰もが闇なんです。
1日1日を確実にいきていきましょう。自分の運命は自分で切り開いていくものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、自分が占いで言われたことを真に受けていたのでは、逆に負けてしまうことになってしまいますね。
自分の運命を自分で切り開けるように、今まで何かあったらすぐに占いをしていましたが、その姿勢自体も直して行きたいとおもいました。
ご忠告うれしいです。

お礼日時:2009/09/06 23:32

占い師の基本は、夢を与える職業なのです。


それを人にショックを与えては、職業が成り立ちません。
なぜなら、人気商売だからです。(あそこの占いは良く当たるのよ。)

他の人も書いていましたが、占いで人生が決まるなら、生れた時から決まっているはずです。
この人は殺人を犯すとわかれば誰も近づきません。(生れた時に防衛策が取れます。)

おかしいと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。昔占い師がとても悲惨な死に方をした報道がありましたが、そんなことは占いでも分からないことだなあと思いました。
考えたら矛盾だらけですね。
おかしいと思います。とても納得しました!

お礼日時:2009/09/06 23:29

姓名判断が当たるのなら、世の中の「鈴木」さんはみんな息子に「一朗」と名付けるでしょう。


そして全員大リーガーになるでしょう。
姓名判断が当たるのなら、世の中の「小和田」さんはみんな娘に「雅子」と名付けるでしょう。
そして全員皇太子妃になるでしょう。

将来ラクしたい浜崎さんは、娘を産んで「あゆみ」と名付ければ、将来娘が稼いでくれること間違いないし!
ノーベル賞を取りたい川端さんは今から「康成」と改名すれば、文学賞を取れます。
小泉さんという名字の人はラッキーです。娘ができればアイドルに、
息子ができれば総理大臣もしくは俳優にもなれます。

えーっと、どうでしょう?私の考えは。
名前で人生が決まるなら、子供の名付けには悩まないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく説得力のあるご回答をしていただいて、いろんな方から温かく励ましていただいて気持ちが大分明るくなっていたところへ、とてもまた心強いご意見をくださってすごくうれしいです。
本当にそうやって考えたら子どもでもわかることですよね。
自分がいかに幼稚で、つけこまれやすい人間かということを逆に反省すべきだなと思いました。

お礼日時:2009/09/06 20:53

浄土真宗の研究をしている者です。

我が宗派の観点からお話しますと、占いやまじないなどの迷信は信憑性ゼロです(ですから浄土真宗の寺院にはおみくじやお守りは一切売っていないはずです)。
「因果の道理」というのが釈迦が説いた仏教の基本で、簡単にいえば結果には必ず合理的な理由があるということです。寿命が短いとか子供ができないとかいうことに理由があるとすればそれは医学的な問題であり、お医者さんに相談されると良いでしょう。名前の画数などが寿命や不妊の理由になるはずがありません。仏教は本来とても合理的・科学的な哲学(宗教というよりむしろ哲学だと私は思っています)なのに、世の中には時々、仏教の名を騙って怪しげな占いやまじないをする者がおり(ご質問の占い師がそうかどうかは存じませんが)、そのせいで仏教というものが誤解されている傾向があります。嘆かわしいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。 以前四柱推命でも生年月日がよくないので、阿弥陀様のご祈祷を受けろとしつこくいう占い師にあたったことがありました。
そもそも仏教は合理的、科学的な哲学なんですね。
自分がそういうまがい物に振り回されているのがよく分かりました。
詳しく言っていただきうれしいです。

お礼日時:2009/09/06 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姓名判断、最悪の大凶

はじめまして。
子供の名前についてご意見頂けましたら幸いです。

すでに1歳になりますが最近になって子供の姓名判断をした所、この名前は全て偶数・天地同格?天地連鎖?で大凶、非常に悪いとの事でした。(交通事故等に遭いやすい、多くの人が波乱万丈な人生、家族を失う、中には短命であると、、、)色々な姓名判断のサイトを見てもやはり天地同格は良くないとあります。

実際にそこまで悪いのでしょうか?その場合、名前をつけた後ですが何か対策方法等は無いものでしょうか?

ちなみに新字体でも旧字体でも苗字が四画・十二画の2文字で名前も四画・十二画の2文字の総画32画です。

画数だけで人生が決まる物ではない事は理解しているつもりですが、ここまで悪いと言われてしまうと気になってしまい、この子に何かあったらと不安です。

姓名判断にお詳しい方がいらっしゃいましたらご意見頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんなことを書くと、占い師さんや
本気で占いを信じてる人にお叱りを
受けるかもしれませんが、占いは
ひとつの目安です。

例えば私、姓名判断をすると必ずどの本も
大吉と言います。
よくこんな素晴らしい名前をつけた。と
誉められたこともあります。

でも今、たいした人生送っていません。
書き出すとながいのでやめますが、
どこが大吉なんだろう?と不思議です。

また、嫁いだ友達。
嫁いだので画数が変わり凶になりましたが
とても幸せそうです。

姓名判断や占いの上にお子さんの人生が
あるのではなく、これから貴方や旦那さん
周りの環境で育てていく上に人生が
あるんです。

あまり気になさらずに、逆に大凶をも
吹き飛ばすくらい強い子に育ててください。

Q姓名判断で凶、開運方法は?

先日、機会があって姓名判断をしてもらいました。あまりそのような占いは信じていない方だったのですが、恐ろしいほど当たっていたのです。私自身の占いは吉だったのでよかったのですが、問題は息子の総数が28、地格が19と、最も悪い画数だったのです。恐ろしくなって、サイトなどでも流派も色々調べましたが、ほどんど同じような事が書いてあって、波乱万丈で家庭運にも恵まれず、短命・交通事故などに合いやすいなど、いい事は書いてありません。自分の事ならともかく、息子の名前は私が考えただけに、ものすごく罪悪感でいっぱいで、どうしてきちんと画数を考えてつけてあげなかったんだろうと後悔しています。昨日は、その事が頭から離れず、眠れず、一人泣いていました。せっかく付けた名前だし、(法律上)変えるわけにも、変えようとも思いませんが、何か他の方法で開運の方法があれば教えて頂きたくて質問させて頂きました。(例えば御祓いなど)印鑑を作れば良いとはよく聞きますが、なんだか悪徳商法のイメージがあって、本当にそれで良くなるなら作りますが、いまいち信じられません。何か息子にしてあげられる事はないのでしょうか?

先日、機会があって姓名判断をしてもらいました。あまりそのような占いは信じていない方だったのですが、恐ろしいほど当たっていたのです。私自身の占いは吉だったのでよかったのですが、問題は息子の総数が28、地格が19と、最も悪い画数だったのです。恐ろしくなって、サイトなどでも流派も色々調べましたが、ほどんど同じような事が書いてあって、波乱万丈で家庭運にも恵まれず、短命・交通事故などに合いやすいなど、いい事は書いてありません。自分の事ならともかく、息子の名前は私が考えただけに、ものすご...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。

 これ以上ご心配をかけない様に、よいお話を書いて行きたいと思います。
 ちなみに私自身は、ゲンは担ぐ方なんですが、占いはよいことだけ信じ、悪い事は忘れる事にしていますし、実際に忘れてしまいます。占いは信じていないともいえるかもしれません。

・まず、姓名判断は歴史が浅いですから、他の占いに比べれば信じるに足らないと思います。
 何故か? 明治以前には、庶民には名字がありませんでした。

・近代の姓名判断の基礎は「熊崎健翁」という人が築いたといわれています。近年になって徐々に色んな解釈がなされるようになりました。
 1人の人物が始めた占いなんて、眉唾物ですよね。

・名前って、結婚したり、養子縁組すれば、当然画数が変わりますよね、でもお隣の韓国では、女性は結婚しても氏は代わりません。こんな、その国の法律によって左右される物を、占いと言っていいんでしょうか?
 将来夫婦別姓が、法律で認められるようになったら、今の占いのやり方をチャラにして、一から出直さなければなりませんね。姓名判断の占い師さんは、しばらく店をたたんで、研究しなおさなければならないですね。

 これでも、信じられますか?

 こんばんは。

 これ以上ご心配をかけない様に、よいお話を書いて行きたいと思います。
 ちなみに私自身は、ゲンは担ぐ方なんですが、占いはよいことだけ信じ、悪い事は忘れる事にしていますし、実際に忘れてしまいます。占いは信じていないともいえるかもしれません。

・まず、姓名判断は歴史が浅いですから、他の占いに比べれば信じるに足らないと思います。
 何故か? 明治以前には、庶民には名字がありませんでした。

・近代の姓名判断の基礎は「熊崎健翁」という人が築いたといわれています。...続きを読む

Q子供の名付け、姓名判断で凶でも付けましたか?

子供の名付け、姓名判断で凶でも付けましたか?

2ヶ月後に第2子出産予定です。
一人目(女の子)は、画数を気にせず名付けましたが、念のため書類提出前に姓名判断で調べたら
小~中吉位の画数だったので、すんなり決まりました。
(名字の画数が最悪なので、総画で凶以外ならいいかと。。)

出産予定の第2子(男の子)の名前は、夫と義父と共通の1字を使い名付けたいと思っています。
候補は何個か挙がっているのですが、その1字と自分の気に入った字を合わせると、
数種類の姓名判断で見ましたが、ことごとく凶になってしまいます。

名字が2通りに読めてしまうので、間違わずに呼んでもらえる名前にしたいという思いが1番強いです。

さすがに凶と知ってつけるのは、勇気がいります。
同じ経験をされた方、画数が良い名前、凶でも自分が気に入った名前どちらをとりましたか?
みなさんは、どの辺りまで姓名判断にこだわりましたか?
こんな質問してすみません、行き詰って、もやもやしているので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

苗字がよくないのか変な名前しか出てこず、私も散々悩みました。

そのとき色々なサイトを見て気がついたのですが、同じ名前でもサイトによって評価が全然違うんですよ。
それ見てたら、まずどこの姓名判断を信用するかを選び、更にその中の“それなり”の名前の中から
選ばなければなりませんでした。
子供の名前を呼ぶたびに『あの呼び名が良かった』では逆に子供に対しても可愛そう。

一生懸命考え親の想いを込めてこそ、本当にその子の為になるのではないでしょうか。

一つの判断材用として姓名判断を信じるもよし。
それに勝る愛情を込めて命名するもよし。

※ 当て字など特殊な名前に関しては、周囲の意見も参考にするといいと思います。
  まれに「えっ?」という名前もあるようなので(笑)

Q姓名判断の結果が全て凶だったんです。

 こんにちは。最近いろいろな姓名判断サイトや友人の占い師にたのんで姓名判断をしています。その結果がすべて凶なんです。総画だけでなく、そのほかの画数も凶とでました。考えられる名前の中でも一番最悪な名前らしいのです。なるほどなあと納得してしまったのですが、名前を変えたくても変えれません。名前を変えたら母が泣くと思うのです。ですが、私の人生は苦労や悲しみが多く、いいかげんに開放されたいとも思うのです。凶ずくめの名前ですが、その名前のままで運を開くことはできないのでしょうか。また、そのような名前の人が幸せな人生を送った例はないのでしょうか。

Aベストアンサー

まあまあ、そんなに責め立てないで。
え~とですね。おとぎ話なんかでよくありますけれども、
お化けや妖怪というものは、正体を見破られると、
それだけで神通力を失います。あなたの場合、不幸や不運
の原因を見破ったわけですから、もうそれに煩わされる
ことはありません。明日は今日よりも良くなると思います。

Q姓名判断って100%当たりますか?

私は内画12、外画14、総画26画の女性です。
昔から姓名判断は最悪と言われ続けていて、でも少しでも
いいことを言われて安心したいがために、一時期占いに
ハマっていました。
友人の姓名判断はみんないいし、それなりに充実しています。
私は夫運子供運が薄いらしく、昔子供を残念な結果になったことも
ありますし、結婚もできません。
人には親切にしているつもりですが、人からは優先順位が
低いみたいでメールなども必ず私からって感じです。
友達がいないわけじゃないけど少ないし、仕事運も悪いです。

でも生年月日で調べると結婚運もあるし、手相ではしっかり太い線が
ありますが、小指の付け根と感情線の間、真ん中よりちょっと上にあり
先日テレビで銀座の母の特集見た時、真ん中が25歳ということで
計算したら30歳くらいのところに線がありました。
ということで、もう過ぎちゃってるし、このまま姓名判断に
なやみながら生きるのもやだなーって思ってます。
結婚して名前が変わればいいけど、名前が変わることがないし
恋愛も片思いで終わることが多いし、
素直になれなくて、先月も好きな人が元彼女とよりを戻して
手のひら返したように態度が変わり、さよならしました。

姓名判断は100%当たるとしたら、この悪い画数は
どうやって幸せになるようにしていくのがいいですか?

私は内画12、外画14、総画26画の女性です。
昔から姓名判断は最悪と言われ続けていて、でも少しでも
いいことを言われて安心したいがために、一時期占いに
ハマっていました。
友人の姓名判断はみんないいし、それなりに充実しています。
私は夫運子供運が薄いらしく、昔子供を残念な結果になったことも
ありますし、結婚もできません。
人には親切にしているつもりですが、人からは優先順位が
低いみたいでメールなども必ず私からって感じです。
友達がいないわけじゃないけど少ないし、仕事運も...続きを読む

Aベストアンサー

12画の吉の面は、補佐の数なので、人をサポートするのが上手。
        やさしい。奇跡的な運の強さをもつ。
14画の吉の面は、逆境から立ち上がれる。我慢強い。
        犠牲的精神があり、人の為に生きる事ができる。
26画の吉の面は、真面目にコツコツ頑張れば大成できる。
というような意味があります。
12画も14画も、相手の為に尽くす事ができる数。
つまり、女性として幸せを掴むことができる数なんですよ。
使い方次第です。
数意には吉数にも凶の面があるし、
凶数にも吉の面があります。
どちらを使うかは、本人次第です。
どうも、悪い方ばかり意識して、悪く使ってしまっています。
大丈夫です。
もっとキツイ凶数を持ちながら幸せに暮らしている人が実在します。
14画は犠牲数とも言われますが、犠牲も奉仕もやっていることは同じなんです。
気持ちの持ち方で、「犠牲になっている」という凶となり、
「奉仕をしている」「人を愛している」という吉となります。
生年月日と数意との相性を判断する看法があるのですが、
それでみると、
数意と生年月日の相性は、
12画は半吉、14画は吉、26画は大吉です。
画数の持つ良い面がでやすい、となっています。
心の持ち方次第です。
凶数だから不幸になるのではありません。
吉数だから幸福になるのではありません。
凶数も吉数も使い方次第なのです。
吉凶と禍福は違います。
吉凶が禍となるか福となるかは、
人がその運をどう使うかです。
本田健さんの著書で
「きっとよくなる」というのがありましたが、
人生は良くなるようになっています。
それを受け止めるかどうかです。
知ってますか?
運のいい人って、自分が「運が悪い」って認めない人なんです。
結構、きつい事なのに、「運が悪い」って認めないんですよ。
マジで。
どんな小さなことでも良いことがあれば、
大げさに自分自身に
    「なんて運がいいんだろう!」
と言ってあげてください。
どんな小さなことでも、
こじつけてでも、「運が良い」っていいましょう。
例えば
 タイミングよく信号が変わった、
 とか、
 事故して足の骨はおったけど、大切な顔には傷がつかなかった、
 とか、
 電車で座れた、などなど、どんなことでも、
『運がよかった』と叫んでください。
すると、不思議不思議、どんどんツキがやってきますから。
ほんとです。
12・14画を持つ女性は、
男性を補佐して尽くせる良妻賢母になれるんですよ。
マジで。
これからは数意の吉面を出していきましょう。

12画の吉の面は、補佐の数なので、人をサポートするのが上手。
        やさしい。奇跡的な運の強さをもつ。
14画の吉の面は、逆境から立ち上がれる。我慢強い。
        犠牲的精神があり、人の為に生きる事ができる。
26画の吉の面は、真面目にコツコツ頑張れば大成できる。
というような意味があります。
12画も14画も、相手の為に尽くす事ができる数。
つまり、女性として幸せを掴むことができる数なんですよ。
使い方次第です。
数意には吉数にも凶の面があるし、
凶数にも吉の面...続きを読む

Q姓名判断に詳しい方、この画数どう思われますか?

従兄弟のおばさんが、
天格21画 人格21画 外格22画 地格22画 総画43画
で、 山本式でいえば
・主運20画で最凶数、対人・社交運22画で大凶数、健康運 △
基礎運22画で大凶数、晩年運42画で凶数で
凶数ばかりなのですが どんな人生だと思いますか?
家庭運・社交運など色々どうなのか宜しくお願いします。
改名は必要だと思いますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

inaba5115です。私は基本的には九星でその人の運勢を見ます。総合的には確実と思っております。人間には60兆の細胞があります。60兆の細胞があると言うことは60兆の遺伝子があり。60兆の運命があると言うことです。姓名判断はその運命をある角度から見たもので、凡てを見る事はできません。人間の人生は、同質が集い、ある一定の事柄の繰り返し(循環)、そして相対(バランス)この動きの中で人生を繰り返していきます。それを占いでは運命で会ったり、宿命と言ったりするのです。ですから、凶数があるから倖せになれない、不幸せになるというものではないのです。それは同質は集う、自分の負の部分と思って、乗り越えていく努力をしていく中で倖せをつかまえていくものです。あなたのすばらしい面がまだ貴方の中には何十兆と言う遺伝子が眠っているのですよ。頑張って見て下さい必ず貴方の幸せを見出すものがあるはずです。前を見て、前向きに生きていってください。

Q姓名判断で『死』が…

この間、ネットの無料の姓名判断をした所、総画が28画で大凶でした。
内容は事故に合いやすいや短命、家族との死別や離婚などでした。どこのを見ての事故・事故・事故の文字。
気が滅入ってしまって仕方がありません。不意にほかの人はどうなんだろうと調べると、若くして亡くなった方は私と同じ28画…。やっぱり当たる?と不安になるばかり。結婚してこの名前になったのですが、自分が選んだ大好きな人の苗字なので嫌いではないしこれからもこの名前で暮らしたいです。でも結果が頭に残っていて、最近主人にも『暗いなぁ』と言われる始末です。このままではいい事も楽しい事も棒に振ってしまう気がします。
やっぱり当たるのでしょうか?それとも自分は自分だと強くこの名前を愛していけばいい方向に行くのでしょうか?アドバイスを頂きたいです。お願いします。

Aベストアンサー

とてもお悩みのご様子ですネ。
総画数28を凶としている流派は存在します。
でも、凶数の字画の姓名だからといって、悪いことばかりが連続していて、良いことは一つもないということも無い筈です。本当は良いことも多いのですヨ。
あなたは、何故悪いことばかりに気が向くのでしょうか?
その原因の一つは、あなたの気質・性情(性格)にあると思われます。良くないことが予測された時には、それを回避するような考え方や行動・心の持ち方をするようにしないといけませんネ。
事故に遇いやすいと予想されたならば、日々の行動の中に於いてもっと色々な物に心を配って行動するとか、
短命と予測されたならば、食生活のバランスを考えたりして健康を増進させる方法を講じればよいのではないでしょうか。
離婚の可能性があると予想されたならば、自分の性格的な欠点を出さないようにするとか、ご主人に感謝をして快活に接するとかすればよいのではないでしょうか。

兎にも角にも、ネット上の姓名判断の結果に惑わされて振り回されていると、それこそ、その通りになってしまいかねないのですヨ。
占いというものは、悪い結果が予測された時に、如何にしてそれを回避するのかということを示すものです。ただ単にヨイ・ワルイだけを告げて済ましているような「占い」は誠意のある占いとはいえません。

今回については、ネット上の字画数だけの占いのようですので、気にしない方がいいでしょう。
ご自分の性格の良い面悪い面をよ~く理解して、明るく前向きに行動してください。
Good luck!!

とてもお悩みのご様子ですネ。
総画数28を凶としている流派は存在します。
でも、凶数の字画の姓名だからといって、悪いことばかりが連続していて、良いことは一つもないということも無い筈です。本当は良いことも多いのですヨ。
あなたは、何故悪いことばかりに気が向くのでしょうか?
その原因の一つは、あなたの気質・性情(性格)にあると思われます。良くないことが予測された時には、それを回避するような考え方や行動・心の持ち方をするようにしないといけませんネ。
事故に遇いやすいと予想された...続きを読む

Q画数が全て凶、大凶と出て不安です。。

結婚して名字が変わって、なんとなくネット上の姓名判断?画数占い?をしてみたところ、全てのサイトで凶、もしくは大凶、最大凶と出てしまいました…。

画数は、上から3.11.11.9です(;_;)総画が良ければカバーされるから大丈夫ですよ、とか、隠陽のバランスが良ければ大丈夫ですよ、等の文章は何度も見かけたのですが、そのどちらも凶みたいなんです…(;_;)

改名はとても難しいみたいですし、出来ればしたくないと思っています(;_;)ですが、思い当たる節といいますか、結婚してから借金や流産など、結婚前には想像もしてなかった波乱があって、その出来事とつい重ねてしまいました…(;_;)

当たるも当たらないも、本人の気持ち次第と言われますが、やはり気になるのが本音です…大切な家族と幸せに生きて行きたいので、何か改善策や回避方法があるのなら試してみたいですし、もし万が一の不安というか、私のこの姓名判断、画数のせいで起こらなくても良かった不幸が起きてしまった等の事態にはなりたくありません…(;_;)

どうすればいいのか、を問えばいいのかもわかりませんが、画数全て凶数のことに対してや、総画や隠陽バランスすらも凶のこの名前のまま、どうすればいいか、どなたか教えてください(;_;)

何かを聞きたい、というより、助けてほしいです…(;_;)お願いします(;_;)

結婚して名字が変わって、なんとなくネット上の姓名判断?画数占い?をしてみたところ、全てのサイトで凶、もしくは大凶、最大凶と出てしまいました…。

画数は、上から3.11.11.9です(;_;)総画が良ければカバーされるから大丈夫ですよ、とか、隠陽のバランスが良ければ大丈夫ですよ、等の文章は何度も見かけたのですが、そのどちらも凶みたいなんです…(;_;)

改名はとても難しいみたいですし、出来ればしたくないと思っています(;_;)ですが、思い当たる節といいますか、結婚してから借金や流産など、結婚前には...続きを読む

Aベストアンサー

天格14、人格22、地格20、外格12、総画34

吉数、凶数は、その本となる基本数をも見なければいけません(一の位の数字+十の位の数字=基本数)

14は5、22は4、20は2、12は3となります。

14という画数は、5が基本数となりますから吉数になり、22の基本数は4となりますから凶数が潜んでいて20は凶数、12は吉数を潜在的に含んでいます。

姓名のほかに画数のバランスを考える時は、この基本数が重要な要素となってきます。

例えば12という画数
 人一倍努力する頑張り屋ですが、何事も中途半端でくじけやすく、空回りしやすい性格です。本質的には孤独で家族の縁に薄く、人に妨げられたり踏みつけられるという不遇な一面も。一方で、12と22という数は、悪い状態でも何とか持ちこたえていける奇跡的な運の強さを持つことから「奇跡数」と呼ばれています。手足の怪我、アレルギー体質、糖尿病、腎臓、胃腸、十二指腸潰瘍や弱視などを暗示しています。

だから、あなた全ての文字が凶数ということはなく、バランスの取れた文字が潜在的な力として持っているということになります。

それぞれ数字には意味があります、その意味を知ることによって、それを回避するよう努力する事が画数占いの大事な事なんです。

凶数だから悪い、と決めつけて終わりなわけではありませんから、お間違え無く

なので、文字を変えたり、別名を名乗れば凶から避けられるという単純な物ではありません

http://homepage3.nifty.com/namae/kakusuunoimi.html

天格14、人格22、地格20、外格12、総画34

吉数、凶数は、その本となる基本数をも見なければいけません(一の位の数字+十の位の数字=基本数)

14は5、22は4、20は2、12は3となります。

14という画数は、5が基本数となりますから吉数になり、22の基本数は4となりますから凶数が潜んでいて20は凶数、12は吉数を潜在的に含んでいます。

姓名のほかに画数のバランスを考える時は、この基本数が重要な要素となってきます。

例えば12という画数
 人一倍努力する頑張り屋ですが、何事も中途半端でくじけや...続きを読む

Q後家相ってどうやってわかるの?

姓名判断で7や9の数を持っていたら後家運を暗示しているって知りました。人相学でも後家相ってあるみたいですが詳しく分かりません。顔のどこをどうやって見たらそんなことが分かるのか知りたいです!あと、そもそも後家相って何なのでしょうか??あともう一つ!自分に後家相が出ていたら何に注意したらいいんでしょうか?姓名判断だったら改名できるけど顔は変えられないし...。『後家相』に関わらず人相学に詳しい方いましたら色々教えて下さい!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「後家相」について全般的なことを。

「後家相」とは後家になる相のことで、そもそも「後家」とは未亡人のことをいいます。そして運命学や占いで言うところの「後家相」は、夫を剋し早く亡くしたり(死別)、また生涯独身となる「女性が持つ相」をいいます。軽い場合は絶え間のない夫婦間トラブル、夫の病弱、離婚といったかたちで表れるといいます。

そして人相、手相、占星術など、それぞれの術において後家相の見方がいくつかあります。一つ一つあげるとかなりの数になりますが、わがまま、気性が激しい、相手のエネルギーを吸い取るといった傾向が見られます。逆に言えば家庭に収まりにくい、おだやかな夫婦関係を持ちにくい相といえます(例外はあります)。したがって「後家相」と指摘された場合、強すぎる性格に注意し、一歩引く気持ちや、やさしさを養う必要がありそうです。

昔は女性が一人で生きていくことは困難が多かったため、生涯独身や未亡人になる女性はひどく不幸に言われていました。しかし現代では独身でも生きていけるので、悪い意味は薄くなってきていると言えましょうか。
後家相を今風に言うならば「キャリア・ウーマンの相」と言った方が適切かもしれません(笑)。事実、女性起業家や芸能人として活躍される人の中に後家相がよく見られます。
こう言うと「後家相の方がいい」と言われそうですが、しかし強すぎる性格は孤独になりがちで、結婚以外で寂しい思いをすることもあるので、やはり注意が必要と言えるかもしれません。

「後家相」について全般的なことを。

「後家相」とは後家になる相のことで、そもそも「後家」とは未亡人のことをいいます。そして運命学や占いで言うところの「後家相」は、夫を剋し早く亡くしたり(死別)、また生涯独身となる「女性が持つ相」をいいます。軽い場合は絶え間のない夫婦間トラブル、夫の病弱、離婚といったかたちで表れるといいます。

そして人相、手相、占星術など、それぞれの術において後家相の見方がいくつかあります。一つ一つあげるとかなりの数になりますが、わがまま、気性が激しい...続きを読む

Q姓名判断(女性は結婚後変わるの?)

姓名判断詳しい方教えてください。
私もけっこう勉強していますがまだまだ分からないことがいっぱいです。

結婚して2年ですが・・・旧姓でみると総画32
結婚後は総画33になりました。
33というと女性には強すぎる後家運ですよね。。。

結婚前の女性がこのような強すぎる運を持っているとなかなか結婚できないとか、離婚をすると占い師が言っていたのを聞いたことがあります。実際に結婚できていない友人をみると必ず後家運です。結婚後に後家運になった場合もやはり離婚や死別を経験してしまうのでしょうか?  すごく不安です。

Aベストアンサー

姓名判断は様々な流派があり画数もいろいろな見方があり一概に言えませんが・
>33というと女性には強すぎる後家運ですよね
確かに盛運・地位や名誉・富などが約束されている吉運ですが女性には強すぎる嫌いがあり、全てがそうではありませんが社会的にバリバリ活躍していたり、性格が強い女性で婚期が遅れたり、離婚した例はいくつか見てきました、これは勢いが強いために調子に乗ると逆境に泣く数の意味だとは感じていますが、逆に、このような相意を理解されていたら、何も知らないで結婚生活をするより、有意義な人生が送れると思います。
占いは人生の羅針盤ですから心配するより、そのような事態にならないためにはどうすべきか?これを考えて実行すればいいと思います。
そうすれば夫に対する健康管理や接し方や自分の行動も変わってくると思います。
すみません生意気な回答で・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング