アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目と鼻の距離を近く見せるメイクや髪型を教えて下さい。
鼻筋が長いためか、目から口までの距離が離れて見えるのがコンプレックスです。
鼻の長さが縦に長いのかもしれません。
手やマスクで鼻を隠すとマシなのですが…
いろいろメイク方法を試しても、イマイチ垢抜けない、鼻の目立つ間延びした顔になってしまいます

A 回答 (2件)

こんにちは。

チークの入れ方を工夫すればよいのではないでしょうか?
頬骨の高いところにむかってチークを「く」の字型にいれれば
「く」の折れ曲がりのところを黒目のしたあたりを狙っていれれば頬の真ん中になりますので、目と口の距離を感じさせなくなります。
色味は、ベージュよりもちょっと赤みのはいったピーチ色とかアプリコット色がいいですね。赤系はおてもやんになりがちなので注意です^^;

ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
くの字チークにしてみたら、鼻の長さが少し目立たなくなりました。
赤系のチークはまだ持ってないので、今度買おうと思います。
ありがとうございます。

目頭くの字に軽くハイライトを入れると良いと思います。

それと眉頭部分を気持ち濃いめに眉パウダー(または眉マスカラ)で
描き眉間を狭めるとキュッと引き締まった印象になるかと思います。

NARSのカウンターで上記を教えてもらったのですがこの2点だけで
かなり垢抜けます。
すでにお試しかもしれませんがぜひ一度やってみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

目頭にハイライトはしたことがあるんですが、くの字に入れるのが大切なんですね。
眉は今まで薄く書いてたのですが、もう少し眉頭をしっかり書いてみようと思います。
アドバイスありがとうございます。