プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルマガの発行部数が伸びないので
何かメルマガ発行部数増加の手助け
になるようなサイトがあったら教えて
いただきたいです。

ちなみにマガジンの内容は難解なクイズを
問題編として発行し正解者のなかから
図書券やいろんな賞品をプレゼントしようと
言うものです。

A 回答 (4件)

どうもすみません。

MMでしたね。
以下のサイトを試して見てください。
1.クリックアンケート
 発行している評価がわかるクリックアンケート機能を備える。
http://clickanketo.com/
2.マグワールド
 発行のノウハウや発行者インタビューがあり、発行のコツを学べる。
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/rainbow/
3.メールマガジン相互広告ネット
 発行者がお互いに掲載するシステム。相手は同ジャンルのほうが効果的。
http://imahi.com/magnet/
4.めるマガ研究所
 部数増加や内容充実のために必要なことを研究している。
http://ray.727.net/
    • good
    • 0

#1の回答をされた方、


メーリングリストじゃなくてメールマガジンですよ。

私は現在発行部数6600程度のメルマガを発行しています。
ここはやはり、他のメールマガジンと相互広告を出す事を
お勧めします。相互ならば、無料が多いですので。

ただ、あまりに部数のかけ離れたものは避けた方がいいです。
中には気持ちよく応じてくれるところもありますが。
それから、メールマガジンを紹介するメルマガもあります。
そういうマガジンを購読して、投稿するのがいいです。

それから、ホームページを持ってますよね。
そこの内容を濃いものにして、
各検索エンジンに登録すると飛躍的に部数が伸びますよ。
ただ、部数ばかりでつまらないマガジンだった、
ということにはならないように、「執筆のついでに」
そういう努力をするのがいいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

メルマガスタンドは「まぐまぐ」ですよね。


ウィークリーまぐまぐに掲載されると、結構購読者が増えます。
あと、ポイントといえば、いいメールマガジンを参考にしていけば、
結構いいマガジンになります。まず、タイトルの字なんかは
すっきりさせた方がいいです。後ろの著作権表示などもすっきり短くまとめます。
変更・解除のフォームにつながるリンクも書きます。
また、紹介用のHPは特に重要だと思います。背景の画像や
タイトルGIFは明るくてシンプルなのがいいでしょう。
例えば、水色のチェックや横線模様とかです。バックナンバーも掲載します。
それと、マガジンにはタイトルの下くらいに2行くらいでひとりごとを
書いたら、硬い感じがなくなっていいと思います。
僕は半年前まで「OitaExpress」という大分の情報やクイズ・地理などの
メールマガジンを発行していました。毎回、特集・クイズ・新着HP情報や
一村一品PostPetおやつなどを載せていました。
月刊だったのですが、忙しくて廃刊しました。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談も含めた解答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/17 11:47

メーリングリスト紹介サイトを2つご紹介します。


登録してみてはいかがですか?

○月刊ML紹介
 http://mlnews.com/jp/
○メーリングリストインフォメーションストリート
 http://www.ml-info.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い解答ありがとうございました

お礼日時:2001/03/17 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!