アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
このたびドコモからauにMNPをしましたが そのときショップの人が
PCから携帯に音楽をいれてきますよとのことでした。でもどうやってもはいらないし、ファイルなど複雑でわからなくて困ってます。店員さんもそれほど詳しくなく前にすすみません。機種はPremier3なんですが、
同梱のUSBケーブルなどだけで転送できるのでしょうか?
PCのほうにはSONYのソニックステージを入れており そこから曲を転送できるのでしょうか。別のファイルに入れてあるWMAの曲をいれても全然再生すらできません。せっかく携帯で音楽を~と思ってたけどはいらないのでこまってます。詳しい方分かりやすく教えてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

ちょっと情報が少ないかなとは思うけど、考えられることを列挙。

(持ってないので推測になります)
1.機器がWMAに非対応な可能性。(取説のデータの種類と保存先参照のこと)
2.音楽のPCへの取り込み時のビットレートが高すぎる可能性。
3.保存フォルダの間違い。(携帯用のフォーマットがあるはずです)

※私の使っているのはauでも別機種ですが。
 音楽はmmfか3gpに変換して取り込み。
 PCにSDのリーダーがついているので、microSDで全て受け渡しして、携帯内のメモリに移動ですね。(PC上でエクスプローラでコピーするだけです)
 音質は落ちますが、割り切りでそうしてます。(別にウォークマン持ってるので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問投稿中ソニックステージLISMOをインストールしたのですが、ここから、曲を取り込めそうなのですが ケータイ転送をクリックするとケータイを接続してくださいと認識できていないようなんです。
PCじたいにはリムーバルディスクとしてでてきてはいるんですが、なぜか認識できません。回答を参考にしてLISMOで認識できる質問に変えてみようと思います。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 22:30

この機種はダイレクトエンコーディング対応とのことらしいので、その方法でデータを取り込むのではないでしょうか。



ここでいうダイレクトエンコーディングというのは、再生機器と携帯とをケーブルでつなぎ、再生される音を携帯側で録音する方法です。
端子が合ってさえいれば、パソコンから以外にも、コンポなどから録音できると思います。

USBインタフェースによる転送やフラッシュメモリなどを使って取り込むというわけではないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、当方コンポとかはなく、あるといえばウォークマンぐらいで
それもPCで音楽をいれているもので^^;説明書にはmicroSDにはいるような感じでは書いてあるのですがUSBでPCとつなげるようには認識さしているのですがそこから無理なんです^^;
わがままいってるようですみません。

お礼日時:2009/09/06 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!