おもしろいRPGを探しています。
ポポロクロイスが大好きです。
あの絵本みたいな絵柄がすきなんですが
なにかそれっぽいRPGってないですか?

A 回答 (5件)

お邪魔します♪私の知ってる範囲なんですが、少し紹介させていただきます。

★サガ・フロンティア2
 基本的に「サガシリーズ」好きなんですが、ご要望の「絵本みたいな絵柄」に合うのはコレかと思います。パステル調の色使いで街も戦闘シーンもほんわかしてます。「サガシリーズ」の中でも比較的ストーリー性のある作品です。戦闘の楽しみはやっぱりあります★連携とか♪結構お気に入りな作品です。(賛否両論ありますが(汗))

★「7」・「ヴィーナス&ブレイブス」
 これは、RPGでもシュミレーションになるのかな。キャラクターや背景の質感がアンティークな感じで絵本ぽいです。前者はやや難易度高めなのでその辺はご希望に応じて。。戦闘に頭を使う、じっくり型かな。

★ファイナルファンタジータクティクス
  これは、私が今やり直し中のRPGです。なんと言っても重厚なストーリーとアンティークでセピア調の画面が美しいです。確か、97年に発売でしたが、いまでも画像は美しいし、これもお気に入りの1つです♪

他にもあるかもしれないんですが、私が知ってる中でオススメはこんなトコでしょうか。どれもおしゃれな絵本っぽいカンジはすると思います。
 お気に召していただけると嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

「サガ」はちょっと気になってました。
試してみようかなぁ~(^-^)
ほんわか系っていうのにとっても魅かれます!
ファイナルファンタジーはやるとなると初めのからやりたくなっちゃうので・・・(^^;)
「7」「ヴィーナス&ブレイブス」は初めて聞きました。難易度高めかぁ~・・・。
アンティークっていうのが気になりますー。
じっくり検討します。

お返事ありがとうございました♪

スターオーシャン・セカンドストーリー

moon
俺の屍を越えてゆけ
幻想水滸伝1~2
ポポロクロイス物語2
    • 0
この回答へのお礼

ポポロシリーズは全部やりましたよ♪
「幻想水滸伝」やっぱり出たって感じです。
ずーっと、買おうか迷ってるんですよぉー
やっぱり面白いんですね!
人に薦めてもらえると安心しちゃいます!
これは、じっくりお財布と家計と相談です・・・。
お返事ありがとうございました!

私のおすすめは「ファイナルファンタジー」「クロノトリガー」ですね★「ファイナルファンタジー」は買っても絶対に損はしません!特に「フ

ァイナルファンタジー8」がオススメです!
    • 0
この回答へのお礼

ファイナルファンタジーは1番初めのからやりたくなっちゃうんですよね。1つもやったことないんです。
召喚の時間が長いな~っておもってから頑なにさけてたんですよ・・・。
でも、やっぱりFFはやっとかないと!みたいな気もするし実際気になってるんですよね~。
pandawomanさんのオススメ「8」を試しにやってみようかな・・・
ありがとうございました~♪

私のオススメは「かえるの絵本」です。

主人公がクリアしたイベントを絵本で読むことができるんです。
その絵がメチャクチャ可愛いんです(笑)

参考URLのキャラ紹介で表示される小さい絵が絵本キャラです

参考URL:http://www.infinity-soft.co.jp/kaeru/kaerutop.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見させてもらいました~。
か~わいいですね~!
あ~いろいろあって悩みます・・・。
でも、安いですね (笑)
そこにも魅かれる・・・。
お返事ありがとうございます!

絵本感覚グラフィックのRPGということで、

だいぶ前なんですが、MOON(アスキー)なんてどうでしょう。
独特なキャラクタが良い雰囲気で、ストーリーも反王道で面白いです。

2Dグラフィックが美しいという点ではヴァルキリープロファイル(エニックス)をオススメします。
アクションが苦手だとちょっとツライかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

両方初めて聞きました~。
ストーリーにはまるタイプなので
いいかも!!
結構いろいろあるんですねー。
有難うございました(^0^)/