おもしろいRPGを探しています。
ポポロクロイスが大好きです。
あの絵本みたいな絵柄がすきなんですが
なにかそれっぽいRPGってないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 お邪魔します♪私の知ってる範囲なんですが、少し紹介させていただきます。



 ★サガ・フロンティア2
 基本的に「サガシリーズ」好きなんですが、ご要望の「絵本みたいな絵柄」に合うのはコレかと思います。パステル調の色使いで街も戦闘シーンもほんわかしてます。「サガシリーズ」の中でも比較的ストーリー性のある作品です。戦闘の楽しみはやっぱりあります★連携とか♪結構お気に入りな作品です。(賛否両論ありますが(汗))

 ★「7」・「ヴィーナス&ブレイブス」
 これは、RPGでもシュミレーションになるのかな。キャラクターや背景の質感がアンティークな感じで絵本ぽいです。前者はやや難易度高めなのでその辺はご希望に応じて。。戦闘に頭を使う、じっくり型かな。

 ★ファイナルファンタジータクティクス
  これは、私が今やり直し中のRPGです。なんと言っても重厚なストーリーとアンティークでセピア調の画面が美しいです。確か、97年に発売でしたが、いまでも画像は美しいし、これもお気に入りの1つです♪

 他にもあるかもしれないんですが、私が知ってる中でオススメはこんなトコでしょうか。どれもおしゃれな絵本っぽいカンジはすると思います。
 お気に召していただけると嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サガ」はちょっと気になってました。
試してみようかなぁ~(^-^)
ほんわか系っていうのにとっても魅かれます!
ファイナルファンタジーはやるとなると初めのからやりたくなっちゃうので・・・(^^;)
「7」「ヴィーナス&ブレイブス」は初めて聞きました。難易度高めかぁ~・・・。
アンティークっていうのが気になりますー。
じっくり検討します。

お返事ありがとうございました♪

お礼日時:2003/04/20 09:10

スターオーシャン・セカンドストーリー


moon
俺の屍を越えてゆけ
幻想水滸伝1~2
ポポロクロイス物語2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポポロシリーズは全部やりましたよ♪
「幻想水滸伝」やっぱり出たって感じです。
ずーっと、買おうか迷ってるんですよぉー
やっぱり面白いんですね!
人に薦めてもらえると安心しちゃいます!
これは、じっくりお財布と家計と相談です・・・。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/20 09:35

私のおすすめは「ファイナルファンタジー」「クロノトリガー」ですね★「ファイナルファンタジー」は買っても絶対に損はしません!特に「フ

ァイナルファンタジー8」がオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナルファンタジーは1番初めのからやりたくなっちゃうんですよね。1つもやったことないんです。
召喚の時間が長いな~っておもってから頑なにさけてたんですよ・・・。
でも、やっぱりFFはやっとかないと!みたいな気もするし実際気になってるんですよね~。
pandawomanさんのオススメ「8」を試しにやってみようかな・・・
ありがとうございました~♪

お礼日時:2003/04/20 09:27

私のオススメは「かえるの絵本」です。



主人公がクリアしたイベントを絵本で読むことができるんです。
その絵がメチャクチャ可愛いんです(笑)

参考URLのキャラ紹介で表示される小さい絵が絵本キャラです

参考URL:http://www.infinity-soft.co.jp/kaeru/kaerutop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見させてもらいました~。
か~わいいですね~!
あ~いろいろあって悩みます・・・。
でも、安いですね (笑)
そこにも魅かれる・・・。
お返事ありがとうございます!

お礼日時:2003/04/20 09:20

絵本感覚グラフィックのRPGということで、


だいぶ前なんですが、MOON(アスキー)なんてどうでしょう。
独特なキャラクタが良い雰囲気で、ストーリーも反王道で面白いです。

2Dグラフィックが美しいという点ではヴァルキリープロファイル(エニックス)をオススメします。
アクションが苦手だとちょっとツライかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方初めて聞きました~。
ストーリーにはまるタイプなので
いいかも!!
結構いろいろあるんですねー。
有難うございました(^0^)/

お礼日時:2003/04/20 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGBAのやりこめておもしろいRPG

GBAのおもしろいRPGをさがしています。
クリアしてもやりこみなどで長くあそべるのがいいんですが、
オススメのノフトがありましたら教えてください。
僕がいままでやったアドバンスのRPGは
ポケモンルビー、エメラルド、マジカルバケーション、
トルネコ、ロックマンエグゼ、マザー1,2です。
これ以外でありましたら教えてください。

Aベストアンサー

『真・女神転生』『真・女神転生2』はいかがでしょうか。
GBA版はやりこむ為の要素を追加した現時点での最終バージョンです。
マニアの間ではバグを利用した「裏プレイ」がやりこみに拍車をかけていますね。(改造ではありません)
ただ中古でも値段が高いこと、中古で購入すると前所持者のデータが残っていてやりこみ要素がクリア済みの可能性がある(基本的にデータ削除ができないソフト)ということに注意が必要です。

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/gbadvance/shinmegami/index.html

QPSPのおもしろいアクションRPG

PSPのおもしろいアクションRPGを探してます。
雰囲気的には任天堂のゼルダの伝説のようなゲームがいいです。
モンハンも好きです。
ターン制じゃないやつで、3Dのアクションがいいです。
いろいろ言ってすいませんが、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ぐるみん をどうぞ
見た目は低年齢層向けに見えますが、やりこみ要素はかなりのものです。

QDSのおすすめRPGは? ドラクエやマザーがすきです

タイトル通りなのですが、DSもしくはゲームボーイアドバンスでのRPGでおすすめを教えてくださいませ。最近ではマザー1・2が楽しかったです。ドラクエ1~8は全クリアして大好きですが、DSでできるものがほしいのです。アクションRPGはだめです。

さくさく進めて、戦闘はドラクエ系のようにコマンド入力のもの、ストーリーのあるものをお願いいたします。

Aベストアンサー

#1様と同じで、ドラクエの、DQM(ドラゴンクエストモンスターズジョーカー)はどうでしょう。
ドラクエがお好きだとのことなので、楽しめるかと思います。
マザーとDQを除いたら、あとはやっぱりFFでしょうか。
DS版(FF3)はファミコン版と比べて難易度が格段に低くなっているので
やりやすいかもしれません。
FF3は移植ではなくリメイクになっているので、ファミコン版とは微妙に違います。
FFは4~6までがアドバンスに移植されているので興味があれば、
遊んでみるのもいいかもしれません。
私はFF6が大好きだったので先日購入してみましたが、
SFC時代のままで楽しめています。

個人的な意見ですが、DSで発売されたRPGは難易度が低く薄いものが
多いように思います。
(というか、テイルズオブザテンペストが余りにも期待はずれだったので…)
良いソフトが見つかるといいですね。

QPS・GB・SFCでおもしろいRPG

機種はPS1・SFC・GB(白黒・カラー)で面白いRPGを探してます。
皆様が面白いと感じたRPGを紹介していただければ嬉しいです。
RPGは大体は好きですが、参考までに、自分が特に今まで面白いと感じたRPGは

大貝獣物語1(SFC) 音楽・キャラ・難易度・ストーリーがどれも良くて、やりごたえが非常にありました。
大貝獣物語2(SFC) エンカウントが厳しいですが、それを十分補うストーリー。グラフィックも前作より進化してますし、戦闘・音楽も遜色なくて、これもやり込みました。
新桃太郎伝説(SFC) 個性豊かな仲間・感動のストーリー・ちょっとキツいけどやり応えある戦闘、きれいな背景と四拍子揃ってました。
史記英雄伝(SFC) 理不尽なパズルをはじめ、バランス的にはいわゆるクソゲーですが、自分の好きな歴史もののRPGだったのと、金で強い助っ人を雇えるシステムが好きでついやりこんでしまいました。
ドラクエ・FFシリーズは、
ドラクエが1・2・3・6・7
FFが5・6・9をプレイした事があります。(いずれもクリア済み
ドラクエ6はデータが消えまくったのでちょっとトラウマですが、他はどれもなかなか楽しめました。(特にDQ3とFF5)

機種が題名の3つじゃなかったりやジャンルが純粋なRPGでないけどおもしろかったのは
虹のシルクロード(FC) 安く買って高く売るというシステムが新鮮でとてもよかったです。ちょっと哀愁のある音楽や歩く場所によって効果があったり、水システムなどもツボでした。
悪魔くん(FC) 12人仲間を集めて戦ったり、雰囲気の伝わるBGM・適当に入れても始められるパスワードなど、よくも悪くもファミコンらしさを堪能できました。欠点はボスの少なさでしょうか。せっかく最大12人まで召喚できるのですが普段は3人でどうにかなることが多いです。
SDガンダム外伝ナイトガンダム物語(FC) キャラがかっこいい!音楽もかっこいい!ストーリーも仲間との絡みが多めでいい!グラ・カードダスバトルもかなり好みでした。自分の中のガンダムといえばこれで、SFC版の大いなる遺産は劣化版という印象が感じてしまいました。
天地創造(SFC・アクションRPG) ストーリーもさることながら、寄り道要素、アクション性もかなりよかったです。少々難しめなのが欠点かも?
バトルドッジボール(SFC・スポーツRPG) スポーツの要素もたぶんに入ってますが、勝って強くなるRPG要素が楽しく感じました。
エアーズ(PS・スポーツRPG) マイナーだけど、大空でのんびり(?)レースしながらRPGするというシステム、イヤじゃなかったです。機体カスタムもハマりました。

逆にイマイチかな、と感じたのは
ビヨンド ザ ビヨンド PS(バランスがちょっと…。クリア時の感想は「やっと終わった…」)
ポケモンシリーズ GB・64(バトルのみで成り立っている比重が多い、クリア後にやることが少ない、かといってスタジアムなど専用まで鍛えるのはキツすぎる… たぶん少数派だとは思いますが)
ドラゴンボールZ超サイヤ伝説 SFC(がんばってレベル上げしても一部のキャラ以外ラスボスに歯が立たないというのはあまり…。あとエンカウントも厳しく感じました)
らんま1/2朱猫団的秘宝 SFC(全てにおいてイマイチで、エンディングまでいっても達成感があまり…)
聖剣伝説2 SFC(斬っても斬っても倒せない敵がいて途中で投げ出してしまいました…)
すみません、レビューしてるつもりはないんですが…。長くなってしまって申し訳ございません。
もしよければお願いします。イマイチのほうのRPGもぶつくさ言いながらもなんだかんだで楽しんだりしてましたので…。

機種はPS1・SFC・GB(白黒・カラー)で面白いRPGを探してます。
皆様が面白いと感じたRPGを紹介していただければ嬉しいです。
RPGは大体は好きですが、参考までに、自分が特に今まで面白いと感じたRPGは

大貝獣物語1(SFC) 音楽・キャラ・難易度・ストーリーがどれも良くて、やりごたえが非常にありました。
大貝獣物語2(SFC) エンカウントが厳しいですが、それを十分補うストーリー。グラフィックも前作より進化してますし、戦闘・音楽も遜色なくて、これもやり込みました。
新桃太郎伝説(SFC) 個...続きを読む

Aベストアンサー

メガテンシリーズ。ただしペルソナは除く。(SFC、PS)
 3Dダンジョンなので、好き嫌いは別れます。

聖剣伝説レジェンド・オブ・マナ(PS)
 レベルを上げれば適当にボタンを押していてもクリアできるヌルさ。
 世界観。
 終わらせたくなかったくらい好き。

ウィザードリィシリーズ(FC、SFC、PS、PS2)
 これも3Dダンジョン。
 裏技もあって難易度的にはヌルいけれど、けっこうシビア。

バイハザードシリーズ(PS、PS2他)
 アクションにカテゴライズされますか。

思い出したらまた書くかもしれません。

QドラクエっぽいRPG

こんにちわ。
突然ですが、PSPで出来るドラクエっぽいRPGを探しています。私の言うドラクエっぽいとは、戦闘システム云々よりも、あの、新しい町に到着したときに味わえるワクワク感です。
なにかあったらお願いします。

Aベストアンサー

スターオーシャンは、面白いですよ。
PSPのスターオーシャン1と2は、一度ラスボスを倒しても、
もう一度最初からやると違う仲間で進めたりして、面白いです。
これはすごくお勧めですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報