アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度高速バスで県外まで行くのですが、約5時間、車内で暇なのです。
妹と行くので別におしゃべりが盛り上がるわけではないので…
小説は新幹線とかと違い、気分が悪くなるのでパスです。
DSは妹するので私は暇なのですが…
皆さんは長時間の移動中、何をしますか?

A 回答 (6件)

一種のアンケートですよね(?)


私は普通に流れていく景色を見てます。何時間でも全然飽きません。

旅行作家の故宮脇俊三さんは「トロトロとして起きた時、列車が動いて
いるのを感じることが最高の幸せ」とおっしゃってますが、私もそれに
大いに同意したい所です。

本を読んだりゲームをしたりするのはもったいないです。音楽も雰囲気
を邪魔するので聞きたくないです。つか、そういう気になれないです。

・・・ま、そういう人もいる、ということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

景色を見るのも結構良いですよね。
ただ長時間なので。。。うーん。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/07 22:28

私の場合は、妹さんと同じくDSか携帯の位置ゲーです。



これでかなりの時間がつぶせます。

酔ってきたら干し梅を食べると回復しますよ。(私だけ?)

飽きたら寝るだけですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DSは妹が使う予定なので…2台あればいいのですけどね^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/07 22:27

小説でも読みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線とかなら私も小説を読むのですがバスなのできついです^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/07 22:26

居眠りをして、目が覚めたら時々うたた寝をする・・・・・


というのは冗談ですが (^^♪
   
普段忙しい、忙しいと言いつつ、僅か5時間で暇などと言わず
瞑想に耽り、妄想に耽り、居眠り・・・・・
でいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝るのも一種の手ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/07 22:26

そうなんですよね 酔うと困りますよね


DSとかもやってるときはいいが顔を上げると一気に来ます…

私は本来はラジオがいいのですが移動が長いと…
途中で受信できなくなります 更にノイズが怖いです

そのため音楽聴くしかないですね(一人の時は)

複数人いれば雑談です 8時間位まではノンストップ可能です
大人気ない話ですがたまに議論に変わり白熱して注意されます

最終手段は寝ます 寝る時間をずらしなんとか寝ます
但し前後の体の調子が悪いのでお勧めはしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり音楽が基本ですかね。
大人数だといいのですが…兄弟2人なのでなんとも^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/07 22:26

音楽聴きます。



妄想とかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽は良いですよね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/07 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!