9月12日からの中山開催に武豊Jの参戦が決まっている日はありますか?最終日のスプリンターズSの日は除いてです。まだ未定ですかね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

13日はヒカルオオゾラが京成杯AHに登録してる


(しかも上位なので出られそう)ので、中山のはずですよ、たしか。
あとはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝日CCにはお手馬はいないようなので、有力ですね。

お礼日時:2009/09/07 06:19

以下の方法で推測してください。



・武豊Jのブログ
http://sports.nifty.com/take/diary_top.htm
・日曜に出る来週の特別レース登録馬からお手馬を見つける
http://jra.jp/
・武豊Jのエージェント平林雅芳さんのコメント
・1口馬主の掲示板
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エージェントの平林さんの存在は知りませんでした。がんばって推測してみます。

お礼日時:2009/09/07 06:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20日の武豊騎手

3月20日、武豊騎手は岡部幸雄騎手引退式のためにわざわざ中山競馬場に騎乗しに来たのでしょうか?

Aベストアンサー

その通りです。皐月賞トライアルがある為ではなく、岡部幸雄引退記念レースに出場、セレモニーへの参加(岡部みこし担ぎ)の為です。

Q非開催日の中山競馬場

非開催日(具体的には今週末4/24)にも、コース内の
子供用遊び場って営業されているのでしょうか?
子供連れで行って、果たして遊ぶところがあるのかどうか、教えていただけますか。
JRAのサイトとかいろいろ探したのですが、見つけられませんでした。
(競馬場の情報なんて開催日情報だけあれば普通は困らないのか。。。)

Aベストアンサー

すでにお答えが出ていますが・・・。
中山競馬場の近くに住んでいますので、年に10回くらい行ってます。
そのうち半分くらいは中山非開催日ですが、改修等で閉鎖されていない限り、
基本的にレースをやっているかどうかが違うだけで、その他のサービスは開催
日と同じです(開いている発売窓口が少ないとかはありますが)。内馬場のア
トラクションもやってます。
参考URL(拙作アルバム)にアトラクションや遊具の写真がありますのでご覧
ください。2003/05/10(府中競馬場開催日)の中山です。2年前のものですの
で、アトラクションの内容は若干変更になっています。
ふわふわラビットの故障やお馬さんの体調が悪くてアトラクション中止という
こともありますが、それは運が悪かったと思うしかないでしょうね。

参考URL:http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=143081&un=29975&m=0

Q中山競馬場10月2日以後次の中山はいつですか

10月2日の最終回のあと、次に中山開催はいつからですか?

Aベストアンサー

12月3日です。

参考URL:http://www.jra.go.jp/joho/schedule/12/index.html

Q武豊騎手とメイショウサムソン

30代女性競馬ファンです。メイショウサムソンは武豊騎手に乗り変わってから運が悪くなったと言うか、あまり勝てなくなった気がします。この馬と騎手は合っているのでしょうか?武騎手は比較的後方からレースを進めることが多いのでもっと切れ味のある馬なら向いていると思うのですが。武騎手が日本を代表するジョッキーなのはわかりますが、各馬との相性や適正はやはりあると思います。ウォッカも岩田騎手が乗ったら勝ちましたし。誤解がないように、決してここで武騎手叩きや批判が目的ではなく(むしろファンです)この馬とのコンビは果たして?ということを皆さんに伺いたいのです。しかし、何でも武騎手頼みの現在の競馬界はいけないとは思います。他のジョッキーがふがいないです。

Aベストアンサー

私も同じ意見です。

石橋守騎手が騎乗していた時は、不利を受けないような位置で
常に競馬をしていたので、成績が安定したのでしょう。

武騎手は最近、抜けた馬に乗ることが少なくなってきましたね。
(ヴィクトリアマイルはウオッカが断然でしたが帰国初戦でしたし)

今年はまだ中央重賞2勝と低迷してますが
一般レースでは、まだまだ巧い騎乗をしていると思います。

他の若手ジョッキーが思うように伸びてこないのは
大レースで一流ジョッキーに乗り代わってしまうのが原因の一つですかね。
個人的には川田、松岡、吉田隼、あたりに期待しているんですけどね。

Q今年の武豊騎手

今年の武豊騎手について教えて下さい
久しぶりに競馬新聞を見たのですが、
数年前の阪神、京都などの開催でしたら
障害以外の、ほとんどのレースに騎乗されていたという記憶があります
最近は、騎乗回数は激減しているようで(4-5レースしか騎乗していない・・・?)
メイン、準メインレースでも有力馬への騎乗も減っているように感じます

昨年、負傷されたとも聞いているのですが
怪我が原因で騎乗回数を減らされているのでしょうか?
それとも、騎乗依頼が他の騎手へ移って言っているということでしょうか。

競馬にはまっていたときは武ファンだったので気になっています
できれば、詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

いまはメイショウさんとエイシン(エーシン)さんの馬によく乗ってます。
あと、今は騎手会の会長さんですから、休みの日も会合、会議、イベント・・・
息つく暇もないでしょう。成績下がるのもしょうがないです。
前会長のヨシトミ先生(相談役)も会長時代は成績下がってましたからね・・・

今はっきりしてるのは、ユタカさんが”前走”乗った馬・・・
本当に神がかったように激走してます。
先のマイラーズCの1,2着馬の戦績を見ればよくわかると思います。
さすがにすべてとはいえませんが、結構なもんですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報