最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

80~100名ほどの社員旅行なのですが、
あまり普段行かないような、穴場の場所はないでしょうか?
出発地は東京です。
温泉、観光、グルメ、問いません。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私が以前いた会社も百人規模で社員旅行をしていました(何度も幹事を仰せつかりました)。



行ったところで覚えているのは
何カ所かのプリンスコテージ
上諏訪温泉(長野)
湯西川温泉(栃木)
伊香保温泉(群馬)
草津温泉(群馬)
岳温泉(福島)
磐梯熱海温泉(福島)
松島(宮城県)
高山温泉(岐阜)
稲取温泉(静岡)
志摩(三重)
鶯宿温泉(岩手)

いずれにしても、その地域で最大級のホテルを押さえなければなりませんから、早めに手配(春には手配していました)する必要があります。秋の旅行だと、今からでは間に合わない可能性も大きいと思いますよ。行ってみたかったところとしては金沢と加賀温泉郷(話の種でホテル百万石)でしたが、交通費が高くて決済がおりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ultraCSさま。
人数がなかなかネックなんですよね…
手配は早め早めですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 23:28

ソウルか、上海。


羽田から何便か出ていて、時間帯も便利。
特に、上海は、歴史の古い大都市なので観光、ショッピング、グルメなど色々楽しめるのではないでしょうか?異国情緒があり、郊外に足をのばせば風光明媚な水郷も広がります。

国内でしたら、三重県。
伊勢神宮、世界遺産・熊野古道伊勢路、英虞湾、松坂牛、温泉。
温泉も、グルメも(海の幸も、松坂牛も)楽しめますし、伊勢神宮はやっぱり特別な雰囲気がありますから・・・三重県は、自然も美しいし、合歓の里などのリゾート施設も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oshieteqooさま。
三重県は個人的に旅行したことがあります。
なかなかよいところでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 22:22

80人乃至100人の団体なら観光バス3台は必要か


アンマシ田舎の鄙びすぎた宿では対応できないナ
八重洲口から観光バスで中央道経由松本市内から新穂高温泉郷「山のホテル」へいらっしゃい。
山岳地に似合わず大規模ホテルで、蒲田川河原に湧く天然温泉掛け流しの、泳げるほど広い露天風呂は、崖を斜行機で降りてゆく名物露天風呂。他の旅館から、バスを仕立てて入りに来る混浴で、いつも老若男女や運動合宿の女子大学生で満員賑やか。飛騨牛も旨いし、地酒に酔うもよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kbfd33さま。
「山のホテル」はお風呂が気持ちよさそうですね。
景色もよさそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 22:39

100名を受け入れて宴会が出来る宿泊施設って、実は国内にはあまり


無いんです。ですので、その人数になると「穴場」と言えるような
場所はありません。例えば熱海や箱根、日光や草津などどうしても
有名どころになっちゃうんですね。

ですので、それがイヤというなら「地方都市の有名ホテル」で結婚式
に使うような宴会場を狙うしか無いと思います。東京から行ける地方
都市で観光出来て、かつ社員旅行だからなるべく近くて・・・という
と、長野くらいですかね。ただ、長野は夜、お店が閉まるのが異様に
早いんで「夜中に街に繰り出す」楽しみは無いです。まあ、幹事は楽
かもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053さま。
そうなんですよね、人数が人数なのに穴場だなんて・・・
難しいですよね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 22:32

韓国に焼肉を食べに行くとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さま。
私的には焼肉歓迎です。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 22:28

金と時間に糸目をつけないのなら、船を借り切って沖ノ鳥島クルーズ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kensaku46さま。
クルーズというのもありですね。
なるほど。。。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社員旅行にお勧めを教えて下さい【関東近郊】

社員旅行にお勧めの場所やプランを教えて下さい。

・参加者約20名(最年少30歳~最年長61歳)
・7月前半1泊2日(土日もしくは金土)
・関東近郊(都内から2時間程度以内)出発は都内(車・電車どちらでも可)
・予算\20,000以内(1人あたり)交通費・宿泊費・飲み代等全て含む
・夕食時に宴会ができる
・温泉があるとベター
・一箇所程度は観光したい
・もしかしたら小学生の子供が2名参加する可能性あり
・一部の人間がピンク系を望んでいる(これは無視可能)

条件が多くて申し訳ありませんがたくさんのご意見お願い致します。

Aベストアンサー

私の会社の社員旅行でここ数年に行った観光地と宿泊ホテルです。
1人あたりの予算がもう少し高いので参考になるかわかりませんが・・

・千葉     鴨川館        鴨川シーワールド
・北茨城    五浦観光ホテル    アクアマリン福島
・群馬     猿ヶ京温泉ホテル   赤城高原牧場
                  (ソーセージづくり体験)
・東伊豆    堂ヶ島温泉ホテル   土肥金山
・山梨(石和) ホテル慶山      ワイナリー見学、昇仙峡
・栃木(那須) ホテルエピナール那須 南ヶ丘牧場

といったところです。人数60人少々で年代は20代前半から50代
後半ですが20代が多いので牧場や水族館、体験ものが多いですね。
30歳から61歳ということなのでこの中でのお勧めのホテルなら
五浦観光ホテル、猿ヶ京温泉ホテル、ホテル慶山ですね。    

Q社員旅行のオススメを教えてください♪

9月上旬に社員旅行へ行く予定で幹事をまかされています。
静岡県の小さな会社(20人弱)で、行く場所も自分にまかされていますがどこがよいのかわかりません。

条件(1)…京都以外
条件(2)…1泊2日
(2泊3日なら満喫できるオススメがもしあれば2泊3日のプランで教えてくださいませ)

教えていただきたいことは、「場所」と「現地での行動」の両方のオススメです。
前回の社員旅行は京都で清水寺・晴明神社などを巡り、美味しいものを食べ、扇子の絵付け体験をしました。
満足度の高い社員旅行をされた経験がおありの方、またアイデアとしてもっていらっしゃる方、
ぜひ力を貸してくださいませ。

Aベストアンサー

私の勤務先(隣県の愛知です)は、部署ごとに慰安旅行に行くのですが、20人弱の部署がほとんどなので、規模的には似ていますね(ちなみに、私の勤務先の場合は、家族参加は一切なしです)。
私の勤務先は金融機関なんですが、金曜日の業務終了後に出掛け、土曜日に帰着-という強行軍です。
ウチの部署は、今年はどこへ連れて行ってくれるのかな。
他部署では、北海道、東北、九州、鳥取砂丘なんてトコロもあるようです。

これまで(私は、勤続20年を超えたオバサンなんです)に出かけたところは、鳥羽、下呂温泉、大阪、北陸の温泉(どこだったか忘れました)、犬山、神戸、京都、高山、横浜、琵琶湖、浜名湖花博…。
京都と大阪は3回行っている気がします。
大阪では自由行動、USJ、なんば花月-と毎回パターンはバラバラでしたね。
オジさん(私の場合、若い頃は年配の方が多い部署に在籍していたことが多く、ココで指すオジさんは45歳~定年間際-と思ってください)と一緒のUSJやディズニーも面白いですよ~。
私の勤務先のオジさんたちは、ディズニー好きが多く、部長が一番喜んでいた-というパターンもありますし、勤務先一のディズニー通は、50歳に近いオジさんです。
高山では、手焼きせんべいや陶器の絵付けの体験をしたり、飛騨牛を食べたりしました。
横浜や神戸では、ディナークルーズやランチクルーズがありました。
私の勤務先は、エクシブやプリンスホテル系統と保養所提携をしているので、そういったところでのんびりリゾート-というパターンもありました。
個人的には、9月上旬なら山梨でなし狩りやぶどう狩りもいいかなぁ-と思いました。
プラスするならワイナリー巡りでしょうか。
笛吹市には、ワイン作りが体験できる施設もあるらしいのですが、詳細不明です。
サントリーの白洲蒸溜所のガイドツアーもよかったですよ。
http://www.suntory.co.jp/whisky/factory/hakushu/guide/index.html
社員旅行で来て、記念にウィスキーを樽で買う-というウラヤマシイ会社もあるようで、そんな樽も見学(?)できます。

最後に、別の部署の話ですが、意外にも男性に一番好評を博したのが「宝塚歌劇観劇(有馬温泉泊)」だったそうです。
理由は「自分では行けそうにないから。」とのこと(&阪神競馬場が近いのも好評理由の1つだったらしいですが(笑))。

私の勤務先(隣県の愛知です)は、部署ごとに慰安旅行に行くのですが、20人弱の部署がほとんどなので、規模的には似ていますね(ちなみに、私の勤務先の場合は、家族参加は一切なしです)。
私の勤務先は金融機関なんですが、金曜日の業務終了後に出掛け、土曜日に帰着-という強行軍です。
ウチの部署は、今年はどこへ連れて行ってくれるのかな。
他部署では、北海道、東北、九州、鳥取砂丘なんてトコロもあるようです。

これまで(私は、勤続20年を超えたオバサンなんです)に出かけたところは、鳥羽、...続きを読む


人気Q&Aランキング