プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dドライブにゲームをインストールしています。CドライブをリカバリしたいのですがDドライブのゲームのデータがちゃんと残ってたとしてもCドライブをリカバリすればレジストリの関係でゲームはプレイできなくなってしまうのでは?と思っています。
やはりゲームを再インストールしなければいけないのでしょうか?
OSはvistaを使っています。

A 回答 (2件)

>>リカバリすればレジストリの関係でゲームはプレイできなくなってしまうのでは

その通り。ただ、フォルダ内のデータを一時的に移行して、リカバリして再インストール後、そのゲームのフォルダへ上書きすればデータは引き継げると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>フォルダ内のデータを一時的に移行して、リカバリして再インストール後、そのゲームのフォルダへ上書きすればデータは引き継げると思います。

この方法でやってみようと思います。
ありがとうございました。

ゲーム次第ですね。

ユーザー登録情報や(オンラインだったら)ユーザーアカウント情報をレジストリ依存で保存するゲームであれば当然プレイできなくなります。その場合は再インストールからになる場合もあります(ユーザーアカウント情報だけだったら起動させたらID入力だけでできる場合もあります)。

まぁ「再インストールしなければならない」と思っていたほうがダメージ少ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
めんどうですが再インストールすることにしました。