アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスでの携帯電話について知りたいです!

日本の若いひとのように、イギリスでも多くの人が携帯電話をもっているのですか?

イギリスで有名な携帯電話会社は??
日本だと、ドコモ、J-phone, TU-KAなどのように。

あと、料金制度も教えてください。
どのような制度があるのか。

このように、イギリスの携帯電話のことについてたくさん調べてみたいです!

おねがいします!!

A 回答 (2件)

01e118kmさんのご質問にお答えできるドンピシャなサイトがあります。

リンク参照


>日本の若いひとのように、イギリスでも多くの人が携帯電話をもっているのですか?
あんまり持ってません。後払いの場合、窓口払いってシステムないからかな~。
日本から留学してる人は大半がプリペイド式のものを持ってました。クレジットカード持ってる人がカード落としが出来ますね。

>イギリスで有名な携帯電話会社は??
VODAFONE、O2(オーツー)、T-MOBILE、ORANGE、VIRGIN MOBILEですね。

参考URL:http://londonsurvivalkit.fc2web.com/mobile/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oo...ものすごいサイトを紹介していただき、とても参考になりました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/04/20 00:47

結構持ってますよ。

 私も持ってました。 プリペイド式だけでなく、日本のように、支払するタイプのときもありました。 プリペイ年記は、割と簡単に、キヨスクや、コンビに、スーパーなどで、自分の持っている携帯会社のフォーンカードを買い、ナンバーを入れて、料金を入れるんですよ。なくなるとまた買うんです。5ポンドから会ったよ。日本人だけでなく、イギリス人も、他の留学生も結構使ってたなぁ… 多いのはやっぱり、ヴォーダーフォンでしょう。ベッカムのCMのやつですね。後は、オレンジ、BTセルラーなどでしょうか、ゲーム付で、楽しんでましたけど、大きくて、重かった。後は、やっぱり料金は高いと思いますよ。国際電話とかでも、受信している人も料金折半ですからね。気軽にかける事もできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!イギリスではプリペイが多いみたいですね!参考になりました!

お礼日時:2003/05/10 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!