プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人酒井法子へのコメントをしたとして、工藤静香がマスコミに取り上げられていました。

工藤静香について色々調べてみたら、
中島みゆきは工藤静香に沢山の曲を提供しているんですね。

中島はこれまでに40人を超える歌手に合計98本の曲や詞を提供しているが、工藤への提供曲・詞は2割強にあたる22本(最新作は2008年11月発売の「NIGHT WING/雪傘」)を占めており、この中では最多である

記事元
http://kudotaiho.blog61.fc2.com/blog-entry-29.html



工藤静香の歌唱力を中島みゆきも認めているってことなんですかね。

中島みゆきと工藤静香の関係は実際の所どうなんでしょう?

A 回答 (1件)

確か今年だったと思いますが、NHKの「SONGS」という番組に工藤さんがゲストで出演した時に中島みゆきさんがコメントゲストみたいな感じで工藤さんについて語っていてそれを工藤さんが聞いて涙を流していました。

工藤さんはとても中島みゆきさんを尊敬していることが画面から伝わりましたし、中島さんのコメントも工藤さんを誉めていたと記憶しています。http://www.nhk.or.jp/songs/archive/081112.htmlにそのときの曲目とhttp://heike.cocolog-nifty.com/kanwa/2009/04/my- …に中島さんが工藤さんに向けて語ったことについて書いてあります。お互いに尊敬し大切な存在のようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!