『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

事情があり定期預金を解約したいと思ってます。(福岡銀行)
開設した支店でないと解約できないのでしょうか?
また、届印が実家のほうにあり、訳ありなかなか取りにいけません。届印なしで新しい印鑑を登録することはできますでしょうか?
色々検索したのですが、限界がありなかなかみつけられません。どうか回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> 開設した支店でないと解約できないのでしょうか?

定期制の預金はダメかも知れません。
しかし、同銀行他支店でも受付はしてくれます。
よって、その場で即日の解約金の払い戻しを得ることはダメかも知れません。

> 届印なしで新しい印鑑を登録することはできますでしょうか?

届出印紛失手続き ⇒ 改印手続き を経て、やっと新印鑑が登録されます。
これが解約したい定期預金の届出印についてならば、
この手続きを終えた後に初めて解約ができます。

> 色々検索したのですが、限界がありなかなかみつけられません。

意地悪で言っているのではなくて、
素直に、口座を持つ福岡銀行へ直接電話して相談して下さい。
その方が早くて確実です。
上記、他支店での定期預金の解約手続きの可否についてもご相談をどうぞ。

また、旧届出印が無い場合の改印の手続きについては、
本人確認の書類を求められますので、何か必要なのかを事前に確認して下さい。
    • 0

解約は口座を開設した店舗以外でもできます。

ただし、通帳そのものを解約する場合は開設店でないとできません。(口座を廃止する場合)
印鑑を変更する場合、今まで使われていた印鑑も原則として必要になります。
どうしても変えたい場合は、紛失届けを出していただき、新しい印鑑を登録という形になります。
この場合は、他人成りすまし防止のため、お時間をいただくようになるため、当日は定期預金の解約はできません。

http://www.fukuokabank.co.jp/
    • 1