4歳になる息子の予防接種についてですが、
6ヶ月未満の時に行うBCGの予防接種を受けていません。
4歳の今でも受けた方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

BCGって結核菌の予防接種です。

結核って今でも聞きますよね。春に女芸人さんも入院しました。
今でもある病気です。早く受けることをお勧めします。

その他の予防接種も質問しているようですが、公費で受けれるかは自治体によっても違います、母子手帳に予防接種の問合せ先が書いてあると思うので問い合わせて聞いた方が早いと思います。
    • 0