プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面が暗いので、明るくしたいのですが、
どうすればいいのか分かりません。
(電源やアダプタはちゃんと入ってます。)

目がつかれた・・・

A 回答 (10件)

どうしても明るくすると白っぽくなり勝ちですね。


ご希望の状態になるか分かりませんが、
コントラストを少しづつ上げるか、又は逆にコントラストを一番下げ、明るさをすこしづつ上げて様子を見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

r3350さん、ありがとうございます!
この方法が一番目に良かったです(^^)

お礼日時:2009/09/18 21:24

こちらで調整出来ないでしょうか?


VISTA
壁紙画面で右クリック→グラフィックプロパティ→色補正→明るさ
XP
壁紙画面で右クリック→プロパティ→設定→詳細設定→色→明るさ

この回答への補足

わー!明るくなりました!!これだったんですね★
しかし、私の操作が悪いのか、なんだか白っぽくなったり、
なんだか「きれいで明るい」になりません。
『標準』に自動設定とかないんですかね?

すみません、ド素人で・・・。     ちなみにvistaです

補足日時:2009/09/08 12:38
    • good
    • 2

方法はすでに出ていますがこれで解決しませんか?



>じわじわ上がるのでしょうか?でも30回以上押しました・・・

6~7段階ぐらいで押すたびにパッ・パッと分かるように変化するのがふつうです。

もしダメなら下記方法も試してみてください。

起動完了直後に#2さんの方法を試す。勿論Fnキーは先に押したままの状態で↑または↓のキーをトントンとたたくこと(デスクトップの画面ならスクロールしようが無いのでこれでOKと思う)。

これでダメならひょっとしてコントロールパネルから電源管理(または電源オプション)を開いてその中に輝度調整が無いか確認してみてください。そこにもしあればそこで調整してみる。

以上お試しを!

この回答への補足

ありがとうございます。
電源オプション開きましたが、そこには輝度調整ありませんでした。

補足日時:2009/09/10 13:22
    • good
    • 0

Vistaでしたらこちらもどうぞ。

(XPだったらごめんなさい)
PCによっては設定項目がない場合もあります。

通知領域の電源アイコン>(右クリック)>モビリティセンター>ディスプレイの明るさ
(現在値を設定)

コントロールパネル>システムとメンテナンス>電源オプション>ディスプレイの輝度を調整
(バッテリ駆動時と電源接続時の起動時初期値を設定)
    • good
    • 1

BIOSの画面は明るいですか。


もし明るいのであれば調整の余地はあります。
もし暗いままならば調整の余地はほとんどありません。
    • good
    • 0

>スクロールされるんですけど、輝度も同時に上がっているのでしょうか?


先に「Fn」キーを押してから(押しながら)「矢印↑」キーを押してますか?。
    • good
    • 0

輝度調整で改善しない場合は


液晶本体には明るくする為の蛍光灯が入っています

その蛍光灯を点灯させるため高圧回路があります、インバーターと言います。
その他パソコン本体から、液晶に行く配線の接触不良などあります。

検証するには外ずけのモニター等でどちらか悪いか、判断できます。

液晶の蛍光灯液晶本体インバーター等の不具合が考えられます。

検証のためぜひ、外ずけモニターを試してください。

外ずけのモニターで改善するでは修理になります、又BIOS画面でも同じでしようか。

液晶本体の場合はメーカー依頼は、新しく購入するほど修理費が掛かる場合も有ります。

2007年製の12インチパソコンでしょうか、液晶不具合チョト早いような気もしますが。
    • good
    • 0

手順は既出していると思いますが、調節しても明るくならない場合はバックライトの寿命です。

メーカー修理になります。

この回答への補足

実は、つい先日まで目が痛いほど明るかったんです。
でも、電源はずしてPC移動させて、2日ほど電源抜いた状態で
放置してたんです。
で、翌日電源とアダプタを差し込んだら、画面が暗くなってたわけです。

補足日時:2009/09/07 14:16
    • good
    • 0

>DELL vostro 1200


オーナーズマニュアル
ディスプレイの使い方
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …
<Fn> と上矢印キーを押すと、内蔵ディスプレイのみ (外付けモニターは該当しません) の輝度が上がります。

この回答への補足

〈Fn〉と上矢印キーを押すと、まず見ている画面が上にスクロールされるんですけど、輝度も同時に上がっているのでしょうか?

やってみたけど、劇的な変化はありません。
(じわじわ上がるのでしょうか?でも30回以上押しました・・・)

補足日時:2009/09/07 14:14
    • good
    • 0

ノートパソコンですか?


普通はFnキー+F6やF7やF8とかですね。
機種メーカーによって違うので・・・。

この回答への補足

はい、ノートパソコンです。

補足日時:2009/09/07 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!