アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って1ヶ月半。

彼の仕事での女関係、メール・電話のやり取りが無いことで少し不安だからということを軽~~く伝えました。

初めは、「じゃあメールを増やすようにするよ」と言ってくれたんですが「疲れてるから重い話するなよ!」と言われてしまい……

私が「もっといい子がいるんじゃないの?」とさらに重たい事を言ってしまい
結果、話がこじれて別れ話に発展してしまいました。

彼「悪いけど別れよう」
 「もう無理じゃない?」

私は別れたくて話をしたのではないし、別れたくない、今も好きだよ…とダラダラ言ってたら
彼は「なら別れなくてもいいんじゃない。」

と結局別れませんでした。


でもこんな話をした後、どう付き合っていけばいいのか分かりません。
今、かなり落ち込んで後悔しているので、うまくいくアドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

はじめまして。


質問読ませて頂いたのですが、
悪いケースと
良い?(質問者様が好き)なケースを書いておきます。

【悪いケース】
単刀直入に言うと、彼は貴方に対し
あまり気持ちが無いというか冷めていると思います。
別れても別れなくてもどちらでもいい
そんな風に思えます。
本当に貴方の事が好きでたまらないなら、
「別れよう」「もう無理じゃない?」
何て普通は言わないと思いますよ?

【良い?ケース】
逆に、貴方の事を本当に思っていたとすれば、
多分彼は恋愛に関して、
本当に面倒事が嫌いなだけかもしれませんね;
面倒事を言ってくる貴方を
「別れ」を切り出すという事をして
面倒ごとを避けているような気もします。

【例】
彼「面倒な事いうなら・喧嘩みたいになるならもう別れちゃうぞぉ?」

のような感じで、
もし、彼が貴方の事を本気で好きと思っているのならば

「悪いけど、別れよう」
と貴女の意見を聞かずに彼がもしまた言うようであれば、
かなり酷かと思いますが、
あなたも負けずに
「別れる」と勇気を持って言ってみてください。

それで彼が焦って追いかけてくるようであれば、
あなたの事が好きで、ただ面倒事が嫌だった
ということになり
追いかけてこない場合は
本当に彼の気持ちが冷めている
という事になります。

どちらかが冷めている状態で
そういう関係を続けていても
再燃する事でも無い限りは
いずれ別れは訪れると思います。

それは長引けば長引いた分
余計辛くのしかかってくると思いますよ?

ちょっと冷たい回答で申し訳ありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



読んだ感じ…
>彼と別れ話をして、結局その場で復縁をしました。
ではなくて、
『彼があなたの発言のひとつひとつにいらいらし、話を早く終わらせるためにむりやり結論のようなものを言って、あなたを黙らせているだけ』だと思いました。

あなたのコミュニケーションが彼にとって重くてうっとおしくて、彼のやり方はあなたには冷たいのでしょうね。
男女の脳の違いや性差についての本を読むと、少し改善するかもしれませんよ。
このままではお二人はうまくはいかないと思いますよ。

メールなどがない事、あなたへの態度のそっけなさからして、彼にはあんまりあなたへの気持ちはないのかな?と思われます。
対してあなたは重すぎる。タイプが違いすぎて、お互いがストレスになる組み合わせではないでしょうか?

付き合って1ヵ月半。
合わないことがしだいに明らかになってきている段階かな?と思われますよ。


>「別れなくてもいいんじゃない」
では、お付き合いしている実態はどんな感じなんでしょうか??
メール・電話もないし、仕事上とはいえ(??)女関係もありそうなんでしょう?
何をもって“お付き合いなんだろう?”と素朴に思いました。
補足でいただけたら嬉しいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かにあの日の自分は重い女だと思います。。。

本ですか。気がまぎれそうで良いですね!!

*補足*

●週に1回会って、その日にちを決めるのにメールをするだけでその他の連絡は無いです。

●キャバのスカウトの為(バイト)、色んなの子と頻繁に会うし電話もしている。恋愛は禁止らしい…。 
このバイトをして人間不信になりそうと言っているので、恋愛に冷めている感じはします。
 
●彼はかなり疲れていて、体も不調。会っても家で彼がずっと寝ている。特にデートもなし。

●私は普段ヤキモチを妬かないし、妬いてもあまり出さない性格です。

こんな感じの付き合いは初めてです。。。(笑)
大事にされていないとか思われそうですが、、、(涙)
今はまぁ……特に…怪しいこともないし…という感じです。

ちなみに、重い話は今回と一回前会った時(風俗嬢と長電話が原因)にしました。

良かったら、又ご回答頂けたらと思います。

補足日時:2009/09/07 19:13
    • good
    • 0

>軽~~く伝えました。


あなたの主観でしかないので、彼がどう受け取ったかはわかりませんね。
たぶんそういう風に不安がられることを嫌うのでしょうね。

>「もっといい子がいるんじゃないの?」
やましいことがあろうとなかろうとこんなこと言われたらたいがいあなたから別れたいのだと思われてしまうと思います。

>「なら別れなくてもいいんじゃない。」
喧嘩の直後にこのように言うのは「めんどくさくなった」という感じがかなりしますね。
付き合いは続くかもしれませんが、好ましい関係としてはこのままではまずいと思います。


彼に疑わしいことがあるとしたらそれは彼が悪いと思いますが、質問者さんはかなり嫉妬深い性格なのではないかと推察します。
そうであれば、一般的ではないレベルまで彼の身辺をうたぐったり気にかけていたりする可能性があると思います。
「仕事上の女関係を清算してほしい」というのは結構無茶な話だと思います。(もちろん、仕事にかこつけて浮気する男もいっぱいいますが)

どっちが悪いとかいう問題じゃないですが、彼を信頼できると思えないなら相性的に無理だと思います。
お互いに歩み寄るとしても離れるとしてももう一度しっかり真面目に話し合いをしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ☆


私も同じような経験ありますよ。
>「なら別れなくてもいいんじゃない。」
彼のこの言葉を信じてみましょう。
それで今日からはその話は蒸し返さず、
明るく普段どおりにしてればいんですよ。
好きな彼と別れを回避できたんだから
明るく前向きにいきましょう☆
私も似たようなタイプなんで分かるんですけど、
男性に重いこと言うと引かれちゃうんですよ^^;
これからはその点に気をつけて仲良く頑張ってください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!