アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

tima3と申します。
よろしくお願いいたします。

IE6
パソコンはアプライド製です。

ネットで、商材を注文して、ダウンロードアドレスをもらってダウンロードしていました。
もし、ダウンロード画面が出ないときは、最新のadobe readerをダウンロードしてください、といわれました。
現在使用しているのは、9.0です。

adobe reader 3,1,3をダウンロードして、自動でインストールが始まりました。途中エラーになり、途中止めになりました。

どこからはじめていいのかわからないので、今までのadobe reader9.0のヘルプから、更新を始めました。
最後になって、インストール完了と出ないので気持ち悪かったのですがしばらく待っても音沙汰ありませんでした。
下のタスクトレーにadobe のアイコンがあったのでクリックしたら、インストールが完了しました。と出ていたので、okをクリックして、切りました。
それで、再起動をかけました。
確認の意味で、adobe reader を起動してヘルプより、バージョンonをみたら9.1.3 になっていました。

9.1.3のversion up は、うまくいったのだなと思い、
以前にダウンロードしたファイルでテストしてみました。

キーリング、pdfファイル(infotopで購入したファイルで、著作権保護のついたファイルです。このadobe reader9.0は、krn.pdfファイル用にダウンロードしたものです)をそのadobe reader9.1.3が出ているところで、開いてみました。

ーーーーーーーーーーーー
●ここからが問題になりました。
テストファイルは、はじめの1ページは、一旦開きました。
次から、全く身動きできない状態になりました。
そして、adobe reader9.1.3がその上にかぶさり、
法律上の注意、クレジット、と白い台枠の中に出ていました。
どこをクリックしても、びくともしませんでしたが、そこだけは、クリックしたら反応がありました。
----以下は、わかりやすい所を、コピーしました。---------------------
Adobe、Adobe ロゴ、Acrobat、Adobe PDF ロゴ、Distiller および Reader は Adobe Systems Incorporated (アドビ システムズ社) の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。
<AdobeIP#0000482>
サードパーティ製ソフトウェアのライセンスに関する注意事項とその他の条件については次のサイトをご覧ください。 http://www.adobe.com/go/thirdparty_jp
&copy; Copyright 1989, 2004 All Rights Reserved Proximity Technology A Division of Franklin Electronic Publishers, Inc. Burlington, New Jersey USA
<AdobeIP#0000482>
-----------
クレジットのところには、名前がいっぱい載っていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上のような状態で、閉じることも、スライドすることも全く出来ません。
クリックするとぼんぼんという音がするだけです。

私が今回ダウンロードしたいファイルは、adobe readerの最新のものでないとダウンロードできないようです。
でも、あとで、製本したものが送られてきますので、無理して、バージョンアップしなくても良いです。
それに、今まで、著作権保護ファイルをいくらかダウンロードしたものがあり、9.1.3にすると、現在のようにファイルが凍結して動きが取れなくなってしまいます。だから、元のadobe readerのバージョンに戻したいと思います。

この状態を切り抜けるにはどうしたら良いでしょうか。
全く困っています。
どなたかご教示よろしくお願い申し上げます。

私のOSでは、9.3.1は無理なのかもしれません、
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

CPU:AMD Athlon64 X2 2.01GHz, RAM:896MB, OS:Windows XP Home Edition Version 2002 SP3のPCでAdobe Reader 9.1.3を使っていますが固まるようなことはないですが、一度アンインストールして新規にインストールされてみたら。

http://get.adobe.com/jp/reader/
    • 0
この回答へのお礼

kazuof23様
書き込みありがとうございました。

あれから、しばらくして、
adobe readerが出てる上で、外の作業をしていました。

そして、adobereaderの上で、クリックしてみました。
今度は、簡単にadobe reader が消えてしまいました。

先ほどのことはなんだったのかと思うぐらいです。

kazuof23様
ご回答ありがとうございました。
もし未解決でも、おなじような条件の方が、
adobereaderがうまくインストールできているということがわかれば力強かったと思います。

ご親切にありがとうございました。