アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年前に一度流産し、今年の頭から不妊治療をしています。

今月の24日に排卵を促す注射をし、
25日の夜にタイミングを取りました。

このままいくと生理予定日は8日、
つまり明日なのですが、体温が下がりません。

いつもは高温期12日目くらいから徐々に
下がり始め、予定日にはきっかり生理が
来ていたので、妊娠できたかと少し期待をしています。

しかし、7年前の妊娠の時には、
よく言われている妊娠の初期症状、

・眠気
・胸の痛み
・足の付け根のチクチク感
・食欲が増す
・倦怠感

が早いうちからあったのですが、
(体温は測っていませんでした)
今回は胸の痛みしかありません。

このように、一度目と二度目の妊娠では、
初期症状の出方が違うということはあるのでしょうか。

生理予定日前で、気の早い質問とは思いますが
ご存知の方はどうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は妊娠を計5回していますが初期症状は毎回違いました。


3回は全く症状がありませんでした。生理前と何にも変わらず…
でも基礎体温は安定していたので期待はしていました。
妊娠されてるといいですね♪
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初期症状って、毎回違うものなんですね。
どうしても7年前の妊娠の時と比べてしまって、
この時期にあの時のような症状が出ないと
毎回気持ちが沈んでいました。

今日が生理予定日だったのですが、
まだ生理は来ていません。

体温も37度近くと高く安定しています。

この回答を見て、今までよりも
明るい気持ちで結果を待てそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/08 19:21

こんにちは。


ごめんなさい、回答ではないのですが・・・
私が投稿したのかと思ったくらい、不安や疑問がまったく一緒です!

私も今年3月に初妊娠したのですが、心拍確認後に流産しました。
そのときは排卵数日後からすぐに胸が張り痛く、高温期10日目あたりで
全身のダルさがあり翌日から37℃を超え、いわゆるの二段上がりでした。
よく聞く初期症状そのままでした。

私は自然流産だったので翌月から子作り再開OKでしたが、
高温期になると、それと比較してはそれらの症状がないと(今回も駄目だ・・・)と
あきらめます。そのくせ生理がくるとガッカリ。その繰り返しで辛く疲れてしまいました。

同じ人が妊娠した場合でも妊娠によって症状は異なるのかなーと疑問で、トピックを立てたんです。
「複数回妊娠経験のある方、超初期症状は同じでしたか?」
残念ながら参考になるようなレスがなく・・・。  TxT

今回こちらのトピでの回答で少し希望がもてました。
また、ベビ待ちの掲示板でも、流産後もうまた妊娠した人たちと話していたら、前回と今回の妊娠では症状の現われは違っていたという話も聞いていますよ。

今、高温期3日目で結果待ちです。
お互い早くベビちゃんが戻ってくるといいですね!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5086847.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。

結局のところ、妊娠はしていませんでしたが、
その後の検査で不妊の原因の一端が判明しました。

ただ今はそれを改善すべくがんばっています。
お互いがんばりましょー!

お礼日時:2010/06/21 13:30

私は2回妊娠しました。

一人目の時と二人目の時は違いましたね~。

一人目は異常な胸の張り、おぇっと毎回くる吐き気、便秘などなど。
二人目はほんの軽い吐き気、頭痛だけでした。一人目と違うので最初は本当にただの体調不良だと思ってましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度目と二度目では違う、しかも
二度目の方が軽かったということで、
自分と重ね合わせて、何だか気が楽になりました。

やはり、その時々の妊娠によって
初期症状は違うのですね。

私も、今もし妊娠していれば
二度目の妊娠になるので、
初期症状が無いことで不安がらずに
結果を待てそうです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/08 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!