満天☆青空レストランで、番組の後半の方になると、いつも出演者全員が食事と一緒にビールを飲んで「乾杯!」となるシーンがあるのですが(提供がサッポロビールなので)、ベッキーさんだけビールでなくて、フツーの”水”だったことがあるんです。

たまたま視聴した回だけがそうだったのかもしれませんが、以来気になって「乾杯!」のシーンだけ見ていると、やっぱりベッキーさんだけビールを飲んでいないような気がします。「乾杯!」のタイミングに画面端で切れてたり、手元のコップが映らなかったり。

これって何か理由があるんでしょうか? それとも”たまたま”でしょうか。ベッキーさん、お酒が苦手とか?
wikiにも特に書いてなかったように思うんですが・・・何かご存知の方いらっしゃいますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

番組開始時からほぼ毎週観てますが、ベッキーは毎回ビール飲んでないです。


お水だったりジュースだったり麦茶?みたいなお茶だったりです。

たまたま検索してみつけたページなのですが
http://www.3sy.net/new/log/eid263.html
こちらの「ベッキーの妹に聞いた『お姉さんの以外な素顔は?』」の部分を読むと
お酒(アルコール)は苦手ではなさそうです。

自分はお酒を飲まないのであまり詳しくないのですが、最近の若い人は
ビールを飲まなくなったというのを聞いたことがあります。
ベッキーさんもビールが苦手ってだけなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり毎回飲んでいらっしゃらないんですね。番組のスポンサーがビール会社なので、飲めなくても飲むフリはするんじゃないかなーと思ってたんですが・・・。

お礼日時:2009/09/13 18:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青空レストラン

今日(3/19)の満天☆青空レストランの中で
バーニャカウダーをやってたのですが
その作り方を見損ねたのでレシピ教えて下さい。
なるべく詳しくお願いします!!

Aベストアンサー

地域によって放送内容が違うのかな?
3/19 #98「じゃがいも」@北海道

下記の公式サイトにレシピが載ってますが、なんか違うみたいです。

http://www.ntv.co.jp/aozora/recipes/

あっ、見つけました。
右側のメニューの「カテゴリー」の中の「サラダ系」をクリックしてください。
上から2番目にあります。

Q鶴瓶の家族に乾杯(兵庫県洲本市の放送)

こんにちは。

先日放送された兵庫県洲本市の回(ゲストは山本浩二さん)を見た方にお聞きしたいのですが、
旅の前半で(7月25日放送分)、砂浜を歩いていた鶴瓶さんと山本さんが一人の女性に会いました。
その方は、すぐ近くの山(丘?)に上がるのに15分くらいしかかからないと言っていて、実際に
軽快な足取りで頂上まで登って行きましたが、その様子を鶴瓶さんが「あのおばさん〇〇か!?」と
言っていました。
3文字か4文字の日本語で、スタジオでは笑いがおきていて、その時私は意味が分からなかったので後で調べてみよう、と思っていて結局忘れてしまいました・・・。

知っている方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

「くのいち」ではないでしょうか。
女性の忍者という意味の言葉です。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%A1&stype=0&dtype=0

Q日本人って残酷なことしてませんか? 今日青空レストラン見てたら生きたまま生き物を海老?料理にしてまし

日本人って残酷なことしてませんか?
今日青空レストラン見てたら生きたまま生き物を海老?料理にしてました
あと火曜サプライズの生きたまま生き物食べたり日本人も意外と頭おかしいしそれを文化扱いしてる日本人残酷じゃないですか?
こういう文化は命を弄ぶ日本人って感じですね。
てか食べるなら楽にしてやればいいのに生きたままは残酷だと思いまーす。

Aベストアンサー

なるほど、じゃあ、生野菜とかを食べるのも残虐行為ですね。
植物が生物であることは皆知っているでしょう。そして、収穫された後の生野菜の中には、そのまま土に植えなおせば根を張って成長するものも多くあります。つまり、生野菜は「生きている野菜」です。
生きている植物を食べるのはすさまじい残虐行為と言えるはず。あなたの理屈なら。

Qハットリくんが飲んでたビールって?

とんねるずのみなさんおおかげでしたで、ゲストの香取信吾さん(ハットリくんの格好で登場)がお土産で持ってきたドイツのグラスビールって、どこのお店のものなんですか?
知っている方いれば教えてください

Aベストアンサー

あの時、香取くんは「ベルギーにビール飲みに行くんですよ」と言ってませんでしたか?

で、ベルギービールで検索したところ、下記のようなサイトがあり、グラスが紹介されていました。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6919/

「約800種類もあるといわれるベルギービールには、それぞれの醸造所や銘柄ごとに専用のグラスがあります。その一つ一つが個性的な香味を持つベルギービールは、それぞれの個性を引き立てるグラスが用意されています」

ということで、あのグラスはたぶん「パウエル・クワック」という名前だと思います。これが銘柄の名前なのか醸造所の名前なのか不明ですが、調べる参考になれば幸いです。

日本でベルギービールが飲めるお店のリストなども載ってますから、それで調べてみるとか・・・。

Q『満天☆青空レストラン』からいつの間にかベッキーが消えちゃったけど

日テレの『満天☆青空レストラン』って、最初はベッキーと宮川大輔の2人がレギュラーで出てたと思うんですが
最近ベッキーがいなくなっちゃいましたよね。
毎週きっちり見れてないのでわからなかったんですが、『今回でベッキーは卒業です』みたいに
今日でベッキーは終わりだよ、みたいなコメントは番組内であったのでしょうか?
個人的にはベッキーがいなくなって面白さ半減って感じでちょっと残念です。
特にベッキー降板?の理由とかは何もなかったんでしょうか?
番組内容はそんなに変わってないみたいなのに、なんでベッキーだけいなくなったのかな~と気になります。
大幅リニューアル!とかなら、まぁわからないでもないけど・・・
忙しすぎてスケジュール調整が難しいから降板でもしたのかな?

Aベストアンサー

お説の通りのようです。
忙しすぎるのかも知れませんね。
たしかにちょっとつまらなくなったような。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431875394

Qドリフのコントで使っていたビールびんは本物ですか?

ドリフターズなどが番組の中でビールびんで頭をなぐり、びんがコナゴナになるネタがありましたが、あのびんは本物ですか?びんがニセモノか、頭に防御のカツラのようなものをつけていたかのどちらかだと思うのですが・・・。それからプロレスの映像でも同じようなシーンを見ましたがこのビールびんは本物でしょうか?TV放送された格闘技HEROSに出ていた柴田選手対天龍選手の試合です。この欄にはURLを記入できないので「女子格闘家アリサ」で検索して頂ければ見れます。

Aベストアンサー

あの瓶は特撮/スタント用のプロップで、現場でブレークアウェイ(壊れやすい)という呼ばれるものです。
時代からすれば、おそらくは飴で作ったものです。

プロレスの場合はわかりませんね。本物の可能性もあります。

Q満天☆青空レストランでベッキーさんはビールを飲んで・・・いない?

満天☆青空レストランで、番組の後半の方になると、いつも出演者全員が食事と一緒にビールを飲んで「乾杯!」となるシーンがあるのですが(提供がサッポロビールなので)、ベッキーさんだけビールでなくて、フツーの”水”だったことがあるんです。

たまたま視聴した回だけがそうだったのかもしれませんが、以来気になって「乾杯!」のシーンだけ見ていると、やっぱりベッキーさんだけビールを飲んでいないような気がします。「乾杯!」のタイミングに画面端で切れてたり、手元のコップが映らなかったり。

これって何か理由があるんでしょうか? それとも”たまたま”でしょうか。ベッキーさん、お酒が苦手とか?
wikiにも特に書いてなかったように思うんですが・・・何かご存知の方いらっしゃいますか。

Aベストアンサー

番組開始時からほぼ毎週観てますが、ベッキーは毎回ビール飲んでないです。
お水だったりジュースだったり麦茶?みたいなお茶だったりです。

たまたま検索してみつけたページなのですが
http://www.3sy.net/new/log/eid263.html
こちらの「ベッキーの妹に聞いた『お姉さんの以外な素顔は?』」の部分を読むと
お酒(アルコール)は苦手ではなさそうです。

自分はお酒を飲まないのであまり詳しくないのですが、最近の若い人は
ビールを飲まなくなったというのを聞いたことがあります。
ベッキーさんもビールが苦手ってだけなんじゃないでしょうか?

Q必殺仕事人のどのシーン?

必殺仕事人で殺され役の男の人(相撲取りだったかもしれない)と何でも屋の加代がいい仲になり、加代は仕事人の足を洗って結婚しようとしていた。

しかし、悪人によってその相撲取りが殺されてしまう。

加代が依頼人になって主水たちに仕事を頼む。

その相撲取りを殺した番頭らしき人を加代が刺し殺すのですが、番頭がこと切れる前に主水がもう一回刺し、とどめをさして主水が一言
「お前がやったんじゃないからな、俺が殺したんだ」(ニュアンスはあっていると思いますが台詞は違うと思います)
加代が泣き崩れる

というシーンがあったのですが、どのシリーズの何話かわからなく困っています。
加代が泣き崩れた後、主水、勇次、おりくさん、秀の顔のカットシーンがあったので

新必殺仕事人だと思うのですが、
わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです

Aベストアンサー

これでしょうか。

『必殺仕事人III』28話
相撲取りに惚れられたのは加代
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%85%E6%AE%BA%E4%BB%95%E4%BA%8B%E4%BA%BAIII

Q国産の牛タン

先日仙台へ牛タンを食べに行きました。

その帰り、仙台駅のお土産売り場で、おみやげに牛タンを買って行こうと思い、
牛タンを見ていたのですが
パッケージの裏の生産地を見たら国産じゃありませんでした。
(ニュージーランドやブラジルだったような・・・よく覚えてません)
某有名店が出している牛タンも国産ではありませんでした。

てっきり仙台産(国産)だと思っていましたが違うのでしょうか?

お土産として売られている牛タンは海外産でお店で出してる牛タンは国産なのでしょうか?
それともお店によりますか?

あと、
国産の牛タンを提供しているお店をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

一応、仙台牛というブランド牛はありますが、仙台周辺が特に牧畜が盛んという訳ではないです。
牛タンが仙台の名物になったのは、単に牛タン料理の店が多かったという事と、宇都宮餃子などと同じく町おこしとして宣伝に取り組んだためでしょう。
牛タン自体が仙台の特産物という訳ではありません。
仙台の牛タン料理の店は昔から外国産の牛を使っていましたよ。

国産牛のタンは希少で高価なので高級店などに行かなければ食べられないと思います。

Q10月18日放送のキスだけじゃイヤッ!見た人

タイトルの件ですが、二組目のカップルの結果を見逃してしまいました。何か彼氏に亡くなった昔の婚約者の霊が憑いてるとかどうとか・・・。一体どうなったのか見た人教えて下さい。

Aベストアンサー

このカップルは やはり男性に前の彼女の霊が
ついていたようで 除霊を受けて彼女のお墓に
報告がてらお墓参りをしていました
彼女は 前の彼女がそこまで彼の事を思っていたとは
思ってなかったので 思いで負けていたと思う
っていってました
遮るものがなくなって これからが二人の
本当のお付き合いが始まると思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報