プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメ(Finepix F200EXR)や携帯電話で撮影した写真(JPEG)がPS3で見れません。PS3は先日発売された薄型の機種です。
写真はSDに記録されていて直接PS3にUSB接続できる機器がなかったのでメモステやウォークマンにコピーしてUSB接続してみたら
「画像がありません」と表示されました。
なにか問題があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

説明書25ページに記述のある


「記録メディアによっては、表示されるフォルダが決まっているものがあります。オプションメニューから[すべて表示]を選ぶと、記録メディアに保存されているフォルダをすべて表示できます。」
は試しましたか?
    • good
    • 1

普通にパソコンのファイルやフォルダーを見るような感じで操作すると、フォルダー内のファイルが表示されないことがあるようです。


1.PS3にUSBでメモリーを接続する
2.XMBでカメラのところを選択すると、見かけないフォルダーがあります
3.そのフォルダーを選択し、△ボタンを押下する
4.右側に「全て表示する」という選択種が出るので、○で選びます。
5.サブフォルダーが表示され、選択すると中のファイルが表示される
6.後は任意にファイルを選ぶと見ることが出来ます
※フォトギャラリーに吸い込むときにも、同じような操作方法になると思います。
    • good
    • 0

XMB画面にて表示されたUSB機器を選択した状態で


「△」ボタンを押して、「すべて」でコピー先フォルダを選択してもダメでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!