アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年26歳になる女です。

5年近く付き合っている彼は結婚の意志は今のところなく、私は30歳までに結婚と子供をひとりくらい産みたいと考えています。

本当は彼が好きで彼と結婚したいですが、彼がこの先結婚したいと考えてくれるかは全くわからず、いつまでも待つのは苦痛です。

結婚したいと思えないのは私への気持ちがそれくらいのものなのだとも思うので、この際真剣に結婚を考えることのできるひとと新しい恋愛を始めたいです。

婚活とよく聞きますがどのようなことをすればいいのでしょうか?

女友達がほとんどおらず職場でも深く付き合っている人がいないため、紹介してもらうのは無理です。

出会い系サイト?お見合いパーティー?
何かいい方法があれば教えてください。
お金のかかる出会い系はできれば避けたいです・・・。

A 回答 (6件)

婚活といっても、その方法は多岐にわたります。


出会い系サイト、お見合いパーティーなども含まれますが、
まずは、自分がどうしたいのか
結婚を目標にするとしても、どのような結婚をしたいのかについて
明確にしておく必要があります。でないと後々面倒なことになります。

大きく分けて
恋愛を中心に考えていくのであれば、
彼氏を作ることよりも、まずは好きな人ができなくてはいけません。
ここで好きな人とは、「作るものではなく、できるものです」。
だから、条件などでマッチングしたからといって好きになれるものでもありません。
この点を勘違いして婚活にのめりこむと、失敗の連続になります。

また、一方、最終的には恋愛感情が必要としながらも
条件面を重視しつつ
まずは、色々な男性と出会って、付き合ってみるところから始める方法もあります。
このような場合、自分の条件にあった男性との接点が多い場所(サービス)を選ぶ必要があります。

婚活をして、一番、効果のない、失敗続きのパターンは
結婚相談所あるいは、合コンやパーティでせっかく出会っても
次から次へと、この男性はダメ、次もダメ…と繰り返してしまうことです。
http://ranking.ameba.jp/gr_konkatsu
などでもこのような、失敗続きの婚活ブログを散見しますが、
結局のところ、そのような人は、
結婚したのではなく恋愛したいだけなのかなあと思います。

以上のような視点から、
巷で出回っている婚活法?はあてにならないことが大半で
自分の周囲でも、まだまだ結婚できない女性は多いのですが
ちょっと考えを切り替えただけで
実際に何人もの30過ぎの先輩が婚約まできている
http://www.gossipy.info/
の婚活方法がかなり効果的だと思います。
特に、自分がどのようなスタイルで進んでいくか、その点を明確にするためのチェック
そして、女子力のアップなど
付随するいくつかの注意事項や過去のQ&Aへのリンクも役に立ちます。

相手への条件面については、
たとえば、結婚生活にはある程度の経済力が必要とする場合
とっつきやすい無料のマッチングサイトでは、
必ずしも経済力のある男性は多くないのです。というかはっきりいって少ない。
高額でも優良のサービスのほうがその点ではマッチングのとれた男性が多くになります。
というかお金の無い男性はそもそも入れないので…
また、無料の出会い系サービスは、婚活は表向きであまり本気でもない男性が加入できてしまう点に問題があります。合コンなども遊びが大多数です。それ相応の男性は、それ相応の情報サイトや結婚相談所に加入するのが常道です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
なども参考になると思います。
    • good
    • 5

本当に結婚まで考慮なさっているのなら、一度ご両親にあわせて見てはいかがですか?



5年も付き合っているんだったら、もう頃合でしょう。

それでも、彼の気持ちが見えきらないんだったら、次の婚活もありだと思います。

質問を読んでいると、彼のなあなあになっているのが、透けて見えてくるような気がします。

ひとつ刺激を与えてみて、それでもだめなら・・・ですね。
    • good
    • 0

男性です。

mixiとかのSNSサイトでパーティなどに参加してます。
その他、ヤフー縁結びなども無料で始められるのでよいと思いますが、なかなか実際には。。。
わたし自身有料で安心できるところを選びました。お互いに金額をかけて出会いを作ることに最初は抵抗がありましたが、であったものがちですよ!料金も安価でサポートもしっかりしているところを探すのは入会してみて判断せざるを得ないところがありますが、ここは携帯から気軽に参加もできて登録数の多さや料金システムも安価で他と比較しても参加しやすく優良なので安心できますよ。登録自体は無料で、確かお試しもあったような。興味があれば覗いてみては。やらせ(サクラ)が出来ないシステムが一番安心できるとこですね。

参考URL:http://konkatu.co.jp/konkatu/index.html?PID=0800 …
    • good
    • 0

彼があなたに対する気持「私への気持ちがそれくらいのもの」そうだと思います。

というと怒りますか?
でも、私のような第三者でも相談の内容を見てあなたと同じ意見になります。
でも、本当の彼の気持はあなたが知っていると思いますが、いかがですか。
    • good
    • 1

 >彼は結婚の意志は今のところなく


 >私は30歳までに結婚と子供をひとりくらい産みたいと考えています
 >彼がこの先結婚したいと考えてくれるかは全くわからず

この状況で、もし本当にolbis007rsさんが
 
 >本当は彼が好きで彼と結婚したい

と思われていらっしゃるのでしたら、まず一番にしなくてはいけないことは、olbis007rsさんのお気持ちを彼に伝えることではないでしょうか。

 >結婚したいと思えないのは私への気持ちがそれくらいのものなのだとも思う

一概にそうともいえない部分もあるかもしれません。

 >5年近く付き合っている

とどうしても、いいやいいやで流されている部分もあるでしょう。
結婚には、タイミングや勢いってやつも必要です。

ここらで波風立てましょうや。
olbis007rsさんが、
 
 >結婚を考えることのできるひとと新しい恋愛を始めたい

と言ったら状況が動くんじゃないかな。
    • good
    • 1

結婚相談所に行くのが一番だと思います。


26歳という若さでしたら、引く手あまたですよ!

結婚したい相手の条件が指定できるので、無駄がないですし、お見合いパーティーなども相談所がセッティングしてくれますし、話がこじれたら間に入ってくれますし。

ネットで探してみてはいかかですか?
http://www.kkhikaku.com/?ID=wb045
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!