アンケ-トにお答えお願いします。

野球漫画のキャラクタ-で、好きなキャラクタ-を
教えて下さい。

できれば、主役でないキャラのほうがいいです。
1980年以降のアニメでお願いします。

A 回答 (8件)

ドカベンの「とのま」くん。

秘打…ってなんだよ…って感じで好きです。
    • 0

「新巨人の星」って1980年以降でしたっけ。

そうなら、やっぱり「花形満」。
花形コンツェルンの総帥でありながら、義理の弟の野球界復帰に刺激され、自分もヤクルトへ。
古巣の阪神ではないところも男だなあ、と。
    • 0

アームストロング・オズマでしょう。

彼が実在してたなら巨人のV9は実現しなかったでしょう。
    • 0

「ドカベン」の確か里中くん。

理由は別にないけどテレビで見てた頃から好きなキャラでした。
    • 0

やっぱり「ドカベン」の岩鬼でしょう。

いいなぁ、あの豪快さ。
    • 0

マイナーですが「アパッチ野球軍(団)」の網走が好きです。

確かナイフを持参して野球するくらいの不良キャラだったような
このアニメは、野球のルールがくちゃくちゃで
バックスクリーンへのホームランをスコア-ボードの上に
駆け上がり捕球してアウトになってしまうという(現行のルールではホームラン)
自分にとっては衝撃的なアニメだったけど
知ってる人いるかな?
    • 0

こんばんは。

私も「緑山高校」の二階堂くんが好きです。
(余談ですけど、巨人軍の小野投手が、外見と言いますか身長から耳の形まで二階堂くんによく似ているので、私は勝手にそう呼んでいます。性格はもちろんまったく違いますけど/笑)
    • 0

緑山高校の二階堂君。

ハデハデ~だし、野球より目立つ事を考えるのが笑えますね。
    • 0