アンケ-トにお答えお願いします。

野球漫画のキャラクタ-で、好きなキャラクタ-を
教えて下さい。

できれば、主役でないキャラのほうがいいです。
1980年以降のアニメでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ドカベンの「とのま」くん。


秘打…ってなんだよ…って感じで好きです。
    • good
    • 0

「新巨人の星」って1980年以降でしたっけ。


そうなら、やっぱり「花形満」。
花形コンツェルンの総帥でありながら、義理の弟の野球界復帰に刺激され、自分もヤクルトへ。
古巣の阪神ではないところも男だなあ、と。
    • good
    • 0

アームストロング・オズマでしょう。


彼が実在してたなら巨人のV9は実現しなかったでしょう。
    • good
    • 0

「ドカベン」の確か里中くん。


理由は別にないけどテレビで見てた頃から好きなキャラでした。
    • good
    • 0

やっぱり「ドカベン」の岩鬼でしょう。


いいなぁ、あの豪快さ。
    • good
    • 0

マイナーですが「アパッチ野球軍(団)」の網走が好きです。


確かナイフを持参して野球するくらいの不良キャラだったような
このアニメは、野球のルールがくちゃくちゃで
バックスクリーンへのホームランをスコア-ボードの上に
駆け上がり捕球してアウトになってしまうという(現行のルールではホームラン)
自分にとっては衝撃的なアニメだったけど
知ってる人いるかな?
    • good
    • 0

こんばんは。


私も「緑山高校」の二階堂くんが好きです。
(余談ですけど、巨人軍の小野投手が、外見と言いますか身長から耳の形まで二階堂くんによく似ているので、私は勝手にそう呼んでいます。性格はもちろんまったく違いますけど/笑)
    • good
    • 0

緑山高校の二階堂君。


ハデハデ~だし、野球より目立つ事を考えるのが笑えますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンカチ使いますか?

ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。
カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。
最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。

濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させていただきました。

質問内容
・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?(学生の時などですとポケットに入れていたりしましたが、やはりバッグでしょうか?)
・ハンカチを取り出すとき濡れませんか?
・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか?
・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか?
・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか?
・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?(おおきいカバンのときなど、ほかの荷物の下敷きになってしまったりします><)
・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。
カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。
最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。

濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させ...続きを読む

Aベストアンサー

すごい分かります!!
私も、以前は濡れたハンカチをバッグに入れるのを躊躇っていましたσ(^_^;)
私は、ほとんどタオルハンカチを使っていて、たまに手拭いハンカチを使います。
タオルハンカチは、少し大きめを選ぶのですが、吸水性も良くて使いやすいんですよね。

・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?

やっぱりバッグです。
ポケットは膨らんで格好悪いので入れません。
ハンカチ専用のポーチ(ハンドメイドで裏地がちょっと厚手)を買いましたので、その中に入れて持ち歩いています。

・ハンカチを取り出すとき濡れませんか?

最初に、ポーチを開けて出しやすいようにしておいてから、手を洗ってハンカチを取り出して拭きます。
トイレのペーパータオルやドライヤーを使うことが多いので、実はあまり濡れません。
最近は、トイレにドライヤーが設置されているところが多いですよね。
ハンカチは、食事の時に膝に置くくらいで手を拭くことは少ないかも(^_^;)

・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか?

拭いたら、濡れた面を内側に折り畳んでポーチに入れるくらいですかね(^_^;)

・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか?

ペーパータオルやドライヤーを使います。

・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか?

基本的に、毎日膝に置いたりして使いますので洗います。
ポーチに入れたままで一度も使わなかったら、翌日に使います。

・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?

ポーチに入れていますし、あまりくしゃくしゃになることはありません。

・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

私はタオルハンカチを使うことが多いのですが、色とか柄はその日の気分で選んでいます。
手拭いも、色とか柄がその日のファッションに合いそうだなーと思ったら選びます。

職場の飲み会とか、やっぱり膝にハンカチを置いていると、女性らしいと言われて印象が良いみたいです。
旅行先のお土産屋さんとか、可愛いタオルハンカチを見かけるとつい買ってしまいます(^_^;)

すごい分かります!!
私も、以前は濡れたハンカチをバッグに入れるのを躊躇っていましたσ(^_^;)
私は、ほとんどタオルハンカチを使っていて、たまに手拭いハンカチを使います。
タオルハンカチは、少し大きめを選ぶのですが、吸水性も良くて使いやすいんですよね。

・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?

やっぱりバッグです。
ポケットは膨らんで格好悪いので入れません。
ハンカチ専用のポーチ(ハンドメイドで裏地がちょっと厚手)を買いましたので、その中に入れて持ち歩いています。

・ハン...続きを読む

Qピッチャー以外が主役の野球漫画教えて下さい

野球漫画は数あれど、その殆どが 主役=ピッチャー ですよね。

果たして、野球漫画の主人公で全ポジションをうめる事は可能か? なんてことを考えました。どうなんでしょうか。

ちなみに私の知っているのは

「ナイン」 あだち充 主人公=センター

「ドカベン」 水島新司 主人公=キャッチャー

「ライパチくん」 吉森みき男 主人公=ライト(?)

ライパチくんは結局はピッチャーになったのかもしれないです。…読んだことなくて、ネット上で調べただけの知識なので。

目指せ全ポジション!

Aベストアンサー

あぶさん  水島新司 主人公 代打

キャプテン ちばあきお 主人公 サード
http://www.plaza.across.or.jp/~furano/captain/captain.html

Qお借りしたハンカチのお礼。

お借りしたハンカチのお礼。

こんにちは。
今朝、園バスを待っている時に息子(幼稚園の年少)のハンカチを忘れた事に気づき、
息子には、「後で幼稚園に持っていくね~」と言ったのですが、息子は愚図りだし
泣いてしまいました。
それを見ていた、同じバス停を利用している違う園のママさん(年長の娘さんがいます)
が、息子にハンカチを差し出して、綺麗だから幼稚園に持って行っていいよとハンカチ
を貸してくださり、息子はそのハンカチを持って幼稚園に行きました。

で、こういう場合のお礼なんですが、

1.お借りしたハンカチ(洗濯済み)+ちょっとしたお菓子等

2.お借りしたハンカチ(洗濯済み)+新しいハンカチ

のどちらが良いでしょうか?

それか、他によいお礼の方法がありましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

どっちでも正解ですよ☆迷ってらっしゃるなら、両方でもいいんじゃないでしょうか?
両方にするぶん、お菓子かハンカチの予算を下げてもいいですし。
サンリオとかでしたら、ハンカチとお菓子をプレゼント用にしてくれるんじゃないでしょうか?

Q社会人が主役の恋愛漫画教えてください。

こんにちは。
漫画大好きです。
社会人が主役の恋愛漫画を教えてください!

ちなみに、
宮川匡代 Kiss and fight
     Hug
矢沢あい NANA

が好きです。少女系ではなくても良いので教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。

逢坂みえこさんは御存じでしょうか?
私は「ベル エポック」が好きです。
もう連載も終了しています。主人公は一応いるのですが、雰囲気的にオムニバスっぽくなっています。主人公の「綺麗ちゃん(編集の仕事)」を中心にそれに関わる方々の恋愛や日常生活を描いたものになっています。一人の人間にこんなに多くの方々が関わりをもっているんだな~と思った作品でした。

もう一回一気に読んでみようかな(^^)

Qウェディングハンカチについて

ウェディングハンカチについて

来月挙式を控えているのですが、式場から白いハンカチを用意してほしいと言われました。

「ウェディングハンカチ」で検索すると一つ5000円はする上質のタイプがネット上で販売されているのですが、もともと地味婚ですし、ハンカチにお金をかける気になれず、安いものを探しています。

普段使用もできるような500円程度の白いタオルハンカチでもおかしくないでしょうか。

Aベストアンサー

一枚あると、冠婚葬祭のときにとても便利ですよ。地味婚でも小物をちゃんと揃えておられたらとてもちゃんとして見えると思います。そういう意味では、タオルハンカチはちょっとないんじゃないかと思います。お名前のイニシャルを入れたものでも1000円ぐらいからありますよ。私はこちらで用意しました。お幸せに~!
http://handkerchief-gallery.com/shopbrand/008/P/

Q1980年前後の時代の、ロックバンドを扱った漫画知りませんか?

こんにちは。

表題どおりの質問なのですが、
私が知っているのは多田かおる先生の『愛してナイト』と
森脇真末味先生の『緑茶夢』、『おんなのこ物語』のみです。
他に何かないでしょうか?
ご存知の方、お教え下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

80年代だったと思いますが・・・
佐藤宏之著「気分はグルービー」秋田書店
それしか知りません。

Qハンカチで鼻水を拭くことについて

皆さんはハンカチで鼻水を拭くことについてどう思いますか。下記の選択肢から選んで下さい。

1.手を拭くハンカチと分けていれば別に構わない
2.手を拭くハンカチといっしょでも構わない
3.手を拭くハンカチと分けている、いないに関わらず駄目だと思う
4.その他

Aベストアンサー

バックに3枚以上のハンカチがいつも持っていて、ティッシュも入っています。
ちょっとした鼻をかんだり拭いたりする時はティッシュですが、アレルギー性鼻炎があるので、ひどい時はティッシュでは駄目です。

ティッシュでは、引き出した時に出る、少しの埃でも鼻がむずむずする気がします。柔らかいティッシュでも鼻の下がただれます。
そんな時はハンカチではなくガーゼの手拭いで拭きます。
ハンカチ程度では収まりません。
でもこれは家の中でです。
外ではガーゼのハンカチかティッシュです。
でも箱入りのティッシュを持ち歩けないのでハンカチは重要視します。
濡れたらビニル袋に入れて次々に変えます。

これは鼻炎で鼻水が酷い人で無いと気持ちは理解できないと思います。

Q昔見た漫画を探しています。小さい女の子が主役だと思います

内容的なのはあまりよく覚えていません。
ロリ系の女の子が出ていてその子の服装は青と白の感じです。
アニメになったかもわかりません。
情報少なくてすいませんが少しでも当てはまるのがあったらどんどん言ってください。

Aベストアンサー

「銀曜日のおとぎばなし」でしょうか。
服装は青がほとんどですが,ロリ系の女の子です。

Qハンカチって有りですか??

ハンカチって有りですか??

退職する際に女性の方にだけハンカチを渡そうと思っているのですが、これって有りでしょうか?

アイロンをかけなくてもいいタオルハンカチにしようと思っているのですが・・。
ハンカチ=別れのようなジンクスみたいなのがあるからやめたほうがいいのでしょうか?
でも、いろいろ見てみるとハンカチは一番使うからもらって嬉しいと思う人もいるみたいですね。

年齢層は一番上が50代前半から後半で一番下が20代前半から後半です。

タオルハンカチであればそんなに高い値段でないので、いいかと思ったのですが・・。
教えてください!!

Aベストアンサー

ああ、ハンカチは私も時々プレゼントにもらったりしますね。最近は人からもらえる無難なプレゼントはタオルハンカチが一番嬉しいです。何枚もあってもそんなに邪魔になるわけでもないですからね。

Qあだち充検定(キャラの名前当て)の答えを教えてください

しばらく前にあだち充検定というのがネット上に流れたのですが、
http://vipper.orz.livedoor.biz/archives/50220306.html

あだち充マニアを自称する友人に聞いたところほとんど答えが分からないらしく、悔しがっていました。
今度の同窓会に手みやげとして答えを持って行こうかと思うので、また、本当に全部違うキャラなのか非常に興味があるので、分かる方は是非一部でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

僕もあだち充はすきでけっこうよんでいるので、ある程度はわかると思うのでパッと見て書いてみます。
1.浅倉南
2.高梨美久
3.雨宮ひかり
4.中里美夏
5.浅倉南
6.中里美夏
7.二ノ宮亜美
8.古賀春華
9.二ノ宮亜美
10.雨宮ひかり
11.水谷香月
12.古賀春華
13.古賀春華
14.水谷香月
15.菜種
16.美空
17.若松みゆき
18.美空
19.鹿島みゆき
20.浅倉南
9.12.20はちょっと自信がないです。
12は二ノ宮亜美のような気もします。


人気Q&Aランキング