アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃に怒鳴る殴るなどの暴力を父親に受け、(その後、両親は離婚)
男性不信なのですが、もう1つ男性不信な理由があります。

それは私の周りの男性は、いつも私の体を目的として近寄ってくる、
いわゆるヤリ目的の方々ばかりだからです。

私は高校生なのですが、バイトをしてもそのバイト先の大学1年生に
「泊まりにこい」「明日の夜付き合ってくれ」等と誘われたり、
中学生時代の同級生に「彼女と別れたから相手して」と言われたり、
信じられると思って好きになった彼氏には
最初は優しくされたもののだんだん[釣った魚に餌はやらない]というような態度をとられ
最終的に都合よく甘えられ、浮気されたりしました。

もちろん彼氏との関係については
「男を見る目が無かったこと」「浮気させるような自分だったこと」など
自分に落ち度があることは重々承知してます。

ここで皆さんに問いたいのは、「私がよくHに誘われる理由」です。
私はいつも初めて会う人に「16に見えない!19くらいだと思った」と
必ず言われるほど大人びた容姿をしているようですが、
ギャルというほどケバくないし、
(洋服やアクセサリー等のおしゃれや化粧はしていますが)
自分で言うのも変ですが学校では学級委員長に努めるような真面目な性格です。遊び人には見えないと思います。

男の人に性欲があるわけもよく理解しています。
でもなぜ私ばかり。「この人、Hがしたいだけだな」と
気づくたびに、人の欠点が見えたようで辛くて
さらに「ヤらせてくれそうに見えるのかな、私」と
自分にも嫌気がさします。
友達にも「色気がある」とよく言われます。
気性が荒くない自分の性格を利用
されているのかなとまで思ってしまいます。

私はどうしてこんなふうに男性と良い関係が築けないのでしょうか。
男の人を信じたいのに、信じられる人が居ないんです。
なぜわたしは性の対象として見られやすいのでしょうか、どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

仲村みうちゃんというアイドルがいます。

この子、まだ18歳なのに先日グラビア卒業宣言をしました。で、彼女の名前でググっていただければ分かると思うのですが、彼女、とても18とは思えない色気を持っています。ちょっと怖いくらいです。
そんな彼女は岩手の田舎から出てきて中学生くらいの頃にTバックの水着を着させられ、売れ始めると彼女が「金になる」ことを知った一族の人が彼女を連れまわすなどのトラブルが起きて一時期芸能活動を停止させられたという「薄幸の美少女」であります。

で、こういう「薄幸の女」はなんだかひどく男を惹きつけるのですよ。貴女もなかなかに幸薄い人生を送っておられるようなので、それで男を惹きつけてしまうんです。
「でも、そんなに惹きつけるならもっと魅力的な男に」そうです、でも、そこは大変申し訳ないのですが、貴女が望むような男性、つまり中身がマトモで前向きな男性からはあまりモテないのです。

いや、実際はモテています。貴女を知る男性なら少なからず惹かれるところがあると思います。でも、「幸薄い」ってのがネックなんですわ。例えばCoccoとか鬼塚ちひろみたいな音楽を朗らかで前向きな男性が聴くかっつうと聞かないんです。ああいう音楽に惹かれる人は、なんつうかこれまた似たようなベクトルの男性だったりします。
つまり、ゲイはホモを呼ぶ、いや失礼、類は友を呼ぶということなんですね。
私の知り合いの女性の妹さんは、29歳にしてバツ2でこの度3度目の結婚をしたという猛者です。一度会ったことがあるのですが、これが文字通りの幸薄そうな色気を持った女性で、私は思わず「4度目の結婚するなら俺がしてもいい」という気持ちと「でもこういう女と関わったら不幸になる」というアンビバレンツな感想を持ちました。2回も失敗しているのですから、彼女の男の選び方も問題があるのでしょう。

ではどうすればいいかというと、これはなかなか決定的な処方箋というのも難しいものです。たぶん、いい恋人ができれば全体的に上手くまわるでしょうし、また全体が上手く回るようになればいい恋人ができるようになるでしょう。理不尽に感じますが、人生ってそういうものです。上手くいくときゃ上手くいくけど、ダメなときゃ何やってもダメです。
それでも、捨てる神あれば拾う神あり、なんていいますから、焦らずに肩肘張らずに前向きに生きることですね。人生、雨が続く日もあるさとね。あるとき、ふと人生がいい方向に回り始めるようになります。そうなったときにいい男をゲットできるように料理の腕前でもあげておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

仲村みうさん、少々調べてみました。大人っぽい、かつ、人生的な影を感じさせる女性ですね…。私もそんなふうに見えているのかな、と思いました。

確かに私が惹かれた男性、告白してくれた男性は全員、家庭事情が自分と似たような人でした。
「類は友を呼ぶ」実感できます。

何年間もの年月を経て、去年暮れに両親は離婚しました。これから少しずつ負のオーラが無くなるといいなと思います。
回答本当にありがとうございました。

前にもコメントした者ですが…

まだ締め切られていないようなので、もう一度考えてみました。

まず、外見の話。
>ギャルというほどケバくないし、
と書いておられますが、一般的にいって男がHに誘いやすいのは
ケバいギャルより、清楚な女の子のほうだと思います。
だいたいの男は清楚で真面目な女性に憧憬の念をもっているし(ほとんど理想化していたりする)、
それに気が強い・遊んでそう/経験がありそうギャルには、バカにされるかもしれないので怖いのです。

ただ、だからといってあなたが外見を変える必要はないですよ。
好きな格好、自分の趣味にあった服装をしていらっしゃればいい。
ヤリ目的の男をきっぱりはねのければいいだけのことです。

>男の人に性欲があるわけもよく理解しています。
あのね、そんなのは自分でオナニーして処理すればいいだけのことです。
情状酌量なんてする必要はまったくないです。

あと、男は精子をばらまこうとする本能があるとか言って
浮気を正当化しようとする人がいますが、これも同様、無視してよいです。ふざけた戯言です。

>気性が荒くない自分の性格を利用
う~ん、悪い人だと思われたくないという気持ちがあるかもしれませんね。誰だってそうだけど。。
誰に対しても、礼儀正しくありたいと思っておられるのでしょうね。
それは素晴らしいことですが、
しかし男に対しては、冷たく切り捨てたり、横目でジロッとにらんだり、
すげなく断ったり、といった「無情な所業」に及ばざるをえない事がありますよ。
時には思い切って「いやな女」になるのもやむをえないです。

ちなみにですが、まったく別の質問で、女性回答者の方が
「わが娘が美人なので親としては心配で、ツンとお高くとまった態度をとりなさいと教え込んだ。娘は本当はざっくばらんな性格だけど…」
と書いているのがありました。
下品な男を近寄らせないために、その「お高いキャラ」が有効だったそうです、その方の場合。

あと、微妙な話なんですが。
あなたに寄ってくる男が単にヤリ目的なのか?
つまり、あなたは男にとってただ女体なのか?
というと、そうでもないと思うんですね。

なぜって、男の「好き」には「抱きたい」が含まれている(いや、ほぼイコールかもしれない)のですよ。
だから、抱きたいと思われることじたいは、そんなにしょげなくていいんじゃないかな。
(生理的嫌悪感のある相手だとイヤだけどね)

ただ、男がそれ(好き・抱きたい)を軽々しく口にするのはダメですね。
女性に対しての敬意が欠けています。
それはもう、その女性がどうだからこうだからという問題ではなく、
その男が非常識で、品位も見識もない、女心を知らないヤツだってだけの話です。

とまあ、長くなりましたが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答No.4のkikitai94さんですね。回答本当にありがとうございます。有り難く拝見させて頂きました。
自分を変えなくとも、厳しく断われば良いのですね。自身に自信がなくなっていました。
よく考えたら性欲は自己処理が出来ますね、なるほど…。それならば腰が低く礼儀正しくな私もお高い女性になれたら強くなれる気がします…(^^)
好きと思われる事は悪い事ではない、しかし今まで軽々しく口にする男性ばかり居らしたので、そう思われる事に嫌悪を感じてしまいます。
しっかり断る自分づくりをしたいと思います。
ありがとうございました!

既婚男性です。

大抵の場合はギャルっぽいとか見るからに軽そうとかが理由だと思いますが
ailineさんの場合は男好きのする匂いとでも言うのかな、一種のフェロモンみたいなものがあるのでしょう。
友達に色気があるって言われることからも間違いないでしょうね。

大抵の場合ヤリたいと思ってる男性達はまずその女性がヤレそうかヤレなそうか判断すると思います。
気性が荒くないって事ですが今までそんな感じになった時にどういう態度を取ってましたか?
そこでハッキリ断れるあるいは冗談でしょ(笑)って感じで流しちゃうではなくて
断ってはいるんだけど微妙なあいまいな態度とかだと男性達は
「おっこの娘イケるかも!?」って思っちゃいますね。

せっかく
>「男を見る目が無かったこと」「浮気させるような自分だったこと」など
って気付いたんだったら今までの事はいい勉強になったって感じで今後注意すればいいだけです。

もし違ったら申し訳ないんだけど現在私に相談しにくる子で見た目は結構カワイイのに
付き合う男が毎回どうしようもないって子がいます。相談もその点についてです。
その子の問題点はまだ若いせいか内面もモチロン見てはいるけど重要なのは外見でしょってとこでした。
今回も告白するか迷ってると言ってたので話を聞いた上でヤメた方が良いとアドバイスしたのですが
案の定なんか遊ばれてるだけっぽいから毎日イライラしてると言って悩んでました。
ailineさんはどうですか?

まぁとにかく性の対象として見られるのは良いことですよ。それを否定してはいけません。
あとはailineさんがそれに対してどう対処するかにかかっています。
カッコイイ人だったからってすぐHしちゃうのか?
良い人っぽいからって会って1、2回のデートですぐにHしちゃうのか?
若い内はいろんな経験することも勉強だから妊娠さえしなければOKって見方もできるけど
信じれる男の人がいないって悩んでるんならすぐのHは禁物だと思いますよ。

学級委員長系なのにそんなにフェロモンがあってさらに落としにくいなんてなればもう完璧なんじゃないのかな?
自分次第では短所じゃなくて長所になるんだから悩んでないで頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

断るとき、確かにビシッと断れていなかったと思います。今さら気づきました…。
誘われることはあってもH自体はしていません。butachimuさんの仰る通り、対処は自分次第なのでこれからも自分の良さを伸ばすと共に冷静に対処したいと思います。
回答ありがとうございました。

変わりたいなら

ほいほい男についていかない。
ほいほい人とHしない(付き合ってても)
断る勇気をもつ。
を徹底とか。

おそらく、流されやすく
年上から見れば、いいなりにしやすいんだろうね。

そしてもっと、同性と関係を強化しなさいな。
しばらく女だけとつるんでさ。
18,19になって社会に出たら
もっと大人な普通の男性に会えると思うよ。
周りの男に、いいのがいないだけ!!
そのぐらい思いこんでもいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

女友達関係は良好なので、今はずっとつるんでいたいと思っています。
仰られる通りに、軽い関係は拒み続け17,18,19歳…と歳を重ねていって良い人に出会えるといいなと願うばかりです。
ありがとうございました!

んっ?簡単だよ。

男は思うよりもアホだよ。本当の年齢より5歳ぐらい下を
相手にしていると思えばいんだよ。
「この人、Hがしたいだけだな」と気づいているからわか
ってるかな。

それと「男の人を信じたい」とあるけど、まずは自分を信
じることだね。自分を信じてない女性は、隙が多いです。
その隙に付け込むのは、男は得意だからね。

数は少ないけど、きっと信用できる人に出会えるよ。それ
までに「信じられる自分」になってなー。
    • 0
この回答へのお礼

自分を信じること、出来ていないかもしれません。
自信は無く、特に異性関係においては「私なんてどうせ…」と思ってしまいます。改善したいです。
1つ勉強になりました。ありがとうございます(;_;)

今までのことはともかくこれからのことを書きます。

過去は過去として綺麗さっぱり忘れて、一からでなおす気持ちにならないといけません。

お話では立ち直れないほどの傷を負っていないのが不幸中の幸いです。ですから忘れられるでしょう。

そこでもう結婚を意識させる男性でない限り2度と付き合わないことです。

デートをすれば身体を求めてくるのはわかってますから男性不信は取れないでしょう。

ですので気軽にデートもしないことです。もちろんお茶もいけません。
そうしているうちに光り輝く本物に出会うのは間違いありませんん。

それが人生です。
    • 0
この回答へのお礼

納得です。「結婚」を考えられるような人だけに出会えれば幸せだと思いました。
人生のうちに1人でも、そんなふうに思える素敵な方に出会えたらいいなと思います(>_<)
回答ありがとうございました。

>「男を見る目が無かったこと」「浮気させるような自分だったこと」など

>男の人に性欲があるわけもよく理解しています。

そのように、ご自分に落ち度を探すからじゃないでしょうか。
失礼な男どもに理解を示す必要なんてないんですから…

ざけんなテメー、おとなしく聞いてりゃつけあがりやがって、
お前どんだけモテる気でいるんだ、最低の勘違い野郎め!

と、強気に出てはいかが?
(むこうは、大した美人でもないくせに生意気とか言ってくるでしょうが、そんなくやしまぎれの捨て台詞は無視です)

あっでも、相手が逆ギレするかもしれないので、心の中で言うだけにしましょう。

失礼なスケベ野郎は完全スルー。
素敵な男性だけ、お相手しましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。反省は良くても自分を責めてはいけないかもしれないですね…。
性欲むき出しの男性は相手にしない、素敵な男性とだけ関わる女性になりたいです。ありがとうございます(^^)

ははは~、面白い話だなぁ。

そうゆうのって一生治らないよ。ははは~おかしいや。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白い話でしょうか?おかしかったでしょうか?
一生治らないという根拠、教えてくださりませんか?(>_<)

もし、男性に嫌悪されてしまうような表現により気分を害されてしまったなら申し訳ないです。

それはたまたま。

簡単にそう片付けられちゃうと不服かもしれないけど、本当にたまたま今の貴方の交友関係、交流関係には貴方をきちんと受け止められる、懐の大きい器の大きい男性がいないだけ。
そうじゃない人も沢山居るんだよ。
貴方と丁寧に信頼関係を紡いで、しっかり向かい合う中でお互いを受け止めていけるような人も必ず出てくる。
貴方も今後成長していくんだから。今がてっぺんじゃないんだからね。あまり悲観せずに。
過去にしんどい経験をしているからこそ、貴方自身自分を守る意味でも焦らずにゆっくりと相手と向かい合って行けば良い。
そういう貴方のペース、貴方らしさを理解して受け止めてくれる人こそ、本当に貴方が心を許して過去の経験をより過去として整理しやすくしてくれる、信じる力を与えてくれる人だと思うからね。
焦ること無いんだから☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何だか涙が出てしまいました。
世の中に良い男の人もいるんですよね…
ありがとうございました。