DVからiMovie2でビデオ編集をしていますが、
Dos/V*windowsでもみれるのでしょうか?

SONYはmpeg動画のようですが、Quicktimeのものを
換えるソフトがあるのでしょうか?

QuickTimePro FinalCutPro Premiere 6.0などでは
Sorenson圧縮なんとかでできるような感じです???
Premiere4.0LE-Jでは可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

補足しておきますが、QuickTime形式でWinに送る場合は対象となるマシンにQuickTimeをインストールしておく必要があります。


Premiereはわかりませんが、Macで扱える形式なら大抵はQTをインストールしたWinでも見られるはずです。AVI形式で保存できればWin側には特別なことをしなくてもいいと思いますが。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/
    • good
    • 0

すいません、iMovie2から書き出せるフォーマットが


判らないんですが、とりあえず、QuickTimeMovie(.mov)
か、MPEG(.mpg)かAVI(.avi)で書き出せば、
Winでも大体は見れるのではないかと思うのですが・・・。
ただし、.movにした場合は、Win側に、QuickTimeが
インストールされている必要がありますね。
ちなみに、MacでQuickTimePROを持っていれば
(スタンダード版QuickTimeから有料でアップグレード)、
QuickTimePROだけでも、フォーマットの変更が
できる様になりますよ(.avi>.movなど)。
    • good
    • 0

Win側にフリーウェアのQuickTimePlayerをインストールすればQuickTime形式のムービーを再生することが出来ます。

またMac側のQuickTimeを¥4,410-でPROバージョンにアップグレードすれば、AVI形式に変換することが出来ます。

参考URL:http://www.apple.com/quicktime/resources/qt/jp/d …
    • good
    • 0

Macで編集したムービーをQuicktime又はMPEG形式でWindowsに持ってくれば見れるはずです。


Quicktimeの場合は、圧縮の種類によってはWindowsでは見れないかもしれませんが…
最悪、画像の連番ファイルと音声ファイルをバラバラにしてWin上で結合できますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「見る」を尊敬語にすると「見られる」は正解?

よろしくお願いします。
「見る」を尊敬語にすると「ご覧になる」が正解だと思いますが、
ある、聖書の訳(新改訳)が改定され、創世記1章で

◆古 い 訳:「神はお造りになったすべてのものをご覧になった」
◆新しい訳:「神はお造りになったすべてのものを見られた」

と「ご覧になった」から「見られた」と改定されているのです。
私には、ご覧になったのほう正しい敬語の使い方のような気がしてなりません。ここで、あえて『見られた』と改定する理由があったのかどうか詳細はわかりませんが、敬語の使い方の観点から、『見られた』は文法的に間違いではありませんか?

Aベストアンサー

どちらも正しい言葉遣いです。
「ご覧になる」は「見る」の尊敬語。「見られる」は「見る」に尊敬の助動詞「られる(れる)」がついた尊敬表現です。

この「られる(れる)」は、他に受身・自発・可能という意味もあります。最近は、使用頻度の多い受身や可能の表現に引っ張られて、尊敬の意味に違和感をおぼえる人が多くなってきたともいわれています。
  *
第一章.31の冒頭ですよね?
わたしの手許にある聖書(19955年改訳、日本聖書協会発行)でも「見られる」になっています。この版は全体的に尊敬表現が抑えられているようです。また、そのほとんど尊敬表現には尊敬の助動詞「れる」「られる」が使われているようです。使用頻度がもっとも高い「言う」も「言われる」が使われており、統一感があります。また、出エジプト記19.19に「神は、かみなりをもって、彼に"答えられた"」というのもありました。これも尊敬の助動詞「られる」ですね。

ただし、新約では主語イエスのときに「ごらんになる」も使われています(たとえば「マタイによる福音書4.21」)。

QiMovieからQuickTime書出しの不具合?

iMovieで書き出したQuickTimeファイルをReal Producer Basic8.5 でRealMediaファイルへ変換した際に音声のみが2倍速再生のようになってしまいます。
数ヶ月前までは同じ方法で行ってもこのような問題は起らなかったのですが、iMovieをアップデートしたのが原因なのでしょうか、、。
iMovieが問題だ、と考えているわけは、数ヶ月前にiMovieで書き出したQuickTimeを、現在Real Producerで変換してもこのような問題は起こらなく、新たに書き出したQuickTimeファイルだと問題が起きてしまうからです。
どうしてこのような現象が起きるのか分かる方はいらっしゃいますでしょうか?
また、この状況を切り抜けるアイディアをどなたかいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のはiMovieじゃなくてQuickTimeを使ってアナログ音源を取り込ん
だりしてた時の話で、しかも何年も前で記憶がかなりあいまいです
が、QuickTimeProの書き出しでサウンドのサイズ(8bit or 16bit)
だったかをいじった場合に、非対応アプリケーションで再生すると早
回しみたいになった経験があります。iMovieから書き出す時に「詳細
な設定」を使っていると同じようにいろいろいじれるはずなので、そ
こらへんをやっちゃったんじゃないでしょうか。
QuickTimePlayerでおかしくなるファイルとおかしくならないファイ
ルを開いて、Command-Jで詳しい情報を比べてみると確認できると思
います。

Q他人のメールを平気で見せる人、それを見る人

先日、会社の同僚Aが落ち込んでいるので仕事のメールをするついでに少し文章を書き添えました。その同僚は”自分は脳の病気かもしれない”と悩むわりには酒・たばこ・不摂生は日常でしたので少しきつめの内容になってしまいました。語気も全部敬語で表記したので何もしらない人が見れば怒っているように感じるかもしれません。私の親の話を少し書いたのですが、酒・たばこをやめないで父親は脳の病気が引き金となって亡くなった事、そんなに悩むのなら脳の精密検査を受けたほうがいいという事、そういった事を書きました。その文章を読んだ同僚Aはさらに落ち込んだみたいで、その様子を見た会社の同僚Bに私のメールを見せたらしいのです。その日の晩Bから私の携帯へメールが入りました。”○○ちゃ~ん!メール見たよぉ ちょっと激しすぎぃ~ びっくりしたよぉ 私はAさんと ○○ちゃんに何があったかわからなかったので???って感じでした 云々…”私は一瞬何の事かわからなかったのでBに聞きました。Aに宛てた私のメールを見た(見せてもらった)との事です。内容が少しシビアだった為、私はBには見てもらいたくありませんでした。会社のメールだったので見られて困るような内容を書いた私にも責任がありますが。でも、一番不快だったのは他人のメールを見て平気で”見たよ~ぉ!”とPOPな文体で私にそれを報告してきた同僚Bの行動です。他人のメールを見て私の知らないところであれこれ言うのならまだわかるのですが、見た事に対して罪悪感を持たずに(こういう罪悪感の無さを”悪気は無い”と言う人もいますが、私は疑問)私に連絡してくる無神経さがわかりません。同僚AとBをみなさんはどう感じられましたか?特にBはどう思いますか?長くなってすみませんでした。

先日、会社の同僚Aが落ち込んでいるので仕事のメールをするついでに少し文章を書き添えました。その同僚は”自分は脳の病気かもしれない”と悩むわりには酒・たばこ・不摂生は日常でしたので少しきつめの内容になってしまいました。語気も全部敬語で表記したので何もしらない人が見れば怒っているように感じるかもしれません。私の親の話を少し書いたのですが、酒・たばこをやめないで父親は脳の病気が引き金となって亡くなった事、そんなに悩むのなら脳の精密検査を受けたほうがいいという事、そういった事を書き...続きを読む

Aベストアンサー

人は本当にそれぞれです。文章を拝見する限りではAさんBさんそれぞれ悪気は無かったのでしょう。
しかし世の中には他人の秘密やプライバシーという事に対して全く無関心な人も存在します。そういう考え方自体が無い人もいるのです。
質問者さんがBさんに対して「ちょっとデリカシーが無さ過ぎるんじゃないの?」ともし抗議をしても、きっとBさんは「えーなんで??」という反応をするでしょう。
私は恐らく質問者さんよりは年上でいろいろな人間を見てきていると思いますが、私の経験から言うと、こういうタイプの人にはそういう繊細さ、気配りを期待しても無駄です。そういう事を前提に普段から人に知られたくない秘密やプライバシーに関する事はBさんには伝わらないように気を付けるべきです。
そういう点を除けば、Bさんも決して悪い人ではないのかもしれませんから、こちらが気を付けてつき合っていれば、うまくつき合っていけるでしょう。
Aさんについては何とも言えませんが、AさんもBさんがそういう人だとは知らず、悩んだ末についついBさんにメールを見せてしまったのかもしれません。でも本当に人の秘密を守るような人なら、たとえどんな状況でも他人のプライベートな事が書かれたメールを別の人に見せるような事はしないでしょうから、やはり今後はAさんとのつき合い方も少し気を付けていくほうがいいでしょうね。
そういう意味で、100%信頼に足る相手というのはなかなかいないものです。誰かに話したらそれがどこかで別の人に伝わる可能性があるということはあらかじめ覚悟しておいたほうがいいでしょう。その上で、人に知られたくない事は極力他人に話すのを避けるべきです。

人は本当にそれぞれです。文章を拝見する限りではAさんBさんそれぞれ悪気は無かったのでしょう。
しかし世の中には他人の秘密やプライバシーという事に対して全く無関心な人も存在します。そういう考え方自体が無い人もいるのです。
質問者さんがBさんに対して「ちょっとデリカシーが無さ過ぎるんじゃないの?」ともし抗議をしても、きっとBさんは「えーなんで??」という反応をするでしょう。
私は恐らく質問者さんよりは年上でいろいろな人間を見てきていると思いますが、私の経験から言うと、こういうタイ...続きを読む

QiMovieのQuickTime書き出しサイズ

iMovieで作ったプロジェクトを、一番劣化なく保存したいと思っています。
そこでQuickTimeで書き出しをしました。
圧縮の種類は、一番劣化が少ないと聞いたので、Apple Intermediate Codec
にして書き出してみましたが、
もともと「アスペクト比 標準」で作ったものが、上下切り取られた、「ワイド」で書き出されてしまいました。
「アスペクト比 標準」のまま、劣化を出来るだけ少なく書き出すには、どのようにしたらよいのでしょうか?
書き出しサイズの設定は、「圧縮プログラムネイティブ 1440×1080」というものが選択されています。ここをうまく設定すればよいのかな、と思うのですが、よくわかりません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> 書き出しサイズの設定は、「圧縮プログラムネイティブ 1440×1080」というものが選択されています。ここをうまく設定すればよいのかな、と思うのですが、よくわかりません。

素材にしたムービーと、同じサイズにするのが、「iMovieで作ったプロジェクトを、一番劣化なく保存」という意図に合うのではありませんか?
素材のムービーをQuicktime Playerで開き、ウインドウメニュー「ムービーインスペクタを表示」(Command + I)で、フレームサイズを調べられますから、それに合わせたサイズで書き出せばいいでしょう。

Qどれがいい? HPを見る、訪れる、閲覧する・・・

仕事で自分のHP持っているものです。
以下の文章を考えています。どれが適当ですか。
またもっと適当な文章があればそれも教えてください。


1何度もHPを見てくれてた人に、ささやかなプレゼント~
2何度もHPを訪問してくれた人に、ささやかなプレゼント~
3何度もHPを閲覧してくれた人に、ささやかなプレゼント~

Aベストアンサー

こんばんは。

先ず、つっ込まれない為にHPではなく、ホームページと書いたほうが良いと思います。
このコミュニティでもPCカテゴリ等では、よくつっ込まれています。個人的には、どうでも良いですけど。
HPと入れてWEB検索してみてください。下記の企業が上位に出て来ます。
http://www8.hp.com/jp/ja/home.html

文章です。
(1) 当社のホームページを閲覧いただき有難う御座います。ささやかながらプレゼント~
(2) 当社のホームページをご覧いただき誠に有難う御座います。ささやかながらプレゼント~
(3) 何度も閲覧いただいた方へ感謝の意を表して、ささやかながらプレゼント~

関連企業なのか一般人が対象になるのか分かりませんが、こんなところです。
「無数のホームページの中から選ばれた」「お忙しいところ大変恐縮・・・」
こういった意思が伝わるように、どれもアレンジが必要ですね。

>訪れる、閲覧する
訪問販売のイメージを持たれるかもしれないので、閲覧が良いのかと。
捉えかたは人それぞれですので、無難なほうが良いと思います。

具体的な取扱い品や環境などが不明ですので、こんな感じにしました。

ご参考になれば幸いです。

こんばんは。

先ず、つっ込まれない為にHPではなく、ホームページと書いたほうが良いと思います。
このコミュニティでもPCカテゴリ等では、よくつっ込まれています。個人的には、どうでも良いですけど。
HPと入れてWEB検索してみてください。下記の企業が上位に出て来ます。
http://www8.hp.com/jp/ja/home.html

文章です。
(1) 当社のホームページを閲覧いただき有難う御座います。ささやかながらプレゼント~
(2) 当社のホームページをご覧いただき誠に有難う御座います。ささやかながらプレゼント~
(3) 何度...続きを読む

QiMovie2でQuickTimeのファイルを読み込みたい

iMovie2でQuickTime(デジカメで撮影した動画)ファイルを読み込みたいのですが、うまくできません。
また、GoLive4.0でサイト作成をしていますが、HPで動画を公開するにはどうしたらいいでしょうか?ファイルサイズが重いかったりしますが、30秒程度の動画を見せるにはどうしたらいいか教えてください。
Power Mac G4/OS9.0

Aベストアンサー

参考URLのユーティリティを使ってみてはどうでしょう。
また今手元にはiMovie3しかないのですがこれだと「書き出し」で「Web」を選択すると結構小さめになるんですが。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se277956.html

QJPG画像をDVDプレーヤーで見る方法?

JPG画像をDVDプレーヤーで見る方法?
こんにちは。宜しくお願いします。
子供が学校からDVDを先生からもらったと言って私の所に持ってきました。
普通のDVD-R4.7Gメディアです。先生が言うにはPCでしか閲覧できないとの事です。
試しにDVDプレーヤーで閲覧しようとしましたが、エラーが出て見れませんでした。
DVDプレーヤーはCDに焼いた物なら見れますがDVDに焼いた物は見れないみたいです。
当たり前ですがPCでは普通に見れます。
中身はデジカメで撮影したJPGの画像だけです。
10個のフォルダに分けてあり1つのフォルダに約70枚の画像が収録してあります。
CDにフォルダ2~3個を分けてコピーすればおそらく問題なく見れると思うのですが、
このDVD-RをDVDプレーヤーで閲覧するにはどうすれば良いでしょうか?
デジタルフォトフレームは我が家にはありません。
一応、私のPCのマイドキュメントには保存してあります。
PCのスペックはXP-ホームSP3:マルチドライブ搭載です。
BZ GOLD9やAny DVDなど一般的なソフトはインストールしてあります。
お知恵をお貸し下さい。

JPG画像をDVDプレーヤーで見る方法?
こんにちは。宜しくお願いします。
子供が学校からDVDを先生からもらったと言って私の所に持ってきました。
普通のDVD-R4.7Gメディアです。先生が言うにはPCでしか閲覧できないとの事です。
試しにDVDプレーヤーで閲覧しようとしましたが、エラーが出て見れませんでした。
DVDプレーヤーはCDに焼いた物なら見れますがDVDに焼いた物は見れないみたいです。
当たり前ですがPCでは普通に見れます。
中身はデジカメで撮影したJPGの画像だけです...続きを読む

Aベストアンサー

DVDプレーヤーで直接写真がみれるようでしたら、CD-R/RW以外の
メディアでも見れるかもしれませんよ。
DIGAでもCD-R/RW,SDカード,DVD-RAMに入れた写真は見ることができます。
その辺は説明書にかかれてますので読むことをお勧めします。
ハイビジョンTVだとDVDにオーサリングされた写真は見る気がしなく
なると思いますし…

Qimovie08にて 共有→quicktimeを使用して書き出す   

imovie08にて 共有→quicktimeを使用して書き出す    で mp4で保存する際に

、、、、、、、、、、、、
画質が全く劣化しない設定をどなたか伝授していただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

無い。

動画を変換すれば大なり小なり必ず劣化する。
劣化を最小限にする事は可能。
現状では映像をMPEG4/H246にして音声をAACにする。
ビットレートは2048bpsくらいが妥当でしょう。
それ以上に上げる事も出来るが、このH264は結構高負荷なので、Core2Duo以下のCPU搭載機ではカクカクと再生される可能性大。
またiPod等でもサポートされていない。

Q毎朝見る、かわいい女性

毎朝電車で見かける、かわいい女性と友達(仲良くなりたい)になりたいです。

朝の満員電車の中で声かけは迷惑で、運よく降りる駅が同じで、行き先は違うが一瞬話すことができる時間はある。
(1)なんて声かければいいのか。

(2)急で引かれないか?

どうせこれだけ かわいいんだから 彼氏いるに決まってる..なんて思ってしまう自分がいる。

でも話しかけない限り、進展しない。万が一、声かけて嫌がられて 電車で見かけることもなくなったらどうしよう(こうなるなら、毎朝遠くから 見ていたい)と思います。

その女性は、たぶん私の存在には気付いていると思います。目が合ったりする(勘違いかもしれないが、同じ電車になって2年目、相手のハプニング(傘が倒れたか何か)で一度だけ話したことがある。でも緊張しすぎて、何にも次に繋げられるようなことはできなかった)

Aベストアンサー

あなたの気持を素直に伝えたらいいと思いますよ。
たぶんあなたは素直な方なので、変ないいわけやシチュエーションを作るのは厳禁!!
こんな感じはどうですか?
「すみません!」
「僕○○っていうんですけど、通勤電車であなたとよく一緒になることがあるんですが、
 ちょっと気になってて、友達になりたいなぁってずっと思ってたんですよ。
 よかったら僕と友達になってもらえませんか?
 急に話しかけてごめんなさい。」

相手の年齢や性格がわからないので、言い方(敬語が必要か)はあなたが判断してください。
緊張してると早口で棒読みになりやすいので、一字一句この通りではなく、相手の目をみながら
自分の言葉でゆっくりと笑顔で自分の気持ちを伝えてください。

もしOKならそのあと話す会話の内容もある程度考えておくとベターかも。
がんばってください。

QQuickTimeで再生できるのにiMovieで読

ビデオで撮影したファイルですが、iMovieで編集しようと思うのですが、取り込めません。
QuickTimeで再生できるのであれば大丈夫だと聞いたのですが、ダメのようです。
変換ソフトを使ってMPG4やいろいろと試しているのですが、どれもダメです。
なにか方法があるのでしょうか?
PCはmac book OS X10.6.6 iMovie'09です。
近日中に使用したいのですが、困っております。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Quicktime Playerで再生できるのに、iMOvie '09に取り込みできないムービーは、たくさんあります。ぎゃくに取り込みできるムービーの種類は、限定的です。
Mac OS X 10.6より、Quicktime Playerでムービーの変換をすることができるようになりましたが、変換することでiMovieに取り込みできる形式にすることができます。Quicktime Playerのファイルメニュー「別名で保存...」で、形式を指定して保存することで、変換できます。「Apple TV」を選ぶと、確実にiMovieに取り込みできます。ただし、ムービーの形式によっては、Quicktime Playerで変換できないもの、変換できても、動画か音声が消えてしまうものがあります。

> ビデオで撮影したファイルですが、

ビデオカメラから、直接iMovieに取り込むこともお考えください。

iMovie '11 サポートされているカメラ
http://help.apple.com/imovie/cameras/jp/index.html?lang=ja_JP

iMovie '11の情報ですが、'09もほぼ共通しているものと考えられます。

Quicktime Playerで再生できるのに、iMOvie '09に取り込みできないムービーは、たくさんあります。ぎゃくに取り込みできるムービーの種類は、限定的です。
Mac OS X 10.6より、Quicktime Playerでムービーの変換をすることができるようになりましたが、変換することでiMovieに取り込みできる形式にすることができます。Quicktime Playerのファイルメニュー「別名で保存...」で、形式を指定して保存することで、変換できます。「Apple TV」を選ぶと、確実にiMovieに取り込みできます。ただし、ムービーの形式によっ...続きを読む


人気Q&Aランキング