こんにちは。
ホームページビルダー11でホームページを開いています。
「ホットメディア アニメーション」という機能を使って
サイト上の画像の上に新しい画像が右下から現れて左上に重なるよう
に設定しています。
ただ、この場合、往々にして画像が完全には重ならずに多少ずれたり
して見苦しいです。
IBMのサポートの方に聞いたら、「スライドショー」といって
新しい画像が左から(右から?)既存の画像の上に重なるように
現れる機能もあるようです。
ただ、世間の大抵のHPの場合、画像がだんだんとフェイドアウト?
のように薄くなって、代わりに新規の画像が現れるやり方が
多いですよね。これを「FLASH」というのでしょうか。
ネット上で「ADOBE FLASH PLAYER10 ACTIVEX」を無料ダウンロードしました。
これを、ホームページビルダーの「プラグイン機能」で「挿入」
して、所定の手順を経れば「画像がだんだんとフェイドアウト?
のように薄くなって、代わりに新規の画像が現れる」ようになるの
でしょうか?
IBMのサイトのFAQで「HPB-1059」に「FLASHの挿入」
の項はあるのですが、上記のように画像が入れ替わるように
出来ません。
お詳しい方、御教示下さいませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ビルダーの機能でFlashは作れません。


>ネット上で「ADOBE FLASH PLAYER10・・・
 は、Flashを見るためのものです。

ビルダーで扱うのは Javaです。
>画像がだんだんとフェイドアウト?のように薄くなって
は、「スライドショー」ではなく「アニメーション」を選んでください。

「HotMedia アニメーション作成ウィザード」の中で、「トランジション設定」を「ディジブル」にすればそうなります。
詳しくは
すべてのプログラムから、「ユーザーズガイド 実用編」 →2章「HotMediaのアニメーション画像を挿入する」を参考にされるがよいでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordの文章をIBMホームページB上にホームページ化する方法を教えて。

wordの文章をIBMホームページビルダー上にホームページ化したいのです。方法を教えてください。

なお、同ビルダーのversionは7.0です。

Aベストアンサー

Wordがそれほど古いバージョンでなければ、Wordの[ファイル]メニューの中に[Webページで保存]というのがありますので、これで保存するとHTML形式のファイルになります。
あとはこれをホームページビルダー上で、[ファイル]メニューまたはタスクメニューの[ページを開く]から開いてやれば良いと思います。

Q写真のホームページ化(IBMホームビルダー上にて)の方法を教えてください。

IBMホームビルダー上にて、写真のホームページ化の方法を教えてください。

Aベストアンサー

普通の編集が出来るとして・・

公開したい写真(Jpegがいいです)をHP専用のフォルダの中に全部納めてください。

編集画面で、「挿入」~「デジカメ写真」~さらにどういうレイアウトで見せるか?でモードを選択してください。
で、専用フォルダの画像を次々に指定していって、最終的にOKだったら完成です。

サイズに関してはモードによって変わってきますので、何回か失敗して学習してください。

「挿入」~「デジカメ写真」 で写真ばかりのページが楽に作れるという回答でした。

QPC立ち上げ時に現れる余計な表示を現れなくしたい。

パソコンを立ち上げると、次のようなことが起こります。
(1)毎回必ず「windowsへようこそ」というウインドウが現れます。
(2)時々、「クラリスワークは壊れています」という表示が現れます。
毎回、これらの表示を閉じて(消して)からPCを使っている状況です。
これらの表示が現れないようにするにはどうすれば良いでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

(1)そういうのって、「起動時に(もしくは次回から)このウィンドウを表示しない」というところのチェックを外せばよいと思いますが。

(2)分かりません。
他の方に任せます。

QIBMのホームページビルダーで画像が転送できない

IBMのホームページビルダー(HPB)7を使って、HPを作りました。

「NEW」というロゴ(?)をファイルにGIF形式で格納してあるのですが、それを作成画面の中に貼り付けました。ここまでは無事にできました。

ところがそれをWEB上に公開するため転送しますと、画面に”へっこみ”ができるだけで、「NEW」が表れません。いくら待っても表れません。以前HPB6でやったときは、無事できました。HPB7でも先日無事に新ページの転送をやったばかりです。

今使っているのは、正確に言うと、PCに内蔵された「IBM HPB7ライト」です。またOSはWindowsXP Home です。

何がおかしいのでしょうか???
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分もこの前そのようなことが起こりました。
JPEGをjpegに小文字に直したら出来ましたよ。一度試してみれば?

Q明かりがだんだん暗くなって消えるようにタイマーでセットしたい

電球をクリップ式のホルダーようなものに付けて点灯させて、決まった時間になったらだんだん暗くなって消える、というような仕組みにしたいのですが、どういう方法があるでしょうか?
目的・用途は…
鳥を飼っているのですが、今のところ人間が手動で暗くしてやらないと寝られないようなことになってまして、夕方不在にできずに困っています。
急にバチンと電気が消えるとびっくりして暴れるので、ある程度だんだん暗くなるようにしたいのです。
知恵を貸してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

米国BioBrite社から日の出と日の入りをシミュレートするランプ型目覚まし時計が発売されているようです。

朝と夜とで設定した時刻に30分位かけてゆっくり点灯、消灯する目覚まし時計です。アラーム音なしで使用できるようです。

値段は機種により80ドルから120ドル位で個人輸入する場合2000円位送料がかかります。当方もアクアリウムと自分兼用として買おうかなと考えている所です。

お金を掛けない方法としては最初遠い所から毎日のON/OFFを繰り返して日毎に少しずつ近くに照明を置くというのはどうでしょうか。

参考URL:http://www.biobrite.com/products.php?category=SunRise%20Clocks


人気Q&Aランキング

おすすめ情報