こんにちは。
ホームページビルダー11でホームページを開いています。
「ホットメディア アニメーション」という機能を使って
サイト上の画像の上に新しい画像が右下から現れて左上に重なるよう
に設定しています。
ただ、この場合、往々にして画像が完全には重ならずに多少ずれたり
して見苦しいです。
IBMのサポートの方に聞いたら、「スライドショー」といって
新しい画像が左から(右から?)既存の画像の上に重なるように
現れる機能もあるようです。
ただ、世間の大抵のHPの場合、画像がだんだんとフェイドアウト?
のように薄くなって、代わりに新規の画像が現れるやり方が
多いですよね。これを「FLASH」というのでしょうか。
ネット上で「ADOBE FLASH PLAYER10 ACTIVEX」を無料ダウンロードしました。
これを、ホームページビルダーの「プラグイン機能」で「挿入」
して、所定の手順を経れば「画像がだんだんとフェイドアウト?
のように薄くなって、代わりに新規の画像が現れる」ようになるの
でしょうか?
IBMのサイトのFAQで「HPB-1059」に「FLASHの挿入」
の項はあるのですが、上記のように画像が入れ替わるように
出来ません。
お詳しい方、御教示下さいませんか。

A 回答 (1件)

ビルダーの機能でFlashは作れません。

>ネット上で「ADOBE FLASH PLAYER10・・・
 は、Flashを見るためのものです。

ビルダーで扱うのは Javaです。
>画像がだんだんとフェイドアウト?のように薄くなって
は、「スライドショー」ではなく「アニメーション」を選んでください。

「HotMedia アニメーション作成ウィザード」の中で、「トランジション設定」を「ディジブル」にすればそうなります。
詳しくは
すべてのプログラムから、「ユーザーズガイド 実用編」 →2章「HotMediaのアニメーション画像を挿入する」を参考にされるがよいでしょう。
    • 0