アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の娘がつれてきた彼氏がどんなだったら別れさせたいと思いますか?

また、どんな彼氏だったらいいと思いますか?

A 回答 (10件)

見た目がチャラ男でも


礼儀・行儀・常識を備え、仕事に情熱と継続意欲が
あればいいです。

それ以外はだめ。

できたら男前でお金持ちで・・・
ってのが欲目ですね。
基本は上記。
    • good
    • 3

42才 20歳と14歳の娘がいます


こいつはダメ男!と 思う基準は
*まともな挨拶が出来ない (これは必須)
*常識知らず 娘を大事にできないオレ様男
娘を親の前で「こいつ」呼ばわりするとか、帰宅時間を守らないとか デートの送り迎えをしないとか・・(この間別れた娘の彼氏がこのタイプ)
*社会人なら無職 フリーター 
*茶髪ギンギンのヤンキー(芸能人とかで、仕事上必要なファッションならOK)
*使い道のわからない借金を抱えている
*彼氏の親が 娘をよく思ってない
逆に 良い人見つけたね~と、思うのは
*定職がある 
*娘を一途に思って大事にしてくれている事が判る
*娘の実家にも心配りが出来る
*挨拶がきちんとできる
*TPOをわきまえる
でしょうか・・・

手塩にかけた大事な娘を託すのですから、娘の彼氏には多くを要求しますが、うちの娘も相手の家族に認めてもらえるように 社会人として恥ずかしくない、素敵な女性になる事も同じくらい大切だと思っています(^^)
    • good
    • 6

 ペラペラと口が軽い方で、肝心なことを伝えられない方は×


 口が重くても肝心なことはちゃんと話せる方は○

 あとは清潔感ですね。茶髪でもロン毛でもはげていても(オイオイ)外観はどうでもいいです(不潔でなければ)。

 基本的に落ち着きない方はご遠慮させていただきたいですね。
    • good
    • 3

45才、25才の娘がおります。



おおむね、既に寄せられている回答と同じですね。
特に#2のお父様の「認めたくないタイプ」は全てビンゴ!です。
(他の方の意見を引用するのはルール違反でしょうが、ここはどうかお赦しを。。。)

プラス、若さゆえのそこのけそこのけの傲慢さが見えてしまう若造、
結婚前に妊娠させてしまう輩。
↑ 実は、このふたつは私の夫のことです(笑)

不思議なもので、私自身はしっちゃかめっちゃかにハタチでデキ婚。
フリーランスの仕事をしていた(今もフリーです)ほとんど稼ぎのない旦那。
反対しようにも、産む気満々、赤ちゃんが出来たら結婚するの当り前じゃぁ~んノリの娘。
私の母親は寝込みました。

2人の子供を授かって何とか育て上げてみたら、特に娘の彼氏に対するハードルは高くなっていました。
親心というのはどうしようもなく、娘可愛さ、娘贔屓になってしまいます。

反面教師でお堅く真面目になってしまった娘は、本当に好きな彼氏が出来たら
連れて来るということですが、なかなか、友達以上恋人未満で終わってしまう、とか。
とてもホッとしてしまうのも、親のエゴでしょうか。

万が一、結婚相手として「認めたくないタイプ」プラス自分の若かりし頃のような‘ヤツ’を
連れて来たら「潰す!」と勢い込んでいる、25年前の私の母親の娘の彼氏(52才)です。
    • good
    • 3

ANo.3ですが、付け加えさせていただきますね。



前の回答は、常識のない人を、娘がつれてくることはないという前提で、回答させていただきました。

娘が好きになった人は信じたいのですが、人間関係によく躓いている娘。お互いが素を見せているとは限らないし

まだまだ見極める目はないと思っています。

そんな時に、前の回答の二つをチェックしてほしいと思いました。

それでも娘が、彼がいいと言えば許しますけれど。

何度も失礼しました。
    • good
    • 3

娘が変わらない、あるいは、良い意味で変わっていく様子が感じられる相手かどうか?でしょうか…



例えば、お台所にたったことないような子が、料理にチャレンジするようになったり…などです。
逆に、帰宅時間守らなくなったり、外見もやたら派手になってきたりしたら、どんなに親の前だけ猫かぶってても「ダメ男」と判断すると思います。
女の子はやはり付き合う人の影響受けることが多いので。
要は、娘の様子次第ってことですね。
    • good
    • 4

・まず浮気性、ギャンブル狂い、酒乱、嘘の多い人は論外。


・社会人なら…転職暦があるのはかまわないが、短期での辞職・転職を繰り返している人はダメ。
・収入の身の程と物欲・金遣いのバランスが合わない人。
・基本の挨拶(おはよう・こんにちは・さよなら・ありがとう・ごめんなさい・いただきます・ごちそうさま)ができない人。
・自己中なのが余りにも目につく人、好きな人とそれ以外の人に対しての態度の違いが露骨な人→こういうタイプは気持ちが冷めたら豹変する

娘の彼氏というより自分自身の「そういう男とは友人付き合いも無理」な項目になってしまいました(苦笑)これは夫も共通する「最低限のダメ条件」です。
    • good
    • 1

食物に好き嫌いが多かったり



歯並びが悪く、治療してあっても虫歯の多い人は

やめた方がいいと娘に言います。

娘が大事だと思うことを、同じように大事だと感じてくれる彼なら、いいと思います。
    • good
    • 1

奥様ではない父親ですが気になった質問なので


書かせていただきました。

認めたくないタイプは
・挨拶できない人(当たり前)
・相手の了解を取らず煙草を吸う人(配慮ができない人)
・ヤンキー・チンピラタイプの人(本人がいくら良くても交際関係に問題がある。むしろ本人がそんないい人なわけがない。我が家とは絶対合わない)
・女癖、酒癖が悪い人(論外です)
・相手の親が娘とは絶対合うとは思えない人(絶対うまくいかないから。娘をそんな辛抱強くは育てられてないから・・苦笑)


どんな彼氏だったらいいというのは具体的にはありません。
マイナスポイントが無ければないほどいいだけですね。
    • good
    • 4

結婚を意識して、という意味でしょうか。


挨拶のできない人は嫌ですね。
自分より年上だったら、かなり嫌です。離婚歴があるのもやはり引きますね。
でも人格が優れている人で、娘が本気なら、別れさせる事はできないかな。
女癖、酒癖が悪い、浪費癖がある、定収入がない、等はやはり別れさせたい理由のトップ。
そんな人は連れて来ないと信じたいです。

真面目な人で、娘を大事にしてくれる人なら、たいてい良いと思いますけどね。

ちなみに高校生の娘が先日はじめて彼氏を連れてきました。
普通に真面目な高校生でした。まず一安心。
この先はどんな人を連れてくるようになるやら?楽しみ半分、不安半分です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A